2011年7月 4日

迷惑なスパムコメント

今日は最悪です・・・

このBlogにスパムコメントが200件近く来ました・・・。
多少だったらホッておくんだけど、さすがに頭きちゃってねぇ〜!!
ランダムに表示される文字列を入力しなくちゃコメント出来ないようになってるんだけど、それも突破しやがってさぁ〜!!
まぁ〜デフォルトの機能なんて、すぐにクラッキングしちゃうんだろうけどね・・・w
 
 
ってことで、いろいろスパム対策を試してみたんだけど、なんだか上手くいかないのよ・・・

んで、とりあえず日本語(ひらがな)を二文字以上入れないとスパム扱いしてくれるっていうプラグインを今さら導入(笑

なんとか表には表示されないんだけど・・・
未だに5分おきに来るんだけど・・・困ったモンだ・・・。

2008年11月27日

本日の走行距離・・・

627.7km・・・6時に出発・・・15時半帰宅・・・。

もちろん自転車じゃありません・・・(爆

ってことで・・・
 
 
 
磐梯山

喜多方日帰り・・・というかトンボ帰り・・・。

↑の写真は磐梯山・・・だよねぇ〜?
 
 
 
伯母が亡くなり、葬儀に参列する・・・というか葬儀の準備に向かう母親を連れて、喜多方へ行ってきました。
喜多方は、母親の故郷です・・・。

結構お世話になった伯母なんで、ホントはオレも参列したかったんだけど・・・
ひとりで仕事をしてると、こういう時に困ります・・・。

でも、やすらかに眠る伯母と会えたので、なんとなく安心しました。
 
 
従兄(と言っても六十過ぎてるんだが)も来ていて、一緒に昼飯でも喰うか・・・
と言うことになり・・・
 
 
 
 
 
 
 
坂内食堂

坂内食堂の「肉そば」!!

ココで喰ったのは何年ぶりだろう!?
小学生の時以来じゃないかな!!
でも、こんな味だったのかなぁ〜・・・ウマイけどねw

なぁ〜んて、ちゃっかりごちそうになり、喜多方を後にする・・・。
 
 
 
それにしても、ギックリで600kmオーヴァーは、かなり効いてます・・・

まぁ、しょうがないよね・・・。

2008年10月18日

画像のテスト(拡大)

画像にカーソルを持って行くと拡大されます。
動作確認してみると・・・

Mac OSX10.5「Safari3」「Firefox3」はOK

WinXP 「Firefox3」「Google Chrome」「Safari3.1」はOKなんだけど・・・
肝心のIE7はNG!!

普通のHTMLで書いたWebページはOKなんだけど、このBlogがダメだな・・・。

2008年7月13日

試しに...

携帯から投稿できるかチェックしてます。


できた?ゥ

絵文字はどうなる?
 
 
絵文字はダメだね...

でもパケ代掛かりそう...

いよいよパケホーダイにするか...。

2008年4月11日

Blogエディター・・・

ちゃんと使えるんだろか・・・?

いささか不安・・・(笑

ってことで、Blogを書くアプリケーションを使ってみてるんだ・・・

以前は「ecto」ってのを試用期間だけ使ってみたんだけどね。

今回は「xfy Blog Editor」というジャストシステムが無償で提供してるアプリケーションを試してるんだ。
ジャストシステムと言えば・・・そう、”一太郎”や”ATOK”でおなじみの会社さ。

xfy Blog Editor
操作画面はこんな感じ・・・

コイツを使うと、Wordチックというか、一昔前のHTMLエディターのように、別にタグなんて知らなくたって簡単に、チョイと気取ったBlogが書けるってワケさ!!

とりあえず、このエントリーを書いてるんだけど、結構イイ感じで使えるなぁ〜。

オレが使ってるBlogのシステムは「Movable Type 4.1」を使ってるんだけど、一般的なフリーで使えるBlogサービスでも、コレを使って書く事が出来る。
WinでもMacでもOKだ。

最初の設定はチトややこしいかも知れないけど、一度設定しちゃえば、後はアプリケーションを立ち上げるだけだから、簡単にエントリーを書く事が出来る。

フリーで使うには十分すぎるほどだと思う。

これでmixiに書けりゃラクチンなんだけどね!!(笑

Blog持ってる人は、一度チェックしてみては!!

2008年4月 4日

そろそろ・・・

このBlog・・・

もうソロソロねぇ〜・・・(笑
 
 
 
まぁ〜「終了」という訳じゃなくて「モデルチェンジ」って感じ!?

マイナーチェンジじゃなくて"フル"モデルチェンジかな!!
 
 
前にも書いたけど、このBlogは仕事上の"実験"から始まったんで、その実験がチト違う方向に行く訳さ。
 
 
とりあえずURLは生きてるし、内容もそのまま残すんだけど、"見てくれ"がかなり変わると思う・・・。

『これはテストです・・・』的なエントリーも出てくるかも知れんけど、しばらくは気にしないでおくれよ・・・(笑
 
 
 
まだ年度末の忙しさが"残留農薬"の如く残っててバタバタしてるんで、正常に機能するまでチト時間が掛かるかも知れないけど、変わって行く様子を眺めてて下さいな!!
 
 
 
次のテーマやタイトルはもう決めてるんだ・・・
 
 
 
 
 
 

地方都市に生活する中年オッサンの"悲哀"を、
どん底に落ちそうな文体で綴る・・・

『青息ダンディズム 〜オレだってまだ・・・〜 』


 
 
 
 
 
どう? 超ぉ〜ネガティブでしょ!!(笑


 
まぁ〜そんな感じに作り替えますわ・・・。
 
 
 
ってことで、コッチにも書きますが、しばらくはmixiの日記がメインになります。

だいたい一ヶ月位掛かっちゃうかなぁ〜・・・

しばしお待ちを!!

2008年3月 5日

携帯サイト、再オープン!!

このBlog・・・
 
 
「携帯サイトが見られない!!」
 
 
って言われ続けて数ヶ月・・・
 
 
 
ようやく見られるようにしました!!
 
 
 
「遅っせ〜よ!!」って声が聞こえなくもないですが・・・(笑

とりあえず再開しましたので、携帯サイトもヨロシクお願いします!!

アドレスは今まで通りです。
サイドバーにあるQRコードからアクセスお願いします!!
 
 
-----------------------------------
ワッカ・ドット・イン 携帯サイト
http://wakka.in/cgi/mt/wakka.cgi

ワッカ・ドット・インのQRコード

2008年2月25日

溜ってます・・・

ネタが結構たまってるんですが・・・

何気に、日々忙しく(遊びに呑みに喰いにw)なかなか書けません(笑
 
 
本日も、5:30から活動開始〜24:00帰宅・・・。
 
 
夕方、一旦帰宅し、すぐ出掛けたんですが・・・
 
 
風で物置の屋根の一部が破損!!
 
 
明日も仕事が忙しくなりそうなのに、更に屋根の修理が加わりました・・・
なんだか、スゲぇ〜憂鬱な週明けになりそうです・・・w
 
 
 
まぁ〜忙しいに越した事は無いんで、"前向き"に生活してこっと・・・(笑

2008年1月25日

Movable Typeをバージョンアップ!!

このBlogは、「Movable Type」っていうBlogのシステムを使ってるんだ。

今まではVer.3.3ってのを使ってたんだけど、昨年4.0が出たんだけど、チト面倒くさがってバージョンアップしてなかったんだ。

んで、本日・・・Ver.4.1が配布開始されたんで、インストールしてみた訳さ。
 
 
今まで面倒くさかったアップデート作業も、簡単に出来るようになった。

新しい記事を書く画面も、Ver.4から一新されて、ボタンをポチッっとするだけで、タグが入力されるようになった。
 
 
080124-mt.jpg
 
 
でもバージョンアップしたことで、コメントを入れてもらう時に、入力してもらったセキュリティーコードの表示が出来なくなってしまった・・・

Ver.4以降には対応してないみたいだ・・・。
 
 
 
そんなこんなで・・・

エラク便利になったような、なってないような・・・w
 
 
(AM3:00追記)
 
セキュリティーコードを入れないようにしたら、いきなり40件のスパムが!!

ってことで、その対策してたら午前3時・・・w

再度コード入力を入れるようにしました・・・

お手数ですが、ヨロシクです!!

2007年6月20日

ムケたよ!!これで男さ!!

今日の昼飯は、久々にタンメンを作ったんだ!!
 
 
野菜の”エキス”がたっぷり滲み出たスープは絶品なんだ!!
 
 
んで、ラーメンに欠かせないのは「半熟ゆで卵」・・・
 
 
ってことで、上の映像にあるような”剥き方”にチャレンジしてみたんだ!!
 
 
 
 
結果・・・
 
 
 

アっという間にムケました!!


このヤリ方・・・マジで簡単にムケるぜ!!

でも、茹でたてじゃなきゃ出来ないかな・・・!?
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 
ってことで、映像投稿サイトでお馴染みの「YouTube」なんだけど・・・
 
 

日本語サイトOPEN!!


 
 
だそうです・・・。

別に今迄の英語サイトだけでも十分だったのに・・・w
っていうか、ジャポネにコメントしてもらうと、無視出来なくなっちゃうジャン!!
 
 
 
メンドクサイんですけど・・・(爆

2007年5月27日

調査結果・・・

野田市のイタリアンなパスタ野郎です・・・

訳あってこのキャッチフレーズで、ココ二日程やってきた訳ですが・・・

まぁ〜何度も言うようですが、オレ的に、このBlogって実験するとこなんで、書いてる記事以外の所は他の人がやってるようなBlogとはチト変わってる訳で・・・w


まず、Blogのタイトル自体は「ワッカ・ドット・イン」で変わってないんですが、ブラウザの上の方を見てもらうと判るんですが、

「野田市のイタリアンなパスタ野郎 ::ワッカ・ドット・イン:: 自転車と料理(中華&イタリアン&more)と日々の生活」

ってえらく長いタイトルになってます。

大体からして”野田市のイタリアンなパスタ野郎”ってなんだそりゃ!!
って感じでしょう・・・
どっからどう見ても、オレはモンゴロイド・・・w
”北村一輝”チックな見てクレだったら”イタリアン”って言っても、マンザラでもないけど・・・

オレには無理だ・・・ハハッ(笑


んで、そんなふざけたタイトルや記事にした理由っていうのが・・・


070526-kekka.gif

とりあえず、Googleで 野田市 + パスタ って検索すると、「グルメウォーカー」にはかなわなかったんだけど、その次に表示されました。

ただ、野田市 + イタリアン では、まだ抜けませんでした・・・


えっ? 何を抜くかって??


ご想像にお任せしますよ・・・(笑


ってことで、ある程度の検証が終わりました・・・

ヘンチクリンなリンクから飛んで来られて困っちゃって・・・
なぁ〜んてコトになっちゃったらヤバいんで、来週早々には”普通”に戻します・・・w


でもねぇ〜・・・

野田市+パスタ とか 野田市+イタリアン なんて検索する人・・・
 
 
 
ほとんどいないのよねぇ〜(笑!!

2007年5月26日

野田市のイタリアンなパスタ野郎!!

「野田市のイタリアンなパスタ野郎」です・・・
訳あって、しばらくこのキャッチフレーズで行きます・・・(笑

ウチのBlog・・・
最初の頃は、チャンとチャリ乗ったり、イジったり・・・
そんな話だったんですが、いつの間にか”オッサンの料理Blog”になっちまいましたw!!

いっその事、料理だけのBlogを立ち上げちまおうか・・・
とも思ったんですが、そうするとコッチのネタが無くなっちゃうしなぁ〜・・・
なぁ〜んて思っちゃって困っちゃってねぇ〜。

ってことで、しばらくはこのままやって行くんですが、カテゴリーを別けようかと・・・

”呑む喰う”→”作る”→”イタリアン”・”中華”
みたいな感じで・・・。

とは言え、今までの記事を簡単に振り分けられるのか・・・チト不明・・・。

って感じな26時・・・
今晩も「味楽でGo!!」
21時からWebサイトの打ち合わせだったんで、出だしが遅かったのよねぇ〜!!

まだまだ元気です!!

2007年5月22日

コメント投稿時にコード入力お願いします

コード認証

相変わらずSPAMコメント&トラックバックが減りません・・・。

ってことで、コメントを投稿してもらう時に、コードを入力してもらう事にしました。
ひと手間掛けさせちゃいますが、宜しくお願いします。

 

一般的な無料Blogサービスを使ってる方は、サービス会社が色々なセキュリティーを掛けてるんで、自分でヤヤコシイ設定はしなくても大丈夫なようですが、ウチみたいに、自分でMovable Typeなんて設置しちゃってると、結構やっかいなのよねぇ〜!!

いろいろと調べてみたら・・・「SCode(http://plugins.movalog.com/scode/)」っていうプラグインがあったんで設置してみました。

テストしてみたら、”投稿”ボタンを押してから反映されるまで、チト時間が掛かっちゃうようになりましたが、コードの認証はちゃんと機能するようです。

今まで投稿しても”認証待ち”になっちゃう方も、スムーズに投稿出来ると思います。

 

「あれッ投稿出来ないぞ!!」とか「何か変だぞ!!」って方は連絡くださいな。

 

※参考サイト
小粋空間(http://www.koikikukan.com/)

2007年4月28日

ログがぁ〜!!

「アクセス解析」ってあるじゃない・・・

 

そのログが全部消えちゃった訳よ!!

 

まぁ〜バックアップ取ってなかったのがイケナイって言えばそれまでなんだけど・・・

原因は、サーバーホスティングしてるとこが、システムやHDDの入れ替えを行う際に、データを移し替えるのに失敗しちゃったからだ・・・。

ってことで、約200000件もの大切な資料が無くなっちまった訳さ・・・

 

なんでログなんて取ってるかって言うと、 「誰が見てるのか」ってのは、そんなに気になることじゃないんだ・・・

一番気になるのは「検索ワード」なんだ。

 

「SEO対策」ってのがあるんだ・・・

企業のWebサイト作る仕事してるオレとしちゃ、結構厄介なことなんだ・・・

ようは、いかにGoogleとかの検索サイトの上位に表示されるようにするかってことなんだ。

 

これの重要なファクターが「検索ワード」なんだ。

何て検索すると上位に表示されるのか・・・企業にとっちゃ一番気になる所。

表示順位で、クリックしてもらえるか、スルーされちゃうか・・・死活問題って訳さ。

ちょっと前までは、Yahoo!のカテゴリーに掲載されることが、一種のステータスみたいな所があったけど、今はGoogleの上位に表示されるのが”イイ”って感じになってるんだ。

 

正直、このBlog・・・前にも書いたことあるんだけど、実験的な要素が多くって、いろんなことをジタバタやってるんだ・・・
その中のひとつに「検索ワードの解析」ってのもあるんだ。

記事に書いたことが、どの位の期間で検索サイトの上位に表示されるかとか、いつまでも上位になってるワードがあるのかとか・・・

 

それが全部ぶっ飛んだ訳よ!!

 

もうガックリだよ・・・(泣

 

とはいえ・・・

 

実験的と言いつつ・・・

 

このBlogを通して知り合った人達!!

その人達との”ログ”は、オレの心に刻まれた”ログ”さ!!

それは消えないだろうからヨシとするかっ(笑!!

 

なぁ〜んて、キレイにまとめてみたりして(爆!! 

2007年4月 3日

面白検索ワード!!

 このBlogなんですが・・・

お試しモードでGoogleのアクセス解析「Google Analytics」でデータ取ったりしてます。

別に個人が特定される訳じゃないんですが・・・
どういうキーワードで検索して来てるとか、どのサイトのリンクから来たかとか・・・。

 設定がチト面倒ですが、無料で利用出来ます・・・

無料とは言え、正直言ってスゴク高機能です!!

もともとUrchin(アーチン)って会社のアクセス解析なんだけど、Googleがその会社を買収して、それまで数万円で提供されてたサービスがタダになっちゃったみたい・・・

”タダ”って言っても、なんだかGoogleに飼われてるみたいなんだけど・・・
まぁ〜そんな事はお構いなしに使ってみてるんだけどね・・・w

そんな解析結果を見てて面白いのが、どんなキーワードで検索してる人が来たかって事・・・

結構いろんなワードで検索してるんだよ!!

まぁ〜上位は普通というか・・・

1位=シングルスピード
まぁ〜そんな事ばっか書いてるからねぇ〜

2位=ハイカロリスト
以外と普通の言葉だったのね(笑!!

3位=fura カレー
オレ的にはfuracocoのカレーなんだけど・・・

って感じ・・・ 

んで、面白いのが”検索数=1”とかのワード・・・

「若夫婦 営み」
ジィさまが覗こうとしているのか・・・

 「ヘアライン ギリギリ」
アルミの表面処理をなんか勘違い・・・

「吉川晃司 みそラーメン」
彼は秘伝のレシピでも知っているのか・・・

「アングロサクソンって」
”って”の次に何をもとめているのか・・・

確かにそれぞれの”単語”は書いた覚えあるけどさぁ〜・・・ w

世の中、いろんな人が居るんですね・・・。 

2007年3月25日

500エラー頻発なんです・・・

なんだかココ最近、Blogを書き込もうとすると、「500エラー」が頻繁に出るようになっちまいました・・・。

500エラーってのは、CGIプログラムが上手く動かない時に出るエラーなんですわ・・・。

コメントを書いて頂く時も、出ちゃう事があると思うんですが、書き込まれていたりします・・・。

原因がよく判らんのですが、現在調査中です・・・。

コメントして頂く時に、「承認が必要です」みたいなメッセージが出る場合がありますが、これはSPAMコメント対策ですので、えぇ〜!!なんて思わないでくださいな・・・。

ってことで、これからもヨロシクです!!

2007年2月19日

コメントがどうにも・・・

このblogのシステム「Movable Type」・・・

結構強力なスパム対策がしてあるんだけど・・・。

それが”アダ”になっちゃって、ちゃんとコメントしてもらってるのに、それがスパムフィルターに引っ掛かっちゃうんだ・・・。

スパムの度合いを、十段階くらいで設定出来るんだけど、その度合いをひとつ上げると、ほとんどのコメントがスパム扱いに・・・ひとつ下げると、スパムだらけ!!

平均すると、1日に100〜150通のスパムコメント&TBが来てるんです・・・

もっと細かく設定出来ればイイんだろうけど、なかなか難しいみたいなんだよね・・・。

 

っていうか、コメント投稿してもらう時に・・・

 

goo blogみたいに、こんなのがあればイイのになぁ〜・・・。

探せばあるのかな!? 

2007年1月 4日

お気軽モードでヤリ始めたら・・・

Blogのデザインを替えてみました。

 

2003年に「MacとBikeと自転車と」から始めたヨタ話しも、「ウーロンハイ5杯目」を経て、この「ワッカドットイン」 に・・・。
※ちなみにログは全部残してあります。隣の「旧アーカイブ」から行けます。

 

「ワッカドットイン」は、もうすぐ一年になります・・・。

開設当初からデザインは全然イジッてなかったんですが・・・っていうかメンドくさくって、何もしてなかっただけ・・・w

 

正月休み、何もやる事無いし(部屋の片付けはやってますが・・・)・・・

 

と言いつつ、 悲しいかな”仕事チック”なコトやってないと、なんだか落ち着かないし(笑

って事で、思い切って自分のBlogをイジってみました・・・。

 

ロゴやプロフの写真も含め、多少POPな感じになったかな!?

 

 

 

でもねぇ〜・・・

 

フリーのフォントばっか使って手抜きなんですわ・・・w 

2007年1月 3日

Movable Typeアップデート

いやぁ〜・・・

ホントは今日・・・チャリ乗ろうかと思ったんだけどさ・・・
 
 
 
「チャリ乗りに行くから♪」
 
 
「何言っちゃってんの(怒!!」
「部屋の片付けしてないじゃん(怒!!」
「行けると思ってる訳ぇ〜(怒!!」
 
 
「ダメなのぉ〜〜〜〜・・・!!」
って”田谷力三”バリに通る声で叫んでしまったオレ・・・

まぁ〜しょうがないや・・・と思いつつ、正月早々部屋掃除・・・。
 
 
 
おかげで、会長から貰った『ヨガマット』引いて、カラダを動かせるスペースが出来ましたとさ・・・。
 
  
 
「やっと半分終わったね・・・(半怒!!」

「・・・明日もガンバります・・・(泣」
 
 
 
ということで、明日も片付けPart2です・・・。
 
 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

そんな中・・・
 
 
このBlogのシステムで使ってる「Movable Type」ってのを最新バージョン(3.33)にアップデートしました。
 
別に読んでる人には関係ないんだけど、バージョンアップの作業するほうとしては、かなり緊張するというか、「うまくいかなかったらどうしよう」的にドキドキなんですわ・・・w

一応、このBlogのサーバー借りてる「ロリポップ」には、アップデート手順が詳しく載ってるんだけどね・・・
 
 
「ホントにこれで大丈夫なの!?」
 
 
 
って思っちゃってさぁ〜・・・。
 
 
 
何せ、前回V3.0から3.2にする時は、データベース(過去ログの収納場所)の変更とかが、エラく面倒くさくって・・・
オレの”PowerPC 603”レベル(マニアックすぎる?w)の脳味噌は”熱暴走”しそうなくらい面倒くさかった訳さ・・・。
 
 

チト、ビビりながら作業開始・・・
 
 

でも、そんな心配はヨソに、あっという間にアップデート終了・・・

今回は比較的簡単にアップデート出来ました!!
 
 
 
んで、今回のアップデートで一番嬉しい事は・・・
 
 
 
070102-tukaeru.jpg

このボタンが表示された!!

今まで、Mac OSX+Safariじゃ表示されてなかったのよねぇ〜!!
(Mac OSX+Firefoxでは表示されてたんだけど・・・)
 
ってことで、多少便利になりました!!
 
 
他にもタグが表示できるようになったんだけど、イマイチよくわからず・・・。

徐々に使い易く、ユーザビリティもよくなってるこのシステム・・・

まだまだBlogで楽しめそうです!!

2006年10月30日

難しいよ・・・

タイトルを5・7・5の俳句調にしようと思って、二日間ガンバったんだけど・・・

無理だね・・・(笑
 
 
 
ってことで、明日は火曜日・・・
久々に火曜メンと走るかな!!

明日は、ビギナーの方が来るらしいんで、ペース落ちるかなぁ〜と思ってさ!!
なんせノブちゃんが「あれっ?」って思うくらいのペースで駆けずり回ってるらしいからねぇ〜w
 
 
火曜メンの皆さん、お手柔らかに〜!!
ペース上がっても付いて行かないからねぇ〜(爆!!
 
 
 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

なんだか、またもや「女児」向けのデザイン仕事が来ちゃった・・・

去年の暮れから今年の初めに掛けて、初めて女児向けの仕事をしたんだけど、今回はそれの来年度バージョン。

今年のは、”これ”っぽい感じにしたんだけど、もう廃れちゃったらしく、もっとシンプルな感じがお好みらしい・・・。
 
 
ってことで、こんどの休み辺りから、イマドキの女児ファッションのリサーチでもして来るかなぁ〜と・・・
 
 
でも、これがまた・・・
オッサンひとりでそういう所をうろついてると、通報されかねないし・・・(笑

もし、ソッチ系に詳しい方がいたら、アドバイスよろしくです!!
あっ、通報されないテクニックとかそういうんじゃなくて・・・w
 
 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

しばらくサーバーが調子悪かったみたい・・・

やっとCGI動いたよ・・・。

2006年4月29日

ますます調子悪りぃ〜!!

このBlog置いてるサーバー・・・

チョット前から「あれれぇぇ〜??」的にエラーが出てたんだけど、ここんとこ頻発してエラーが出るようになっちゃった!!
別にみんながBlog見る分にはOKなんだけど、新しい記事を書き込むときにエラーが出ちゃうんだ・・・。
もう百発百中って感じで、記事書いて「保存」ってクリックするとエラー・・・いちいち再構築しなくちゃなんない・・・
カッタルさ”「満点パパ」 by 三波伸介”チックな感じなのさ!!
 
 
えっ・・・満点パパ? 三波伸介?・・・古すぎてゴメンネ(爆!!
知らない人は、↓の画像をクリッキー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
aa-bikkurisita.jpg
「三波伸介記念館」Webサイト

 
 
 
 
↑の写真・・・マエさんかと思ったよ(笑!!
 
 
 
それはともかく・・・
 
Blogを更新する時のエラーは、なんとか解消する方法があるみたい・・・。

一段落したら直そっと・・・。

2006年3月27日

勘弁してよ・・・

ここ数日、迷惑コメントがガンガン来ちゃって困っちゃって・・・

kanbensiteyo01.gif


ホントにスゲェ〜んだ!!

まぁ〜MovableTypeなんて、メジャーなシステム使ってるから、しかたないんだろうけどさぁ〜。
それにしても多すぎ!!

必ず三日おきに50件のコメントを入れてきやがる!!

発見したら即削除してるんだけど、結構めんどくさい・・・。
 
 
今使ってるバージョンには迷惑度合いを設定出来るようになってるんで、迷惑度数をひとつ上げてみた。

試しに、迷惑コメントをコピペして投稿してみたら、迷惑コメントって認識したみたいだ。
三日後にまた来ると思うんだけど、今度は防いでくれるかな!?
 
 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

首はまだ痛いんですが、おデコやアゴの打撲痛は引きました。
今度はカサブタが痒くって・・・(笑

2006年3月 1日

日本ブログ協会??

なんだか怪しげな団体だよなぁ〜

「日本ブログ協会」だと(笑

それにしても総務省が設立したみたいなんだけど、よりによって”ブログ”って名称・・・
ちゃんと”ウェブログ”って名前使った方がイイような気がするんだけどなぁ〜・・・。

なにも略さなくたってイイじゃん・・・なぁ〜”キムタ”的な今日この頃・・・
 
皆様如何お過ごしでしょうか?? オレは元気になりました\(^_^)/
 
 
それはさておき・・・
 
 
 
その”日本ブログ協会”なんだけど、設立の目的が”Blog普及の促進”なんだそうだ・・・。
平成18年2月28日〜19年3月末までっていう期間限定で、短期集中型に活動するらしいが、一体どんな活動をするんだろうか?
 
 
昔も今もBlogの基本は、個人の日記・・・たわいもない個人的な話だと思うんだ。
でも最近じゃ、1日に何万アクセスも記録するBlogなんてのがあって、個人のたわごとを通り越しちゃって、検察やら政界をも揺るがすような”たわごと”Blog(?)もあるみたい・・・
まぁ〜このBlogのお陰で、オレの”飲み屋ネタ”は、いつでも豊富さ(笑

なんてこともあって、たかがBlogなんだけど、こりゃぁ〜ヤベぇ〜ぞ的な、きわどいものまであるのが現状・・・
そんなBlogを監視&抑制するのが、ホントの目的なんじゃないのかな!?
 
 
そんな事もあって、これからも1日に何千・何万って数のBlogが誕生すると思うんだ・・・
結構前からBlogやってた人は、「これ以上増えて欲しくないなぁ〜」なんて思ってるかもしれないけど、そんなのはムリな話であって、どんどん増えてくぜ!!
現状じゃ、増えれば増えただけネットワークのトラフィックが増えちゃって回線が遅くなっちゃうけど、その分環境整備も進んでくだろうから、ネットワークのインフラ向上を考えればイイんじゃないかな!?
 
 
ってことで、今晩は久々にウーロン吸い込み過ぎちゃって、こんなコト書いちゃったりして・・・
 
 
さぁ〜体調も良くなったし、5杯目・・・イッてみようか!!

2006年1月13日

再開!!

再開しちゃったよ・・・(笑

今度は装いも新たに、NEWドメインも取っちゃったし、NEWサーバーだし!!
って言っても、別にBlog用に取ったドメインでもないんだけど、しばらくはBlogでしか使わないかな!?

今回も、ちょこっとスタイルシートの練習チックな用もあるんだけど・・・
Mac+IEだと、スタイル、ガタ崩れです(笑
まぁ〜Mac用のIEは、もうアップデートしないみたいだから、しょうがないね・・・。

このBlog、”とりあえず”って感じで立ち上げたんで、まだまだイジるところあるんだけど、徐々に作って行きますわ。

何はともあれ、これからも・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
korekaramo.gif
 
 
ヨロシクアイシユ〜♪ by Hiromi Go・・・(笑

続きを読む "再開!!" »

2007/01/03
デザイン変更

プロフィール


Su Young Kin
ニッポン人・・・オッサン(笑

このサイト内で使用している画像・文章は無断転載はできません。

携帯もOK!!


携帯からでもOK!!
http://wakka.in/cgi/
mt/wakka.cgi

覗いてチョ!!


アーカイブ


旧アーカイブ
  • 2004年10月〜2005年12月
  • 2004年7月〜10月
  • 2003年11月〜2004年7月
  • 最近のコメント

    最近のトラックバック

    オレのイキツケ

    場所はググって調べるなり、iタウンページで探して下さいな。
    どうしてもって時は・・・
    一緒に行きましょ(^_^)

    中華料理
    菜工房(野田市中根)
     杏仁豆腐・五目やきそば
    大華(野田市宮崎)
     担々麺・麻婆豆腐

    ラーメン屋
    さんちん(野田市上花輪新町)
     ねぎラーメン・セロリラーメン
    珍眠(野田市谷津)
     肉細切りやきそば・担々麺
    えぞふじ(野田市山崎)
     チャーハン・麻婆ラーメン
    あじ平(野田市中野台)
     みそラーメン

    蕎麦屋
    ことぶき(野田市中野台)
     五目中華(!!)・カレー南蛮
    甚八(野田市上花輪新町)
     カレー南蛮以外w

    イタリアン
    ぱすたーた(野田市山崎)
     なんでも
    カプリチョーザ(野田市他)
     トマトとニンニクのスパゲティー

    カレー
    Lucky Favour(野田市山崎)
     なんでも
    シャージャハン(春日部市)
     なんでも

    ※未完

    リ ン ク

    お気に入りWeblog

    武運長久
    └クーやんのBlog
    長い人生・・・山あり!ちゃりあり!
    └ノブちゃんのBlog
    甘味系マウンテンバイカー?
    └tatsuにぃ〜のBlog
    32LIFE
    └オリくんのBlog
    Yae's 嗜好道
    └ガシガシ・ヤエさんのBlog
    火曜日のマウンテンバイカー
    └乗ってるの?喰ってるの?
    オレもしかして車輪好き?
    └usamiさんのBlog
    マウンテンバイカーLong Islandへ往く
    └米国転勤でチョイblue(笑
    failte IRELAND
    └元女子大生M嬢のBlog・・そっちのMじゃないです(笑
    食べ過ぎたので走ってきます
    └もうひとりのM嬢のBlog・・そっちのMじゃないです(いやホントに)
    しろうさぎの自転車日記!!
    └しろうさぎさんのBlog
    MTB乗って腰イタイ!?
    └hideくんのBlog
    おはなやさんの趣味
    └ドラちゃんのBlog
    SHU-HU-ROAD
    └たかさんのBlog
    納豆と自転車
    └9鈴木9くんのBlog

    猛虎繚乱ムーアの時代。
    └大塚1号さんの阪神Blog
    クルヴシ食品日誌
    └rps-tさんの素晴らしき人生観
    おsの おかん日記
    └バイク仲間(?)の妊娠出産育児日記

    ちゃりな話を
    └”ゆるりメン”の親分!金魚さん
    ☆仁屋☆
    └”ゆるりメン”jinさんのBlog
    自転車とあたしとSORAの写真
    └”ゆるりメン”ぱおーさんのBlog
    壮年自転車紀行
    └”ゆるりメン”signBさんのBlog
    すっぴんで行こう
    └”ゆるりメン”ままんさんのBlog
    横浜-銀座自転車通勤
    └”ゆるりメン”ひろとさんのBlog

    個人的メモ帳
    └悩めるミニカー屋Blog
    自転車通勤.COM(仮)
    └HALさんの自転車カジっちゃったBlog
    俺様乙女
    └虎子さんの乙女修行Blog
    自転車生活向上委員会
    └ラルさんのブルべ三昧Blog
    今日も平和なお気楽極楽
    └pescevinoさんの何気にローディーBlog
    wooooops!
    └写真綺麗デス!!tamaruさんのBlog

    お気に入りサイト



    MATSUI TSUNEMATSU.com
    └”ゆるりメン”Matsuiさん

    あざみ野 カルタ
    └”ゆるりメン”の憩いの場

    東海住宅建設
    └野田のお住まい探しは

    輪工房
    └野田のMTBショップ
    タカハシサイクル
    └秩父のショップ
    NEW絹自転車製作所
    └伝説のシルク号自転車を支えた技術が蘇える。
    HMBアウトドアクラブ
    └茨城を拠点にチャリ遊び!!
    AQUIO'S
    └怪しくも楽しいオヤジの古着屋
    Kashiwa Walk
    └東葛地区のウマいもん情報!!
    なかた屋
    └地酒・ベルギービールの酒屋さん
    野田市観光協会
    └コッチに来る時は・・
    Googleニュース
    └ネタさがしに
    海外ボツ!News
    └ネタさがしに
    Hotwired Japan
    └ネタさがしに
    Powered by
    Movable Type 4.1

    Copyright (C) 2006
    Su Young Kim. All Rights Reserved.