2012年5月14日

前にススマネ荒川CR・・・んで、内藤やす子(笑

荒川CR・・・向い風w

いやぁ~風強かったなぁ~・・・って感じの5月12日土曜日。

彩湖まで車で行って、彩湖~上尾・榎本牧場の往復で約40kmのサイクリング。
まぁ~40キロ位だったらどぉ~って事ない距離なんだけど・・・
メチャ風が強い!!北風風速6~8mってとこか・・・
榎本牧場までシンドかったなぁ~(笑

オッサン、上り坂と向い風がとにかく嫌い!!ww
極力避けるようにしてたんだけど、今回は避けようがなかったな(^_^;

グループの最後尾を走ってたんだけど、なんだか知らないグループがオレの後にピッタリ付いて離れないし・・・「デカイ風除け見っけ♪」くらい思ってたのかな!?(笑

なんとか榎本牧場に着いて、ジェラート喰って解散・・・。

帰り道は追い風で速いのなんのって!!
楽すぎちゃって飽きちゃって困っちゃって!!ww

今回は全く雨に降られずに済んだ・・・
風さえ強く吹かなきゃ絶好のサイクリング日和だったのになぁ~!!
今日(13日)の午前中、無風状態の江戸川CRを走って実感したよ(笑
 
 
 
ちなみに・・・
 
 
彩湖から榎本牧場まで、数人とは会話したんだけど、最後尾って事もあって、ほとんど一人で走ってたんだ・・・
そんな時は、思わず鼻歌なんて歌っちゃうんだ。

■歌った鼻歌一覧ww

内藤やす子「想い出ぼろぼろ」
フィンガー5「バンプ天国」
小泉今日子・斉藤和義「虹が消えるまで」
斉藤和義「Baby,I LOVE YOU」
CHEMISTRY「PIECES OF A DREAM」

・・・こんなトコかな!?
一人でサイクリングする時の密かな楽しみです・・・(笑
特に利根川CRは・・・(爆

2012年4月29日

モカソフトを喰う 山猫屋珈琲店@南流山

山猫屋珈琲店のモカソフト

なんだか皆んな遊びに行っちゃってさ・・・イジイジw
 
 
ってことで、南流山にある「山猫屋珈琲店」まで豆を買いに行く。
別にどこか遠くに行くわけじゃないんだけど、利根運河より下の方ってあんまり行かないから、ちょこっと遠出した気になるんだ(笑
 
 
いやぁ〜ポカポカ陽気だねぇ〜!!

なんて思いながらペダルを漕いでると、あっという間に南流山・・・
やっぱ遠出じゃないな・・・(爆

と言いつつ、道がわからなくなったりしながらお店に到着。

実は、お店のご主人・奥さんとは何度かお会いしたことはあったんだけど、お店に行くのは初めて・・・m(_ _)m
"ようやく"って感じでお店に行きました。

豆はもちろんなんだけど、写真のモカソフトってヤツを喰ってみたかったんだ!!

念願かなってようやく喰えた!!

ほどよい苦味が大人の味!!
コレは子供には喰わせたくないソフトクリームですよ!!

暑かったもんでムシャムシャ喰っちゃった・・・(^_^;

珈琲豆はオリジナルのブレンドを買って帰路に・・・。
 
 
途中、メーターが動いてない事に気づく・・・何キロ、くらい走ったかねぇ〜?
 
 
途中、輪工房寄ったり、ラーメン屋寄ったりで、走行距離は48kmほど。
ヒザのリハビリには丁度イイ距離だな!!

豆が無くなったらまた行こっと!!
 
 
山猫屋珈琲店
千葉県流山市南流山3-1-9-102
04-7157-1822
http://www.yamanekoya-coffee.com/

2012年4月18日

江戸川CRのからし菜・・・全部刈っちゃえ!!

江戸川のからし菜

今日は久々に自転車に乗る・・・
江戸川の土手は、からし菜が満開だ。

キレイはキレイなんだけど、土手の構造的には厄介な植物らしいんだ。
前にも書いたけど、根っこに集まるミミズやらモグラが穴を掘りまくって、土が緩くなっちゃうんだよねぇ〜。

「キレイですね」って言ってもらえるのはありがたいんだけど、"土手っぺり"に住んでる身になってみると、チト怖いんだよね!!
野田橋付近のスーパー堤防辺りは大丈夫だろうけど、それ以外の群生してるトコはゆるくなっちゃってる・・・

色々と文句言われるかも知れないけど、防災上、全部刈ってもらいたいモンだ。
 
 
 
さて、久々の自転車・・・新しいタイヤにしたんだけど・・・
オフロードは殆ど走らず・・・(^_^;
イイんだかどうだか・・・(笑

2012年1月24日

初乗りは雪の中

MTBでスノーライド

寒くってさぁ〜・・・なかなか乗らなかったんだけど・・・
 
 
10:30までに輪工房に行かなきゃならないんだけど、ウチの周りは影になってる所が多くって、ガッチガチの氷結路・・・
9:30になっても融けそうにないんで、ウチにある乗り物の中で一番雪道に強い乗り物で行くことにしたんだ・・・。

ってことで、700Cロードホイルを26MTB用に換えて出発。
土手の上は、なんだか中途半端に融けかかってて、結構重てぇ〜ぞ!!
ところどころ水溜りになっててケツがビチャビチャで冷てぇ〜し・・・。

とは言え、ザクザク・ジャコジャコ別段滑ることもなく快調に江戸川CRを下る。
 
 
 
大した距離じゃないんだけど、久々の自転車だし、融けかかった雪で重たいしで、結構な運動になったかな!?

もっと乗らないとな・・・。

2011年5月 1日

荒サイまったり下見ツー

川岸屋のもりうどん

まったりと荒川CR沿いにある「川岸屋」でうどんを喰う・・・

なんだかヤッコくって"女々しい"っていうか"婆様"みたいなうどんだなぁ〜
不味いって言ってるんじゃなくってさ、「そういう感じ」ってだけさ。
ちゃんと粉の風味も感じるし、つゆもオレ好みの味で、美味しく"婆様"を喰わせていただきましたとさ(笑
 
 
 
って感じで、今年のGW初日は(29日は仕事三昧でした)、荒川CRをまったりとサイクリングしてきたよ。
5月半ばに開催する「自転車ゆるり」のイベントの下見チックなサイクリングだったんだ。
 
 
例によって、美女木ジャンクション下にある彩湖で他のメンバーと合流。
 
彩湖で合流
 
 
 
んで・・・
 
 
 
いきなり

いきなり"まったり"(笑
 
 
 
 
パンク修理も

パンク修理も"まったり"と・・・(笑
 
 
 
 
そんな"まったり"モードで、途中メンバーがひとり居なくなっても"まったり"モードでw、目的地の牧場へ・・・

牧場でも、ジェラート喰って"まったり"と・・・(笑
 
その後、前述のうどん屋へ行っても"まったり"と・・・(笑
 
 
 
終始"まったり"で・・・
 
 
 
まさに「自転車ゆるり」!!

これぞ「自転車ゆるり」!!
 
 
 
終始まったりw
 
 
 
そんな感じのサイクリング
まったりし過ぎな感じがしないでもないけど、楽しいサイクリングだったよ。
 
 
走行距離は45kmチョイ・・・

数ヶ月ぶりの自転車・・・Lemondのシクロ乗ったのは、半年ぶりくらいかな!?

その半年で体重が10kgほど増えたんだ・・・
腹が出たせいでポジションがキツくってしょうがない!!(爆

本気でヤセないとヤバいかな!?(^_^;)
 
 
 
PS
うどん屋の前で撮った集合写真あります。
mixiかゆるりSNSでメッセージもらえれば直接送信するんで連絡下さいな。

2010年9月 5日

夏の終わりのはずが・・・

水元公園にて

自転車ゆるりtoshiさん企画の「夏の終わりはゆるポタで...@水元公園」に参加。

R工房の旧ダージャンコースからスタート・・・
朝のうちは多少雲があったんで、ギンギラギンの暑さじゃありません。
とはいえ十分暑いんだけどね・・・(笑
 
 
水元公園
 
水元公園の中は、木立の影がたくさんあって、日陰にいると風が気持ちイイ・・・多少ね!?(笑
 
 
公園でのんびりしてから、越谷レイクタウンへ・・・

実は初めて行くんだ!!
食べてみたいハンバーガーショップや、モンベルのショップとかも入ってるんで、行ってみたかったんだけど、「いつでも行ける」なんて思ってると、なかなか行かないモンさ・・・w

んで、行ってみたんだけど・・・

混んでるねぇ〜!!
 
レイクタウンのテラスでマックカフェ

店内は人だらけ!! 唯一空いてたのは外のテラス!!w
マックのアイスコーヒーでのんびりダベリング・・・。

中に入ってるサイクルショップをチラっと覗いて解散・・・。
 
 
走行距離・・・丁度60km
呑んだ水・・・2.5リッター
その他・・・アクエリ1リッター、缶コーヒー1本、レッドブル小缶1本

夏の終わりのゆるポタは、まだまだ暑さ真っ盛りの灼熱ポタでしたとさ!!

参加された皆さん、お疲れ様でした・・・。

2010年8月15日

暑かったミニツー

福田のジャングル

いやぁ〜・・・

ダックダクでギットギトに汗かきまくりな日曜の朝・・・

久々に走るのに、こんな暑い日じゃなくてもイイだろうよ・・・

とも思うんだが、いかんせん一月半で7キロも増えちまったモンだから、多少なりとも動いておかないと・・・

ってことで、クソ暑い中ミニツーに参加しました。
 
福田の森は"ジャングル"チック満点なんだけど、ノブちゃんの草刈りのおかげで走りやすい!!・・・感謝です!!
 
  
 
ミスドに寄る前に、エスプレッソのかき氷(※以前の記事)でも喰おうかと思ってたんだけど、お盆休みかな?喰えなかったよ・・・。
来週リベンジするか!?
 
 
 
久々に参加したミニツーは、汗だくでしたとさ・・・。

それにしても7キロ増量は重い!!(笑

2010年1月11日

やっぱ森の中は気持ちイイ

福田の森

今年、初乗りです・・・(おそw

お天道様が顔を出さず、気温が全然上がんなくて寒いんだけど、森の中でボォーっとしてると気持ちイイや!!
コーヒーでも飲みたい気分だね。
 
 
っていうか、もっと乗れって!!(笑

2009年11月23日

パンツーリング@守谷・スパイスガーデン

091123-spg1.jpg

久々に皆とのツーリングは、パンツーリング@スパイスガーデン!!

とはいえ、オレはのんびりと一人でスパガを目指す・・・
だって・・・以下自粛(笑

なんだか早く着きそうで、途中コンビニで缶コーヒー呑んで"ほっこり"したり、途中の農道は"ルラァ〜"っと20キロくらいで周りを眺めながら走ったり・・・

それでも早く着いちまった!!

スパガの奥さんから、「どうぞ〜」と声を掛けてもらったんで、お店の中で皆の到着を待つ事に・・・。
 
 
091123-spg2.jpg


いつも混んでる店内も、この時間はオレ一人・・・
気持ちイイ朝日が差し込んで、"ホケェ〜"っとのんびり過ごす。
 
 
091123-spg4.jpg
 
 
そうこうしてるウチに、ワイワイ・ガヤガヤと皆が到着。
今日は総勢41名!!
のんびり過ごしてた時間とは真逆な雰囲気・・・

熱気ムンムンって感じ・・・っていうか『ムサっ』!!(笑
 
 
 
今回のパンツーリングは、スパイスガーデンの全面協力で、朝一から貸切!!
わざわざパンを焼いてくれて、パン・バイキング。
 
 
 
091123-spg3.jpg

いろいろな種類のパンをたくさん焼いてもらいました!!
スープも絶品!!
 
 
それにしても40名もの汗臭いオッサン連中(うら若き乙女もいましたが)を、快く受け入れて頂いたスパイスガーデンさん・・・

ありがとうございました!!

またヨロシクです!!

2009年11月17日

しめ鯖の押し寿司@味楽

いやぁ〜日曜日イロイロあってねぇ〜・・・
 
 
◆日曜の出来事その1・・・

『チャリでコケちまった@江戸川CR』

久々の前転・・・犬っコロ避け損ねたよ・・・
こういう時に限ってクリート外れねぇ〜んだよなぁ〜(笑
おかげで、一般の人から見たら『ダイナミック』なコケ方に見えたらしい!!(爆
カラダもチャリもダメージ全く無かったんだけどね・・・。

あぁ〜・・・乗ってないと『腕』落ちるね!!
うまく避けられなかったよ・・・

とっさの判断って、やっぱ乗ってないとダメだね。

それにしても、飼い主よりも犬っコロのほうが・・・

「ボクのせいでコケちゃったの??」

って、いかにもマズそうな顔してたな!!(笑
 
 
 
 
◆日曜の出来事その2・・・

『しめ鯖の押し寿司が旨くって!!@味楽』
 
 
しめ鯖の押し寿司

味楽っていうと、「鴨の押し寿司」を思い浮かべる人が多いと思うんだけど・・・
何気に絶品なのが「しめ鯖」!!

シメ過ぎず、ナマ過ぎず・・・絶妙!!

その絶品しめ鯖の押し寿司が、押し寿司で登場しちゃったら、そりゃ〜旨い訳さ!!
定番メニューにしてもらいたいです・・・。
 
ってことで、サイ協・前理事長夫人の生誕記念パーティーは大盛況だったとさ!!(笑
 
 
 
 
 
その他にも・・・
 
 
 
MacのCPUがオーバーヒートしちゃって、立ち上がらなくなっちゃったり・・・
(原因はPC内の埃です・・・)

この歳になっても「あだち充」の青春野球漫画にヤラれちゃったり・・・
(「クロスゲーム」ってのを知らなかった・・・)

某TW料理屋のママさんから突然電話があってビビったり・・・(笑
 
 
 
しばらくネタに困る事ないな!!

2009年6月 1日

Cool Lady!!

NNカ

暑いんだか涼しいんだか判らん日曜の朝・・・

今日はスラチャリでミニツーに参加。
久々に引っ張りだしたスラチャリは、あちこちサビだらけ!!
Fサスは・・・もう終わり!?w
 
 
でも、今日はN々花ちゃんが参加してるんで、漕ぐとペダルから"ピキパキ"音が鳴るポンコツチャリでも、なんとか付いていけるだろ!!
 
 
ってことで、出発・・・

さすがにスピードではN々花ちゃんに勝る・・・当たり前だろ!!(笑

でも彼女はスゴイ!!
 
 
 
運河の土手を楽々下ってく!!

  躊躇する大人だって多いのに・・・
 
 
転んでも泣かない!!

  絶対痛いはずなのに・・・
 
 
 
うぅ〜〜ん・・・
 
 
 
カッコイイよ!!
さすが"チーム・ダウン汁"の血を引き継いでるねぇ〜!!
 
 
もっと大きくなってもオジサンを無視しないでね♪(笑
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 
んで、スラチャリでミニツーに参加した訳だが・・・

疲れちゃったよ・・・(笑

2009年5月16日

"ゆるり"な一日・・・

荒川サイクリング

今日は「自転車ゆるり」の荒川サイクリング。
70名弱の参加者・・・ちょっとした規模のイベントですねぇ〜。
これ以上になっちゃったら、チトきびしいかな!?

それはさておき・・・
 
 
荒川サイクリング

みんなは赤羽から出発なんだけど、オレと会長は車で彩湖へ・・・
そこで合流・・・昼飯となった。

昼飯は、みんなで芝生で車座になって遠足状態!!
70人近くの大人がやってると、チョットした見せ物です(笑
 
 
7つのグループに別れて、荒川サイクリングロードを北上します・・・

途中で・・・

荒川サイクリング・・・パンク

パンク・・・
チューブを交換して、携帯ポンプで"シコシコ"ヤッてたら・・・

「パキッ!!」

バルブの頭が折れちゃったよ・・・と、Tもくん・・・。

再度チューブを替え、軽くポンピングしたあとは、CO2ボンベで一気にシュっと!!
 
 
ええぇ〜・・・

初めてボンベ使いました・・・

あんなに冷たくなるんですね・・・今さら気付きました(笑
 
 
そんなこんなで目的地に到着!!
 
 
 
荒川サイクリング

みんなでジェラート喰って解散。

帰りものんびり彩湖まで・・・

往復42km・・・AVE18km/h!!(笑
 
 
 
荒川サイクリング

初めて会った方や、夜しか会った事なくて初めて一緒に自転車乗った方・・・

みんな気さくで、気軽に話が出来る方ばかりです・・・みんな"大人"ですw
 
 
 
サイクリングのイベントというと、仕掛けるばかりで、自分で参加するってのはあまりないんだけど、たまに参加してみるのも楽しいですねぇ〜!!

また遊んで下さいねぇ〜!!

2009年5月11日

今日はMTB・・・初夏というより・・・

暑い!! もう夏かい!?

今日はミニツーに参加。
7時から9時まで、走ってた時は気分爽快イイ天気!!

ミスド上がり〜輪工房でダベリング〜昼飯・・・んで12時半・・・
ここから気温上昇!!

ウチ帰って、車から自転車降ろしてるだけで汗だく・・・。

シャワー浴びて、昼寝でもするべぇ〜って思ったんだけど、暑くて眠れねぇ〜よ・・・w

今からこんなんで、真夏はどうなるんだ!?
今日も蚊に刺されたんだけど、マラリアが発生するんじゃないかと思って、ホンキで心配なんだけど・・・大丈夫なのかなぁ〜?
 
 
 
さて、今日のミニツーには、オフィス プロライドの山口孝徳さんが参加。
野田でやるMTBレースの悪巧みを・・・(笑
11月下旬にレースやりましょう!! ってことになりそうです。

DHでお馴染みの内嶋さん+XCの山口さん+なんでもありの輪工房w・・・後援が野田サイ協・・・。

サイ協のイベントは、今年は予定してないんだけど、こじんまりでもイイからレースやりたいなぁ〜って思ってたんだ・・・
なんだか協力しがいのあるイベントになりそうです!!
 
 
 
んで、今日は懐かしいメンバーも参加して、今よりも"はるかに"元気だった頃を思い出しちゃったりして・・・w

「あの頃は・・・」なんて思い出しちゃうってのは、年喰った証拠だな!!

いやいや、まだまだ・・・明るい未来が待ってる・・・はず!!(笑

2009年5月 5日

ちょっと乗ってみた・・・

さすがに乗りたくなった・・・(笑

Lemond君を引っ張りだし、チト洗車してから"ルラァ〜"っと・・・。
 

コーナーリング中、バンクをキツくして行くと、サイドブロックの振動がサドルから股間に来る・・・
 
 
ぷるぷるる〜
 
 
くらいだったらイイんだが・・・
 
 
ビビビビィ〜!!
 
 
って感じ・・・いや、スゴイんだから!!
赤君・・・シャバに戻って来たら試させてあげるね♪
シクロの"トリコ"になっちゃうかもよ!!(笑
 
 
それはさておき・・・
 
 
 
なんだかスピードメーターが調子悪い・・・ワイヤー式なのに・・・。
断線でもしたかな!?

ハブの回転がイマイチ・・・
ボントレガーの安いヤツなんだけど、調整できんのかな!?

ヒザがイマイチ・・・
コンドロイチンで調整できんのかな!?(笑

まとめて明日チェックしてみよっと・・・。

2009年4月19日

約3ヶ月ぶりのMTB

ミニツー

久々に乗ったよ・・・w

来月17日は「ゆるり」のサイクリングがあるんで、それまでには多少乗って足慣らししとかないと・・・。

天気も良さそうだし、早起きしてミニツーに参加。

MTBに乗ったのは、1月末に火曜ツーに参加して以来・・・
自転車乗ったのも、先月7日以来だ・・・
乗らなすぎ!!w

この時期、朝はチト肌寒くて、だんだん暖かくなってくる。
何着て走ればイイんだか? なんて思いながら走ってたら大汗!!
さすがに、冬用のレーパンじゃ暑かったな!!(笑
 
 
久々のオフロード・・・
ちよっとキツい下りのスイッチバックなんて・・・
 
 
 
あれ? 乗り方忘れてるよ・・・
 
 
 
曲がれずに直進・・・んで前転・・・"ニャンパラリ!"とも行かず・・・(笑
 
 
転んだとは言え、やっぱMTBは面白いな!!

来週も出たいけど・・・

起きられっかな!?

2009年3月 7日

向かい風・・・

関宿城

今日も関宿城・・・。
 
 
どうしても自転車で栗橋まで行かなきゃならなくってさ。

でも、風強かったじゃん・・・

ってことで、関宿城まで車で行って、そこから自転車で・・・軟弱です(笑
 
 
 
んで、なんで栗橋まで行ったかというと・・・
 
 
 
 
Eボート

このボート乗って来た人達から、"たすき"を受け取るため・・・。

利根川・江戸川に「川の駅」を作ろう!! という運動があって、その一環で、利根川〜江戸川の川下りのイベントをやってるんですわ。

3月15日は、オレたちが関宿城から下るんだけど、今日は行田市の方々が利根大堰ってとこから栗橋まで下って来たんだ。

んで、バトンタッチしてきたんだ。
 
 
 
「川の駅」ってのは、河川のサイクリングロード付近に、こじんまりとした道の駅みたいな感じかな。
今の時代、川を行き来する船は限られてるだろうから、「川の駅」って言っても、実質利用するのは、サイクリストとジョガー、近所の住民といったところだろうか・・・。

自転車乗りとしては、もし出来てくれたら便利な施設になるだろうね!!
管理運営はどうすんだ? とか"ヤヤこしい"ことは置いといて・・・(笑
 
 
ってことで、関宿城から走り始めた訳だが、向かい風・・・チトキツイ!!

まぁ〜たいした距離じゃないからイイんだけどね・・・。

風が強い分、空気が澄んでて、北関東の山並みがキレイに見えてたな!!

そんなに寒くもなかったし、土手には菜の花が咲き始め、春の気分が味わえた一日でしたとさ・・・。

2009年1月27日

初乗り!!(遅ッ

朝靄の火曜ツー

去年の11月にギックリをやって以来の自転車です・・・

ってことで、今年の初乗りです!!
いささか乗らなすぎですが・・・(笑

MTBに至っては、26インチホイールで乗るのが久々!!
『700Cでルラ〜ルラ〜』に慣れちゃったオレには重さ満点!!
カラダも重さ満点!!(笑
 
初乗りに選んじゃったのが「火曜ツー」ってのが失敗だったのかw、最初っから飛ばし気味で付いて行けず・・・

やっとこさ、いつものフィールドへ到着。
ココに来たのも何ヶ月ぶり!?
 
 
 
でも、久々に走る森のなかはキモチイイ!!

普段は淀んだ空気しか吸い込んでない"つまり気味"のオレのキャブレター(肺とも言うw)・・・

突然、朝のキレイな空気を大量に吸い込んじゃったもんだから、ビックリしちゃって困っちゃって!!
 
 
 
たまにしか乗らないから、乗るたびに新鮮な気持ちで走れるな!!・・・ん?
 
 
森の中
 

2008年11月23日

空は広い・・・

空まつり2008

久しぶりにLemond号でご近所ポタ・・・

風も無く、澄んだ青空が気持ちイイ!!

清水公園の紅葉は、まだそれほど赤くなってないようで、行き先をチョット変えて・・・
 
 
 
 
空まつり2008 2

野田スカイスポーツ振興会主催の「空まつり2008」の会場へ・・・。

コッチのサイクリング同様、毎年天気に悩まされるこのイベントも、今年は快晴の中開催される事になった。
どうやら「町一番の雨男」が用事で来られないとのこと・・・ある意味よかったね(笑

会場には、ラジコン飛行機やらライトプレーンが並び、紙飛行機教室やペットボトルロケットの打ち上げなど、「空モノ」が好きな人にはたまらないイベントです!!


利根川の河川敷でやってたんだけど、Lemond号はシクロ用タイヤに履き替えてたんで、ジャリ道もガシャガシャ進めます・・・
相変わらず土手を下る時は緊張しますが・・・(笑

そんな感じで、川間〜江戸川CR〜関宿城〜利根川CR〜空まつり〜輪工房〜川間をのんびりポタポタ・・・
50kmくらい乗ったのかな?

久々にイイ汗かきましたとさ!!

2008年11月16日

ひやかし三昧・・・

いやぁ〜・・・

自転車乗っちゃったよ・・・(笑
 
 
 
それはさておき・・・w
 
 
 
 
今日は、ひたすら「ひやかし」てた一日・・・。

輪行講習でしょ・・・
GPS宝探し合戦でしょ・・・
more・モレ・・・

ひやかし"まくり"な一日でした。

詳しくは・・・誰か書くでしょ・・・!!(笑
 
 
って感じのボクは、○○ちゃんと遊びすぎちゃって、ゲロ吐きそうになっちゃって困っちゃって・・・
胃薬飲んで寝ます・・・。

2008年9月29日

今日もマターリと・・・

ロードツー

ミニツーは、初心者ロードの部に参加・・・

今日はなんだか参加人数が多い・・・
ロード・MTB合わせて70人!!

こりゃぁ〜チョットした大会レベルですなぁ〜
これだけ集まると、ミニツー後の朝食&ダベリング会場も二カ所に分けないと苦情がくるかも!?
まぁ〜コッチもちゃんとしたお客さんなんだけどね・・・w
 
 
 
んで、今日はあいにくの曇り空・・・
雨は降られなかったけど、結構肌寒かったよなぁ〜。
 
 
 
とはいえ上の写真・・・"晴れてる"風でしょ。

かなりインチキ臭いんだけど、Photoshopを使うと、曇りの日も晴れになります!(笑
 
 
元画像との比較

元の画像と比較するとこんな感じ・・・。

単純に、明るさや輝度を調節すれば、晴れっぽくはなるんだけど・・・
空が真っ白になっちゃったり、発色が良くなり過ぎちゃったり、自然な感じにはならないんですわ。

自転車乗るたびに写真撮って加工してると、その辺のテクニックもだいぶ覚えてきまして、仕事にも役立たせて頂いております・・・(笑
 
 
でも、こういう風に加工するのって、"ありのまま"じゃないんだよね・・・
「あの日どうだったっけ?」なんて感慨深く昔のBlogを読み返してみると、なんだか季節感の無い写真だったりね・・・

楽しかったはずの思い出を、自分の都合がイイように加工しちゃってるような気がしちゃったり、しなかったり・・・。

なかなか微妙な感じになっちゃって困っちゃって!!w

2008年9月26日

11時〜1時・・・ペダリングって・・・

久々の夜更かしである・・・w

実は二日間程、酒を呑まなかったのである・・・
んで、日付が変わる前に就寝し、5時頃起きて仕事してたんだ。

言っておくが他意は無い・・・
カラダの具合が悪いとか、いきなり"眠い眠い病(!?w"になったりした訳ではない。

ただ単に"気まぐれ"でやってみただけである。
 
 
 
それはさておき・・・
 
 
 
今晩はサイクリング協会の会合だったんだ・・・。

打ち合わせ場所まで、アンカライト(XCのMTB)で行く・・・。

ビンディングシューズを履いていくのも、現地に着いてからカッタルイかも!? と思って、普通のデッキシューズで・・・

ビンディングペダルでは、チト足の裏が痛くなりそうなんで、クリップレスシューズでも乗れる、カバーのようなモノをペダルのビンディングに着けて乗ったんだ・・・。
 
 
んで、気付いた・・・

クランクをチェーンリング側から見て、11時から1時方向の間で足が滑るんだ・・・

これが、オレのペダリングの癖なんだろな。
イイのか悪いのか判らんが・・・w
 
 
フラペでも、ピンが立ってるヤツだったら、そんなに滑らないんだろうけど、今回着けた「クランクブラザース」のカバーが、結構スベるのよねぇ〜!

それに、普段、いかに引き足を使ってるかってのも判った。
 
 
 
「効率の良いペダリング」ってのは、理屈では判ったとしても、なかなか実践出来なんだ・・・

オレの場合は、「早く走る!!」ってことじゃなくて、「楽に走る!!」ってペダリングを考えてるんだけどね・・・。
 
 
 
今日は15kmくらいの、"軽く"とも言えないくらいのチョイ乗りだったんだけど・・・

何気に"モモ"張ってます!!(笑
 
 
何気に使ってるビンディングペダル・・・

「楽に走るための必須アイテム」だってことを痛感した夜でしたとさ!!

2008年9月23日

なんとなく秋の気配のロードツー

ロードツー

早朝・・・

チト肌寒い・・・

何となく秋の気配が感じられるようになったねぇ〜。
 
 
 
そんな感じで、初心者ペースのロードツーリングに参加した。

初めて通った船形〜木間ケ瀬の田舎道も、なかなか雰囲気が良くって、新たなポタリングのルートが見つかったな!!
 
 
昼近くなってくると、結構日差しも強くて暑くなって来たけど、真夏のジトジトした感じじゃなく、気持ちイイ汗をかいたって感じでしたとさ!!

2008年9月22日

虫だらけのサイクリングロード・・・

いやぁ〜参ったよ・・・

何匹喰ったんだ!!(笑
 
 
 
ってことで、昨晩は深夜のイベント打ち合わせが長引き、2時過ぎに・・・w

当然、朝のミニツーなんて出られません・・・。
んで、とりあえずミスドまで"ルラァ〜"っと自転車で行くことにしたんだ。
 
 
江戸川サイクリングロードは、ウチの目の前さ!!
"土手っぺり"に住んでるんだ。

とはいえ、土手から

 「キムゥ〜さ〜ん! 遊びましょ〜!!」

なんて声は掛けてくれるなよ!!
部落に人達に迷惑だからさ!!w
 
 
そんな感じで、江戸川CRを走り出してすぐ気付く・・・
 
 
「虫だらけだぜ!!」
 
 
もう、ビタビタ・ベタベタ・プチプチ・ゾワゾワ・・・

正面向いて走れないんだ・・・

口で息すれば、バカバカ虫が飛び込んでくるしよぉ〜!!
 
 
 
とてもじゃないが耐えきれず、清水公園方面への路地へ逃げたよ・・・。
街の中を通ってミスドへ・・・
 
 
いやぁ〜参った!!

話によると、雨上がりの、ある気温になると大量に発生するらしい・・・。
 
 
 
帰りも用心して、のんびり街ライド・・・

途中、サイクリング協会のモ○顧問とバッタリあったりして!!
○ギ顧問も、サイクリングを終えて帰宅途中・・・
 
 
んで、雨・・・
 
 
なんだか、あんまり気持ち良くない週末ライドでしたとさ・・・。

2008年9月 2日

関宿城までポタ・・・

関宿城にて・・・

いやぁ〜8月は走らなかったなぁ〜・・・

ってことで、関宿城まで・・・往復で約30km・・・

仕事前に軽ぁ〜るく流す。

それにしてもレモン君・・・白くしすぎたかなぁ〜(笑
 
 
 
ハンドルバーをドロップに戻したんだけど、ブルホーンの時にシートポスト替えたりしてるんで、ポジションをチョコチョコ修正しながら走る・・・

どうもシックリ来ねぇ〜なぁ〜と思いつつ、あっという間に30km終了・・・w
 
 
それにしても蒸し暑い!!

なんだか一日中ずっと汗かいてたよ・・・。

この暑さももう少し・・・走りやすい季節がもうすぐやってくる!!

2008年8月10日

ミニツーの後は・・・

ミニツー

栄村に滞在してた四日間・・・

規則正しい生活をしてたんで、ココ最近、夜更かしが苦手になっちゃいました。

んで、今日はチト涼しいってこともあったんで、クロカンMTB・アンカライトを引っ張り出し、ミニツーに参加・・・
オフロードを走ったのは何時以来だろうか・・・(笑
 
 
 
多少は涼しいとはいえ、走り終わった後は、カラダが熱くなってます・・・

ってことで、ミスドの前に・・・
 
 
 
 
 
 
 
氷コーヒー

本格的なエスプレッソ+練乳のコーヒーかき氷!!

エスプレッソの苦みと、練乳の甘さが程よく絡み合い、チョロっとブランデーでも垂らしたいような気がしないでもない、『大人の"夜"のデザート』って感じのかき氷です!!
 
 
 
氷コーヒー

オレは大満足でした!!

また喰っちゃお!!

2008年7月12日

遅れて参加のケーキツーリング・・・

守谷「メープル」のプリン・ア・ラ・モード
 
 
5:30に目覚ましを掛けたんだけど、何故か気づけば7:30・・・

7時スタートのケーキツーリングに遅刻です!!
 
 
軽く電話してみると、9時にならないとケーキ屋さんが開かないとのこと・・・

直接ケーキ屋さんへ向かう・・・
 
 
9時に着くには、結構飛ばしていかないと・・・

ってことで、オレにとっては結構なハイペースで守谷に向かい、目的のお店の手前の信号で、みんなと申し合わせたように合流・・・(笑

なんとか9時にたどり着きました。
 
 
守谷にあるケーキ屋さん「メープル」です。

汗だくのオッサンが頼んだのは、アップルパイと、上の写真のプリン・ア・ラ・モード。

初めてココんチのケーキを食ったんだけど、プリンもアップルパイも旨い!!

程よい甘さが、疲れた体に丁度イイ感じです!!
 
 
お店の前には、"汗みどろ"レーパン軍団が、"にんまり"しながらケーキをむさぼり喰う光景が広がる・・・(笑
 
 
 
さて、帰りはのんびりと本来の初心者モードで帰るかぁ〜・・・と思ってたんだけど・・・
 
 
芽吹橋のチョイ手前で、しろうさ君チェーン切れ・・・

他のメンバーには先に行ってもらい、修理をしてたんだけど、チト気になる事が・・・
 
 
修理をフォローしてくれてるのは、銀さん・ジュク嬢・・・んで、チェーン切っちゃった本人(しろうさ君)・・・
 
 
 
えぇ〜・・・この3人と一緒に帰るのぉ〜!!
 
 
3人とも速い・・・とても速い・・・(笑
 
 
 
案の定、芽吹橋を渡り、農道に入ったところでペースが上がる・・・

37〜38キロくらいで巡航してるし・・・

なんとか付いて行こうとガンバるオレ・・・

でも、7・11の角を曲がり、木野崎の交差点を過ぎたところでギブアップ・・・

如実に身体能力の差が出ちゃって困っちゃって・・・w
 
 
最後は、しろうさ君とのんびりペースでゴール・・・。
 
 
疲れました・・・(笑
 
 
ウチに帰り着き、シャワーを浴びて"のほほ〜ん"とBlog書いてるこの時間・・・

またプリン喰いたくって!!

夕方、車で買いに行っちゃおっかな!!(笑

2008年7月 4日

栄村で、猿に追われてみた・・・

栄村の農業用水路

ってことで、栄村に行ってきました。
約1年ぶりの訪問・・・。
 
 
1年ぶりの栄村は雨・・・
そして風・・・(泣

今回は、40kmコースの試走をしようと思ってたんで、天気予報を見て、大丈夫だろうと思って行ったんだけど・・・

高速を降りて、十日町〜津南に入ったところで土砂降り!!栄村に入ったら、多少弱まったんだけど、時折大粒の雨がフロントウィンドウを濡らします。
 
 
スキー場には8時チョイ過ぎに到着。すぐに走る予定だったんだけど、打ち合わせをしながら様子見・・・

まぁ〜当日も雨が降らないとも言えないんで、悪天候だったらどうなるのか、10時チョイ前に"いやいや"出発(笑
 
 
大粒の雨は無くなったんだけど、結構強い風が吹いてます・・・

百合居橋を渡るときなんて、思いっきり流されて、交通量の多いところだったらヤバそうな感じでしたよ・・・。
 
 
そんな感じで、最初の山道に入って行きます・・・。
 
 

続きを読む "栄村で、猿に追われてみた・・・" »

2008年6月16日

霞ヶ浦でサイクリング!!

市街を対岸から望む

ようやく仕事も一段落・・・なんてコトはないんだけどw・・・

初めて霞ヶ浦の周りを走ってきたんだ。

「HMBアウトドアクラブ」主催の「第29回ビギナーズサイクリング 霞ヶ浦1周フィットネスサイクリング9 デビュー編」に参加。

コッチからの参加者は、会長とジュク嬢、オレの3名。
三人とも霞ヶ浦には今まで縁がなかったというか、走る機会が無かったんだ・・・。

んで今回、"ビギナー"+"フィットネス"+"デビュー"っていうキーワードに、つい惹かれて参加しちゃいました。
HMBのイベントで、ちゃんと走るイベントに出るのは、奥久慈以来、約2年ぶり。
つくばの街ポタ喰い系イベントには結構出てるんだけどねw
 
 
走る会長とジュク嬢
 
 
 
最初は"ビギナー向けお気軽サイクリング"・・・るらぁ〜っと走るのかと思ってたんですが・・・

なんだかペースが早いんじゃね? 20〜25km/hペース(そんなんで早いのかよ!! なんて言わないでネン)・・・
 
 
途中で引っ張り合いながら走ったり・・・
 
 
MAX 45km/h!!(笑

オッサン・・・疲れちゃったんだけど・・・w
 
 
でも、今回は疲れちゃったんだけど、なんか走れる・・・

いつもだったら、すぐにモモがツルんだけど、なぜか大丈夫・・・
 
 
「HSP」が効いているのか??
 
 
秘密兵器を使ったからか!?
 
 
それとも、"ジュク嬢"の思わせ振りな笑顔のせいか!!(笑
 
 
 
今回は、100km近くの長丁場・・・

すこしでも"楽"に走りたかったんで、ジタバタと"その場しのぎ"的に色々と施しといた訳さ!!
 
 
まぁ〜今まではMTBで、今回初めて"ロード"チックな自転車で走った事が一番大きいんだろうけど・・・。

それにしても、よくカラダが持ったなぁ〜!!(笑
 
 
 
 
んで、例によって、HMBのイベントは喰わされる・・・(笑
 
 
今回は・・・
 
 
クリスピーな皮のシュークリーム

カレー!!

激ウマのシュークリームと・・・

野田で例えれば「やよい」チックなお店のカレー!!
ちなみにオレは、小さい方の普通のカレーを頂きました・・・

小さいとはいえ、ギッチリご飯が盛ってありましたが・・・w
 
 
 
ってことで、天気も良く、楽しい一日が過ごせましたとさ!!

2008年6月 1日

バンク初体験!!

250バンク

バンク走行初体験です!!

とは言え、上の写真のバンクなんて走れません(笑
一周250mのバンクで、強烈な角度です・・・
 
 
 
ってことで・・・
 
 
 
修善寺のサイクルスポーツセンターに行ってきました。
 
 
 
競輪学校

土曜日はあいにくの雨だったんで、競輪学校の見学。
訓練生の皆さんが練習しているところや、施設を見学・・・
なかなか見ることができないところなんで、貴重な体験をさせていただきました。
 
 
 
夜は例によって大宴会!!(笑

京都メッセンジャーの諸君や、輪界の方々と呑みまくる!!
 
  
 
 
ってことで、"激"二日酔い・・・w

チョット振り向いただけで、頭がガンガン・・・

ここ最近で、一番ひどい二日酔いです。
 
 
 
と言いつつジャージに着替え・・・
 
 
 
 
400mバンク

400mバンクの走行会。
 
 
初めてバンクを走ったんだけど、さすが自転車専用トラック。
一般道より楽に進みます。
 
 
 
でも・・・
 
 
 
頭痛が・・・(笑
 
 
 
他の参加者の方々は・・・

1000mTT

1000mTTや200mハロンのタイムを計ったり・・・
 
 
 
オレは完全にグロッキー・・・w

何周くらい回ったかはよく覚えていないが、いい経験が出来た!!
ホントだったらベストな状態で走りたかった・・・。
 
 
昼飯前に5kmのコースを走る・・・

途中、4×っぽいコースを作っていた。
BMXのランプもあって、色んな種類の自転車で楽しめるようになっている。

今度は野田の仲間やゆるりの仲間と行ってみたいな!!

2008年5月24日

デーコとデート(笑

新利根大橋の下で休憩

明日は初心者ロードツーリングなんだけど、どうも雨っぽい・・・

んじゃ今日も走るか!!
ってことで、"るらぁ〜"っと輪工房へ・・・。

しばらくすると、D子ちゃんが颯爽とロードで登場!!
本日納車だそうで・・・。

新車が来ちゃったら走りたくなるのが自転車乗りの性w

どっか走りにでも行くか!!

カナメちゃんに途中まで道案内してもらい、利根運河〜利根川CRへ。
ここでカナメちゃんと別れ、ロード初心者二人組で走る。
風向きを考えて南下する事に・・・。

結構な向かい風なんだけど、ロードバイクって一応前に進む・・・
MTBだったらヘロヘロなんだろうけど・・・といいつつロードでもヘロヘロだったんだけど(笑
 
 
ロード初心者の二人・・・
「やっぱロードは楽だねぇ〜」とか、「ブレーキの握りがチト不安」とか、初めて乗ったロードバイクの感覚を語り合いぃ〜の、ぎこちなく乗りぃ〜の・・・。

とりあえず目標の新利根大橋到着・・・
ここから柏市街方面へ行って大堀川沿いを・・・とも思ったんだけど、向かい風だし、いつ雨が降り出すか判らないので、声に出さずに心の中で「やめておこう・・・」とつぶやく・・・(笑
 
 
ここでしばし休憩・・・
 
 
「D子ちゃん・・・mixiにアップ中」の図w

D子ちゃんのNEWバイクは、深谷産業がプロデュースする「GHISALLO・G-1」。
オレの真っ白なLemondと正反対な、黒で統一されててカッコイイ!!
グラフィックが多少変わり、より精悍なイメージになった。
 
 
さて帰りは向かい風だぜ!!

とはいえ、横からの風もあり"ビュンビュン"というわけにもいかず・・・w
 
 
12時を回り、腹も減ってきたんで、運河近くの「けやき食堂」で昼飯・・・
 
 
けやき食堂のチーズハンバーグ

毎度おなじみのチーズハンバーグ・・・

ご飯少なめにしてもらったんだけど、満腹!!

喰い終わったら雨がパラ付いてきたんで、急いで帰ろうと思っても、腹が満タン状態でカラダが動かねぇ〜!!(笑

結局雨もパラパラ程度で輪工房へ帰着・・・デート終了w

距離約30km・・・。
 
 
お互い初心者、お互いメーターも付いてない・・・
どの位のペースで走っていいのか判らず・・・。

まぁ〜MTBのミニツーよりは速いペースで走ってた事は間違いない。
 
 
MTB+700Cロードタイヤよりも、はるかに楽に進む・・・。

早いトコ、景色のイイところにでもツーリングに行きたいと思った雨降り前のジトっとした週末の昼下がりでしたとさ・・・(笑

2008年5月23日

ツーリングに最適なスチールフレーム・・・かな!?

at 関宿城

仕事前にポタリング・・・

ってことで、やっと乗りました!!

結構仕事が立て込んでて、乗る時間がなかったんだけど、強引にでも時間を作らなくっちゃ!!
って感じの午前6時・・・オレにとっては"とんでもなく"早朝です(笑

関宿城まで"ふら〜"っと行ってきました。距離は30km弱なんだけど、滅多に乗らない(?)オレにとっては丁度イイ距離ですw
 
 
乗り出してしばらくは、サドル位置を調整しながら走る。
どうもしっくり来ないんだ・・・。
まぁ〜20年ぶりのドロップハンドルの自転車・・・慣れてないってのもあるんだろうけど、いよいよサドル(ターボマチック2)がヘタっちゃったようだ・・・。
新しいサドルを探さねば!!
 
 
行きはそんな感じで、ちょっと走っては止まって調整。途中コンビニに寄って朝食の買い出し・・・なんて感じで結構時間が掛かっちまった。
 
 
関宿城に着くまでに乗った感想としては・・・
 
 
フレームは、やたらと"しなやか"で、路面からの突き上げが少ない。すごく柔らかい感じがする。
これは、「True Temper OX Platinum」というパイプの材質によるものだろう。
このパイプは、アメリカンバイクによく使われる素材で、以前ノブちゃんが乗ってたGTのスチールフレームもこの素材だったそうだ。乗り味が良かった記憶がある。
 
しなやかなフレーム+アルテグラSLで楽に回せる。

ちなみにホイールはボントレガーの完成車に付いてくる、一番ベーシックなホイールで、若干固めである。
ホイールを替えれば、さらに乗りやすくなるだろう。
将来的には、アルテグラのハブ+MAVIC Open PROの組み合わせで組もうかと思ってるんだ。
 
 
ブレーキは、「効かないんだ・・・」って話をよく聞くカンチレバータイプなんだけど、何気に結構効きます!!
カンチのセッティングは、昔MTBでさんざんヤッタんでバッチリです!!
ただ、レバーの位置がイマイチ決まらないままバーテープ巻いちゃったんで、どうしようかと・・・w
ブラケットに合わせてスペーサーを作って、もうちょっと角度をバー寄りにしてみようかと思ってます。
 
 
Wレバーに関しては、最初のうちは"チラ見"しないと探れなかったんだけど、帰り道には慣れました。
別にロードレーサーじゃないんだから、"ちぎりあい"や"いきなりスパート!"なんてことはしないし、コレで十分です。
 
 
ってことで、ツーリング車の完成です!!

何気にフレーム『当たり』でした!!

こういったフレームだったり完成車は、雑誌にもあまりインプレが載らないんで、どんなモンだか組んでみなけりゃ判らない・・・って感じでチト不安だったんですが、思った以上に乗りやすいフレームで良かったです。
 
 
ちなみにフロントに付けてるバッグは・・・
 
 
モンベルのフロントバッグ

以前、jinさんのBlogで拝見したモンベルのバッグです。
歳相応にハデな色にしてみました・・・w
 
 
 
久しぶりのドロップハンドル車・・・

どうも気なるのは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハラとモモが当たる!!
 
 
 
 
チト痩せるべ・・・(笑

2008年5月18日

ゆるりツー

彩湖湖畔にて・・・

「自転車ゆるり」のサイクリングに参加。
外環・美女木JCそばの彩湖で待ち合わせなんだが、正直、到着までどの位時間が掛かるか判らない。
外環が空いていれば、1時間も掛からずに着いてしまうだろう。しかし渋滞してしまうと結構時間が掛かってしまう。
という事で、2時間半前に家を出発。
外環は空いていた。
待ち合わせまで1時間以上あるので近隣をうろつく事にする。
まずは昼食の買い出し。
ここ彩湖で昼食をとる予定なので、コンビニを探しおにぎりを購入。
それでもまだ時間があるので、彩湖をぐるっと一周してみた。
多くのサイクリストや家族連れ、サッカーや野球に興じる人達で賑わいを見せている。
まだ時間がある。
もう一周しようかとも思ったが、昨日の仕事の疲れが残っており、しかも今日のサイクリングで何キロ走るのかもわからないので、湖畔の休憩所でのんびり鳩をながめながら、メンバーの到着を待った。
待ち合わせ時間を少し過ぎたあたりで、メンバーが到着。今回は30名以上の参加者だ。
一斉に行動するには、いささか多すぎる人数である。

ピクニック気分!!

おのおの持ち寄ったお弁当を広げ、ピクニック気分で昼食をとる。
ここから榎本牧場というところまでのサイクリング。約20kmとのこと。
30名以上という人数なので、事前に班分けをし、それぞれの速度でサイクリングが始まる。

荒川サイクリングロードは初めて走ったのだが、慣れ親しんだ江戸川や利根川のサイクリングロードと比べると、走りづらい印象である。
路面も良いとは言えず、車止めも多い。
後半はサイクリングロードから逸れ、交通量の少ない農道を走り目的地である榎本牧場に到着。
名物のジェラートを頂く。
天気も良く暑い中走った後のアイスは格別であった。
初めてお会いした方とも楽しく会話がはずみ、酒の席でしかお会いした事のない方々とも、一緒に走れた事で新たな話題で語り合い、サイクリングというスポーツをしていながらも、やわらかな時が流れていた。
帰りは少し雨に降られてしまったが、気にする程の雨足ではなく、火照った体に丁度良い心地よさとなった。

全体的にうまくまとめ上げたイベントであった。
個人レベルのサイクリングで30名をまとめるのは大変な事である。
何度も事前に打ち合わせをし、決まった内容を実践して行く。出来るようでなかなか出来ない。それを実現させた幹事役の方には脱帽である。
大きなイベントの参加者は、グループや友達同士だけで走る場合がほとんどだが、ゆるりのイベントは参加者全員がコミュニケーションを取りながら走る。そう言った意味では30名が限界なのかもしれない。
本来イベントとは、自分が楽しむ為に参加するのだが、思っていた以上に得るものがある。参加者はみな大人である。それぞれのボキャブラリーも豊富で会話に尽きる事が無い。そんなジェントルな雰囲気を楽しめる自転車イベント。
色んな方々に参加してもらいたいが、これ以上人数が増えるのも考えものである。そこが悩ましい。

今度の自転車イベントは今月末の修善寺ツアーです。新しい自転車を速く組まねば。

2008年5月 4日

ミニツー・・・何ヶ月ぶり?(笑

ミニツーリングのひとこま

ミニツーに参加したのは、もしかしたら正月以来かな!?(笑

オフロードを走ったのは、2月にマイミクさんと走った以来・・・。
 
 
 
林の中、入るのやめよ・・・w

って感じで、ルラァ〜っと流す感じで、リハビリライド(笑
 
 
ミニツーリングのひとこま

今日は初参加のキッズもいたんで、中盤からはずっとエスコートして走る。
 
 
久々に乗ったって事もあるのか、自転車がキコキコ言っちゃって困っちゃって!!

ディスクのローターは引きずってるし、Fサスのシールがヘタったせいかガクガクしてるし・・・
 
そろそろオーヴァーホールしなきゃダメだな。
 
 
 
でも、新しい自転車が出来たら、今以上に乗らなくなっちゃうんだろな・・・w
 
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 
福田の森には・・・・
 
 
 
 
デカくなった筍
 
タケノコがそびえたってましたとさ・・・

もうタケノコじゃねぇ〜な・・・(笑

2008年2月18日

初めてのMTB&「料理写真講座」という名の宴会1

080217-mtb3.jpg
 
 
「MTBに乗った事がない」というam嬢を、無理やりMTBフィールドに連れ出すw
 
初めて跨がった時は、ディスクブレーキの効き具合と、シマノのデュアルコントロールレバーの使い方に戸惑いがあったようだけど・・・

まぁ〜イケルだろっ!!と勝手に判断してw、サイクリングスタート。
 
 
 
結構風が強かったんで、雑木林の中をガサガサ走る・・・。
 
 
 
んで、福田スポーツ公園到着。

ここで、上り方や下り方をレクチャー・・・かなり適当にw
っていうか、オレ自身久しぶりのオフロードなんで、乗れねぇ〜し!!(笑
 
 
さっさと福田の森の中へ・・・
 
99くん、ユーさんがエクステラの練習ってことで、MTBにランに走り回ってました・・・。
 
 
初めてこういうとに連れて来られちゃったam嬢・・・ちょっと緊張気味にコースを回る。

080217-mtb.jpg

さっき公園で教えた要領でコースをクリアしていきます・・・・
 
 
といいつつ・・・

多少はドロ遊びしてもらわないと!!(笑
 
 
福田を後にし、里山公園の脇を抜け、田舎道を走って帰る・・・

10kmくらいしか走ってないけど、初めてのMTBライドに満足していただいたようです。
 
 
今度は、水上のベネちゃん*トコにでも行ってみましょうかねぇ〜!!
 
 
 
ってことで、オレも久々のMTBライドは無事に終了・・・

am嬢を駅まで送り、料理写真講座の準備に・・・
 
 
つづきは後ほど・・・。
 

 
 
※)
水上のベネちゃん
水上でMTBツアーガイドをやってる、気さくなニュージーランド人w
http://www.mtbjapan.com/

2008年2月15日

風との戦い!!〜真壁ひなまつりライド〜

080214-rinrin1.jpg

真壁ひなまつりを見に行ってきました!!

メンバーは、jinさんミミ嬢、オレの"メガネ"三人w

ルートは、TXつくば駅前〜筑波大〜りんりんロード〜真壁の往復。
距離にして約60kmでした。
 

続きを読む "風との戦い!!〜真壁ひなまつりライド〜" »

2008年1月 6日

一発目のミニツー!!

080106-minitou.jpg

今年、最初のミニツーに参加・・・

無事に早起き出来ました(笑!!
 
 
ミニツーで走ったのって、いつ以来だろ・・・
Blogを読み返しても無いんだけど・・・(笑

ってことで、今日は700Cのホイールで参加。
ハナっから福田を周回する気なんて無いしw、オフロードポタなんて企画をやってみようかと思って、あえて700Cで走りました。

ひと通り走れたんだけど、やっぱ坂降りるのは怖いなぁ〜・・・
 
 
ホイール、イッちゃいそうで(笑!!
 
 
それと、26のタイヤよりも、接地面積が少ないから、トラクションも掛けづらい・・・
空気圧も高めだし、何と言ってもテクニックが無い・・・(笑
 
 
そんな感じの今年初のミニツー・・・
 
 
『凛』とした空気の中、朝日を浴びて走る爽快感を久々に味わいました!!

2007年12月 3日

初心者輪行講座&ポタ

ということで、北千住に集合した参加者の皆さん・・・
 
全員が揃った所で、いきなり『本日のメインイベント』!!

輪行のパッキング・・・

車輪の外し方からレクチャーします・・・
 
 
まぁ〜普通に教えたんですが、自分で輪行してみて、「コレはやばいかなぁ〜?」って思った事があってね・・・

ってことで、簡単な変速アウターの外し方も教える・・・これでRディレーラーにつながる変速アウターが折れちゃった!!ってことがなくなるはず。
 
 
んで、色々教えてたんだけど・・・何気に気付く・・・
 
 
 
 
 
教えてると写真が撮れない(笑!!
 
 
ってことで、ほとんど終了の図・・・w

071201-rinko04.jpg

    北千住から我孫子まで常磐線で移動・・・   着いたら今度は組み立て・・・    
071201-rinko02.jpg

皆さんもくもくと組み立てます。

バラしたのと逆の順序で組んでいくので、比較的スムーズに組み上げて行きます・・・。
先に組み終わった方が、初心者の方に教えながら全員組み立て終了。
 
 
ポタ開始!!
 

続きを読む "初心者輪行講座&ポタ" »

2007年12月 2日

師走小春日和輪行

071201-rinko03.jpg

今日は輪行初心者講習&ポタ・・・
コーディネート&講師はオレ・・・
 
 
そんなオレは、輪行経験三回目・・・(笑
 
 
ハッタリとお愛想で人生乗り切って来たわけだが、さすがに今日は緊張したよw

なんたって、初めて一緒に走る人達ばっかりだからねぇ〜・・・
昨日も書いたけど、知り合って一年以上経つのに、”ゆるり”のメンツとは走った事がない。

それに今回初対面の方が6名・・・そりゃ緊張しますよ!!
 
 
緊張なんてしてないように見えたかもしれませんが・・・

それは、「ハッタリ」と「お愛想」で生きてるオレだからです・・・(笑
 
 
 
んで、本日の集合場所は北千住駅・・・
 
野田に住んでるオレが、なんで北千住なんて言っちゃったんだ!!
と思いつつw、北千住駅に到着・・・
 
 
つづきは明日という事で・・・

2007年11月27日

我孫子〜柏〜野田・・・のんびりと

071126-sitami01.jpg

今週土曜日の「自転車ゆるり」イベントの下見に行ってきました。

本番は、北千住〜輪行〜我孫子〜ポタ〜柏の葉〜輪行〜北千住って感じ・・・

今日は北千住に行く時間がなかったんで、ウチ(川間駅)〜我孫子まで輪行・・・
我孫子からウチまで自走です。
 
 
実は、”単独輪行”って初めてだったんで、結構ドキドキでした!!
そんなオレが輪行の講師・・・(笑
 
 
それはさておき、今日は天気が良くって、走り出しからいきなり暑かったッス!!

先日の湘南ポタも結構暖ったかくて、ウエアのチョイスで苦労したんですが、その経験から、今日は快適に走る事が出来ました。

とはいえ汗だくでしたが・・・(笑
 
 
ルートは・・・
 
 
我孫子駅〜裏道(大光寺)〜大正煎餅〜志賀直哉邸跡〜旧村川別荘〜道の駅〜手賀沼サイクリングロード〜大堀川リバーサイドパーク〜TX高架下〜裏道〜柏の葉公園〜TX柏の葉キャンパス駅
 
手賀沼から大堀川沿いに通れるルートが出来たのは前から知ってたんだけど、今回初めて走ってみた・・・
今日は月曜日・・・そんなに人が居なかったんだけど、週末は結構人が出てるかな?
当日は気を付けて走らなくっちゃ・・・。
 
 
こんな感じでイベントで走るルートを確認したんですが・・・
 
 
問題発生!!
 
 
「昼飯はパスタでも・・・」と思ってたんですが・・・
 
 
 
店が無くなってる!!
 
 
あとで聞いたら火事で燃えちゃったとの事・・・

うぅ〜ん・・・昼飯どうしよう・・・!?
 
 
チト悩んだんですが、すぐにイイお店が浮かびました!!
 
 
 
 

071126-sitami09.jpg

「とんかつ五エ右門」!!

ココだったらトンカツが苦手な人でも喰うモンがある。
それに、最近のポタって言えば、なんだかコ洒落たお店ばっかりがモテはやされてるみたいで・・・

ココは一発『ガツン!!』とイッてもらいましょう!!
 
 
言っておきますが、幹事はオレですよ!! 不味くは無いですよ!!
口に合うかは別にして・・・(笑

今日は「ロースしそ巻きカツ」を喰ってみました。
結構ヘルシー・・・とは言えない・・・w
でも旨かったぁ〜!!
 
 
んで、ココまでが下見・・・

野田に帰るルートを走る・・・。

「とんかつ五エ右門」から利根運河を目指すんですが、なかなかすんなりたどり着けない!!
 
 
途中、Wトラックの森の中を走り、農道チックな道を走り、住宅街を怪しげに走り・・・
 
 
結局、運河駅の裏に出た・・・w
 
 
ここからは、運河〜みずき公園〜トントンみずき橋〜輪工房〜まちを抜けて〜清水公園〜江戸川サイクリングロード〜川間・・・
 
 
って感じで、走行距離=約40km・・・
 
 
我孫子からウチまでって、大した距離じゃないんだな・・・

と判った下見ライドでしたとさ・・・。
 
 
 
んで、この前まで「仕事で寝る時間がない!!」だの言ってたヤツが、なんで週明けの月曜日にチャリ乗ってるかっていうと・・・
 
 
 
仕事、終わってしまいまして・・・アハっ!!

とりあえず、年は越せるな・・・(笑

2007年11月26日

厚木〜鎌倉 快気祝いツー!!

071124-enoshima03.jpg


午前4時・・・寒さで目覚める・・・
ヌクヌクの寝床だったせいか、暑くて布団を全部剥ぎ取っちゃって、プルプル震えてましたとさ(笑

布団をかけ直して再度就寝・・・6時半に起きる。

セッちゃん作の朝食をごちそうになり、出発の準備・・・待ち合わせ・出発は8時。
 
 
今回のツーリングは、セッちゃんの快気祝いツーリング。
参加者は、なあばすさん・セッちゃん夫婦、はなこさ〜ん、ジュクジョー、オレの5人。
行き先はセッちゃんまかせ(笑

 
ってことで、まずは寒川神社を目指します。
 
 
※写真・・・全然だめです・・・ボケボケばっかりでした(泣

続きを読む "厚木〜鎌倉 快気祝いツー!!" »

2007年11月25日

喰い過ぎ御免!!つくばポタ・・・

071123-tukuba01.jpg

毎度お馴染み「塾長」のイベントに参加して来ました。

何度も行ってるので、車のデポも完璧です!!
1日800円っていう駐車場を見つけておいたんで、今回はそこへ・・・
平地の駐車場でも「高さ制限があるのね〜!!」ってのを実感!!
軽くチャリをこすらせてみました・・・(笑

集合場所に着くと、誰もいません・・・チト早かったか・・・
ひとりで待ってるのって、とても寒いです・・・心もカラダも・・・w

しばらくすると、参加者の方が集まって来ます。
今回は総勢19名。
何故かオレが、準備運動係りに命ぜられ、体をクニクニ準備運動・・・しかも適当w

カラダがほぐれたら出発です!!
 
 

071123-tukuba03.jpg

 

続きを読む "喰い過ぎ御免!!つくばポタ・・・" »

つくば&湘南ポタ!!

071123-tukuba02.jpg

23日は、つくばの街乗りポタ・・・
 
 
 
 
 

071124-enoshima02.jpg

24日は、湘南ポタ・・・
 
 
 
久々のチャリは、二連チャン!!

両日とも天気はピーカン!!
風もなく、穏やかなポタ日和でしたとさ・・・。


仕事も一段落したし、最高のリフレッシュとなりました。

お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!!
 
 
詳細は後日アップします・・・

正直、疲れました・・(笑

2007年10月21日

チャリ乗って、キーマカレー!!

071021-Keema.jpg

先月の100kmサイクリングで腰をヤッちゃってから、全然チャリに乗ってなかったんだけど、ようやく乗ってみました。

27日の土曜日は「ゆるり」のサイクリング・・・
”ぶっつけ本番”ってのもチト怖いんで、20kmくらいだけど、チョロっと乗ってみたんだけど・・・
 
 
大丈夫だな!!
 
 
ただ、前に肉離れやったフクラハギが、なんだかムズムズ・・・w

二十日間もナンもしてなかったんで、筋肉が固まっちゃったんだろね・・・

週末のサイクリングに向けて、フクラハギや腰はもとより、無理しない程度にストレッチやって、カラダをホグしとかなきゃ!!
 
 
そんなこんなの日曜日・・・

久々のチャリで、”けだるい昼下がり”的に、ダラァ〜ンと過ごしちゃった訳だが・・・
 
 
なんだか、急に喰いたくなったキーマカレーを作ってみました。
  
 
食材を買いにスーパーに行く・・・

挽肉は当然として・・・

目的は、コリアンダーやらクミンやらスパイスを調達しようかと・・・
 
 
なぁ〜んて思ってたんだけど、なんだかメンド臭くなっちゃってさぁ〜・・・

だって、こんなモン見つけちゃってさぁ〜・・・
 
 
 
 S&Bの「手作り用キーマカレー」!!
 
 
スパイスとか全部セットになってて、挽肉、タマネギ、トマトを用意すれば、簡単に出来ちゃうんだ・・・
 
”プラモデル”チックに、説明書き通りに作ればイイだけ!!

レトルトやインスタントでもなく・・・

タマネギ炒めるのに時間が掛かったり、汁っ気が無くなるまでグツグツ煮込んだり、”自分で作った”感を存分に味わえる、『お料理キット』って感じデス(笑!!
 
 
んで、説明通りに作って、早速喰ってみたら・・・
 
 
結構ウマイじゃん!!
 
 
スパイシー具合も調整出来るし、なかなか便利な”キット”でしたとさ!!

2007年9月24日

ルートの下見

070924-tone01.jpg

関宿城からカヌースクールの会場までのルートを下見して来ました。
上の写真付近が会場になる・・・はず(笑
正直、詳しくは判りません・・・野田関宿カヌークラブの方々まかせです。
でも、だいたいこの辺でしょ・・・。
 
 
んで次は、栗橋付近の国道4号のアンダーパスを確認・・・
 
 
一部ドロだらけのところがありますが、ほとんど問題無い・・・
 
 
と、思ってたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

070924-tone02.jpg

パンク&バースト・・・(泣

見事に”ブシュ!!”っと一発でイキました!!

チューブは持ってたけど、スペアタイヤなんて持ってるはずも無く、タイヤの裏にパンク用のパッチを張って、なんとか走れる状態に・・・

空気圧が上げられないんで、チト心配しつつ、帰る事が出来ました。
 
 
帰って来たら、トットと新しいタイヤに・・・
 
 
 
 

070924-tone03.jpg

MICHELINの「SPEEDIUM」というタイヤ・・・
とりあえず、色で選びました(笑

今までのよりも重いんだけど、ゴムの厚みがあるんでパンクしづらいかな!?
オレの使い方だったら、こういうタイヤの方がイイかもしれない・・・。
 
 
ってことで、今週末の「野田周遊+渡良瀬遊水池100kmサイクリング」の準備は着々と進んでます。
今のところ、天気予報は曇り・・・気分のイイ大会にしなきゃね!!

2007年9月16日

関宿”だんご”ポタ!!

070915-dango.jpg

昨日までの天気予報じゃ、連休中で晴れるのは今日だけっぽい感じ・・・
 
ってことで、関宿城博物館を目指してポタ開始。
 
 
走り出してすぐから、もう参っちゃって・・・
 
 
 
江戸川CRは、虫だらけ!!
 
 
小さい虫が無数に・・・

結構気温が上がった今日・・・当然大汗かくまくり・・・

汗に小さい虫が張り付いて、もう最悪!!
 
 
口もあけないし、まともに息が出来ないんだ・・・
 
700C+ロードのタイヤで”楽チン”のはずが、息止めたり、口に入った虫を吐き出したり・・・

関宿城に着いた時には、もうヘロヘロです・・・(笑
 
 
帰りは、「もう虫はゴメン!!」ってことで、利根川CRを下る・・・
 
コッチは小さな虫がいない代わりに、バッタだらけ!!
 
江戸川に比べ、あんまり自転車や人が通らないからか、CR上はバッタがいっぱい・・・

コッチが近付くと、ビックリしたように”バタバタ”飛び跳ねるんだけど、ソイツらが”バチバチ”カラダに当たります・・・
 
 
”イナゴの佃煮”が何気に好物なオレでも、さすがに「”生バッタ”が口に飛び込んできたら・・・」なぁ〜んて考えちゃうと、口で呼吸が出来ないよ・・・。
 
 
ってことで、トットと土手から降りて一般道で帰る事に・・・。
 
 
んで、帰り道の途中にあるのが・・・
 
 
 

070915-kihachido.jpg

煎餅で有名な「喜八堂」(www.senbei.co.jp)

お店に寄ると、まずお茶を出してくれて、色んな種類の煎餅が試食出来て、何気にのんびりしちゃうお店ですw。

もちろん煎餅はウマいんですが、『だんご』がウマいんだっ!!
 
上の写真は、お土産で買って来ただんご・・・
”あんこ”と”みたらし”のタレが付いてて、自分でかけて喰うんだ・・・
ホントは、軽く焦げ目が付くくらいに焼いて喰うのがウマい!!
 
 
お店でも喰える・・・

特にオレのお気に入りは・・・
 
 
 
 
 

070915-shiruko.jpg

この『おしるこ』なんだ!!
写真はイマイチ旨そうじゃないんだけど・・・(笑

焼いた”だんご”が香ばしくってウマいんだ!!

喰ってる間は、汗引かなかったけどね・・・w
 
 
ただ、チト失敗したかなぁ〜って思っちゃった事が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
このお店・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レーサージャージだと、確実に”浮き”まくりデス(笑!!

2007年9月 3日

軽く20kmほど・・・

ロードタイヤ仕様で走ってみました・・・20km程ですが・・・。

まともにチャリに乗ったのは、7月5日に栄村で走った以来です・・・
 
 
乗ってねぇ〜なぁ〜(笑!!
 
 
あんまり負荷を掛けない程度のギヤ比で、80回転くらい・・・

のんびりと回す・・・。

速度は、Fホイールにメーター用のマグネットを付けてないんで判らない・・・
ケイデンスだけ計れる状態なんだ。
 
 
初めてのロードタイヤでの”まとも”走行・・・

ゆっくり走ってたとは言え、「どれだけの加速感が得られるのか?」なんて思っちゃって、”ガッ!!”っとスパート掛けたチックに、トップ(42×12)に入れるまでガンバって漕いでみたり・・・w

清水公園付近で、コーナーリングを試してみたり・・・w
 
 
車輪を組んで、初めてまともに乗った今日・・・そんなコトをやってたら、リアのホイールが結構フレちゃって困っちゃって・・・(笑

組んだ時に、だいぶスポークを馴染ませたつもりだったんだけど、結構”バキバキ”いっちゃってさぁ〜・・・

江戸川CRに戻って野田橋に行く途中、後に追いついて来たロード乗りの方に・・・
 
 
 
「車輪、フレてるよ〜(笑!!」
 
 
 
なぁ〜んて『善意の』声かけられちゃって・・・

自分でも判ってただけに、追い打ち掛けられちゃって、更に困っちゃって(笑!!
 
 
 
そんな感じで、ミスドに到着した午前8時半・・・

表を掃き掃除してた”ミスドガール”に・・・
 
 
 
「ちょっとオジさん、早く着きすぎちゃった!! あはっw!!」
 
 
 
なぁ〜んて・・・
 
 
070902-korededou.jpg”さわやかなオッサン”を演出しつつ声を掛け・・・w
 
 
 
そんな事もあろうかと思って携帯してた「ニップル回し」で”フレ取り”開始!!
 
 
 
  
 
 

ミスドの前で・・・
 
 
  
 
 
 
 
 

決して”さわやか”とは言えない・・・
 
 
 
 
 
  
 
 

”汗だく”で・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

レーパン履いたオッサンが自転車整備・・・
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 

あまり考えたくない”絵面”である・・・(笑
 
 
 
 
 
朝練に出てる連中がミスドに着く頃には、”フレ取り”も終わり・・・
 
 
「今日は結構いるねぇ〜!!」
 
 
なんて”無駄口”も、”涼しい顔して”言える訳さ(笑!!
 
 
 
そんな休日・・・仲間と昼飯を喰って帰った日曜日の昼下がり・・・
 
 
帰ってスグにやったことは、ヒザのアイシングさ・・・
  
 
負荷をそんなに掛けてないとは言え、なんとなく違和感があってねぇ〜・・・
 
 
ってことで、『〜秋山郷の紅葉を愛でる!!〜秋の栄村サイクリング』で、ちゃんと走れるか不安になったSu Young Kim・・・
 
 
 
 
プライベートなイベントには、回収車が無い・・・(笑!!

2007年7月 8日

栄村で初サイクリング!!

今まで、みんなゴメンネ・・・

栄村って、ホントに平地が無いんだね・・・

自分で走ってみて、やっと判ったよ(笑
 
 
 
 
ってことで、木曜日に初めてチャリ乗ってきました!!
 
 
乗ったところは・・・
 
 
 
 
 



ココから上・・・

「グルっとまるごと栄村100kmサイクリング」じゃ使わないところ・・・w
スキー場から上の山を登ってきました。
 
 
 
去年、ノブちゃんと車で行った事があるんだけど、そこをチャリで登ってみようかと・・・

輪工房のメンバーは、何人か登った事あるはずのルート。

距離にして約10km程度・・・
写真じゃ大した事なそうでしょ・・・
でも、見えないところ(奥のほう)に”お山”があるんですよ!!
 
 
 
たかが10kmなんだけどね・・・
 
 
”トドメ”を喰らった訳ですよ!!
 
 

続きを読む "栄村で初サイクリング!!" »

2007年7月 5日

熊肉がねぇ〜んだと!!

今年は、あんまり熊が捕れないらしい・・・
在庫も切れてしまったようだ・・・

やっと喰えると思ったのに・・・(泣
 

ってことで、
 
 
 
 



行者大蒜ラーメンを喰ってみた。
 
風味抜群で旨かったっす!!
 
 
 
ということで、栄村から帰ってきました・・・。

ホントはのんびりしたかった・・・
 
 
 
雲の中の”グッチョ・グッチョ”オフロードの登りはキツかったっす・・・
下りは、気持ちイイを通り越して、ウィンドブレーカー着てもブルブル寒いし・・・

下りて来て、ソッコーで温泉に入って、のんびりしたんだけどね・・・
正直「どっか泊まろう・・・ハァ〜」的になってたんすよ・・・

ところが、お客さんから留守電が数件・・・

明日も早くから仕事になっちゃって困っちゃって・・・帰らなきゃ・・・ハァ〜


なんとかウチにたどり着きました・・・。

疲れたんで、もう寝ます・・・zzz

2007年5月 6日

子供達と走る!!

5月5日はこどもの日!!

今年の5月5日も子供達と一緒に山ツー!!

今回は、日立中央インターからすぐの”もとやまキャンプ場”をベースにして、ツーリング〜BBQって感じ・・・。

 

子供は7名参加。小学2年生〜6年生・・・高校生もいたけど、もう子供じゃねぇ〜だろ(笑

オレも久々の上りだったんで、一番最後から子供達に付き添うように走る・・・
実はちょうど良かったりして(笑!!

最後のキャンプ場までの下りは、チトがれてる・・・一番小さな女の子は当然押しております。
その後を乗って降りたんだけど、えらくゆっくりしたスピードで、ゴロゴロした石だらけのルートを走るのはトライアルチックで練習になる。
たまに前輪が引っ掛かっちゃって、ひっくり返りそうで困っちゃって・・・みたいな場面があったけど、それもまた練習さ・・・。

ツーリングの後は、お楽しみのBBQ!!

ところが・・・

子供チーム(子供3名・大人3名)は、上ったルートをそのまま降りて来たんだけど、大人チームはもうチョット下まで下って、上り返してくるコース・・・

いつまでたっても大人チームが戻って来ない!!

キャンプ場は、携帯が圏外になっちゃってるんで、公衆電話から状況確認・・・
どうやらミスコースしちゃって、かなり遠くに降りちゃったみたい。

ってことで、BBQのスタート時間は遅れちゃったんだけど、なんとかみんなでスタート!!

今回の料理長は”クロオデ”シェフ・・・ウチらのメンバーの中で、食材へのこだわりは1・2を競うシェフなのである。
そんなシェフが選んだ今回の特選素材は、「サイボクハム」の豚ロース!!

塩・胡椒した厚切りのロースを炭火で焼く・・・

旨さこの上ないッ!!

 

まぁ〜、塩胡椒して焼くだけなんでシェフの腕は関係ないか・・・

 

なぁ〜んて思わせないのが”クロオデ”シェフのスゴイところ!!

ニョッキのクリームチーズソース、アンチョビのパスタ、ベーコンとエリンギのカレー風味炒め・・・
絶品尽くしデス!!

 

そんなこどもの日の一日・・・

最後の”締め”はいつもの”味楽”へ・・・
だってBBQ・・・アルコール抜きだったんで、呑みたくって困っちゃって(笑!!

会長、D子嬢と後からAB君も合流して、”鴨の押し寿司”やらお刺身とか堪能!!

 

エラク充実した今年のこどもの日・・・
参加した皆さん、オツカレっした!!

 

※下記に写真をアップしました。
www.rinrin-web.com/album/

2007年4月30日

まだまだ黄色い”芥子菜”ロード!!

久々にご近所ポタ・・・ っていうかヒザのリハビリテーション(笑

屈伸するとヒザが痛くなっちゃうんだ・・・っていうことは、ペダリングするだけで痛くなっちゃう!?

負荷の掛け方にもよるんで、今日は、踏み込む力をあんまり入れないで、楽にペダルを回すように心掛ける・・・。

一番楽にぺダリング出来るギヤを選んで、江戸川サイクリングロードをのんびりと走る。

途中コンビニで、昼飯のおにぎり2個と魚肉ソーセージを購入・・・
何故かチャリに乗ると魚肉ソーセージが喰いたくなるんだw。
以前、山サイによく行ってた頃もコイツ!!
焼き鳥の缶詰もよく山に持っててたなぁ〜!! 缶を開けてバーナーで軽く暖めるとウメぇんだ!!

そんな事を思い出しつつ、関宿城に到着・・・

今日は天気がイイせいか、チャリ乗りだらけ!!
「なんだか自転車屋みてぇ〜だなぁ〜(笑!!」なんて缶ビール片手に笑ってるオッサンがいたよ・・・

さっき買った昼飯をパク付きながら、のんびりと休憩・・・
ここまで15kmくらい(メーター付けてないんで正確な距離が判らず)・・・ヒザは痛くない・・・。

ココからは利根川サイクリングロードを下る・・・
江戸川サイクリングロードは、サイクリストやジョガーで一杯なんだけど、利根川はガラガラ!!
ほとんど人が居なくって走り易い!!

でもねぇ〜・・・

江戸川以上に退屈なのです・・・

景色がほとんど変わらず・・・
もくもくとペダリング・・・ハァ〜

スポーツ公園まで長かった〜!!

 

とはいえ、上の写真みたいに、サイクリングロードの両脇は、まだまだ春めいた雰囲気満点です!!
”菜の花”っぽいけど、芥子菜(”西洋カラシナ”というらしい・・・)なのよねぇ〜!!

 

ホントはスポーツ公園で一服して行こうと思ったんだけど・・・

時はGW・・・天気はピーカン・・・

スポーツ公園は、バカデカイBBQ場と化してましたとさ・・・(笑
アッチコッチから肉の焼ける臭い&煙りと・・・ゴミの山・・・

とっととスルーして輪工房へ・・・

チャリ仲間と軽くダベリング・・・

んで、ふと気付くと・・・

 

オレ・・・

 

潮吹いちゃって困っちゃって・・・♪

 

黒ベースのアンカライトジャージも、所々白くなってるし(笑 

そんな中、おにぎり&ソーセージしか喰ってなくて、なんだか腹減っちゃって困っちゃってる時に、ノブちゃん・・・

 

チーズハンバーグ喰ってるし!!

 

ハナじゃなくたってヨダレ出るって(笑!! 

 

ってことで、ヨダレ垂らしながらの帰り道は、野田の街なか〜清水公園経由で帰る事に・・・
3時過ぎてるから、公園の中通って”ツツジ”でも眺めるかぁ〜と思ったんだけど・・・

時はGW・・・天気はピーカン・・・

まだまだ人でごった返してるし・・・

とっととスルーして帰路へ・・・

 

家に帰ってもヒザは大丈夫だな・・・のんびり回す分には大丈夫そうです。

んで、ふと気付く・・・

いったい何キロ走ったんだ?? 

ってことで・・・

Mapionの「キョリ測」ってサイトで調べてみた・・・

結果51kmだと・・・

時間やスピードを全く気にしないで、ただペダルをクルクル回してただけなんで、大した疲労感もなく・・・ヒザも痛くならず(念のためアイシングしたけど)。

リハビリにはちょうど良かったかな!?

今度ケイデンスも出るメーター付けよっと!!

 

 



ちなみに、今日の晩飯は・・・

 

迷いもせずに”チーズハンバーグ”でしたとさ(笑!! 

 

2007年4月 8日

つくばサイエンスシティーサイクリング!!

花曇りのつくばシティ・・・

昨晩の雨でチト心配だったけど、なんとか天気は大丈夫そう・・・

ってことで、HMBアウトドアクラブ主催のつくばサイクリングに参加してきました。

 

例によって喰いまくりなんですが・・・w

 

続きを読む "つくばサイエンスシティーサイクリング!!" »

2007年3月27日

春の火曜ミニツー

久々の火曜ミニツーリング・・・
どのくらい久々かというと、前に走ったのは去年の10月31日・・・
それ以来の参加だったんだ。

んで、もうすぐ4月になるっていうのに、アンカライトでFKDに行ったのは、今年初めて!!
全然アンカライトに乗ってなかったのね・・・
ダージャンばっかで、ペダルをそんなに漕いでなかった・・・w

終盤、ヒザがチト痛くなってきちゃったけど、それほどでもなくてホッとした・・・
ダージャンがヒザのリハビリになってたのかな!?

 

今日は、ただ走り回るだけじゃなくて、”プチ”MTBスクールみたいな感じ。

なんかオレ・・・

基本が出来てない・・・(笑

 

 

いつもの火曜ツー・・・締めはジョナサンでモーニングなんだけど、今日は店内のメンテナンス中・・・

ってことで、ミスドで”ダベリング”タイム。

例によって、みんなよく喰うなぁ〜!!
正直、ジョナモーよりも高く付く(笑

 

この後、いつもの火曜メンバーは、T山ツー!!

usaぴょんBlogによると、某メンバーが、結構ぶっ飛んでたみたいなんだけど大丈夫かなぁ〜・・・

それにしても、相変わらずパワフルな火曜メンだったとさ!! 

久々にペダル回したオッサンは、もうダルくって、ダルくって・・・仕事になりませんでしたよ・・・(笑

2007年3月 4日

ぽかぽかダージャン!!

いやぁ〜今日は暖ったかかったねぇ〜!!
完全に春の陽気だねぇ〜・・・明日は天気悪いみたいだけど・・・。 

昨日の疲れが残りつつ、今日もチャリ乗って遊ぶ。

 

今日はnomaッチのNEWバイク、シェイクダウン!!
GIANTのSTP・・・リアセンターが短くって、遊ぶにはなかなか良さ気なチャリだね!!

寝坊したD子嬢も来て、みんなでポカポカ陽気の中ダージャンやってました。

 

そんな中・・・

 

棒持ったクリちゃんが、ビシッ!!っとsigeッチにスパルタ指導(笑!! 

チャント飛ぶのって難しいよねぇ〜!!

頑張れsigeッチ・・・頑張ろ・・・オレ・・・w

2007年3月 3日

スロープモーレツ5!!

スロモー5に参加・・・

今日一日で、コース3本(3本合計=約2分)+試走しか走ってないのに、なんだか疲れちゃったよ・・・(笑

 

今回のコースは、前回のスロモーin高峰でやった時よりも”いやらしい”コーナーが多くって・・・

結果・・・散々だったよ!!

でも丸々一日楽しめました♪

 

んで今回は、滅多にMTBで走ってる姿を見ないスギちゃんや、前回出られなかった”M専務”こと安価白くんが、例によってドロッップバーの”チェンライ仕様”で・・・しかも賞金クラスにエントリー!!

ってことで・・・

滅多に見られないスギちゃん激走!!
やっぱりあんまり漕いでない・・・w

 

ダン・タクマに次ぐ”DROPer(ドロッパー)”M専務激走!!

 

昨日まで、ウチらの仲間で一体何人エントリーしてんだろ?

って思ってたんだけど、フタを開ければいつも通り大所帯(笑

皆で楽しい時を過ごせました!! 

2007年2月25日

軽くフリーライディング・・・

今度の土曜日は「スロープモーレツ大作戦5」・・・

ってことで、今日はスロモーで使うスラチャリの様子を見ようかと思って、FKD forestで”ジタバタ”してきたんだ。

この前、高峰行ってひっくり返って以来のスラチャリなんで、なんか変なトコないかなぁ〜って、チト不安だったんだけど、どうやら大丈夫だな!!

んで、後のタイヤを交換してみた・・・

 

SPECIALIZEDのROLL X PROに替えてみた・・・

アンカライトに入れようと思って、以前から入手してたんだけど、今使ってるのがなかなか減らなくってw、使ってなかったんだ・・・。

どんな感じだったかて言うと・・・

これが結構イイ!!
まぁ〜今さらって感じで、気付くのが遅かったんだけどね(笑

とはいえ、グリップ感がイイ感じなんで本番もこのタイヤで走ってみよっと!!

2007年2月11日

青空ダージャン!!

夕べは場所によっちゃスゲェ〜カミナリだったみたいねぇ〜・・・

んで、朝起きてみるとイイ天気!!

 

ってことで、まいどおなじみダートジャンプ!!

 

チト風が強くなっちゃったけど、青い空の下、楽しく半日遊びましたとさ。

 

んで今日は、ななな♂くんのNEWマッシーン登場!!

 

Team DOWN汁、3人がHONDA SPIKE!!
ってことで記念撮影なんぞ・・・w

2007年1月28日

今日はダートジャンプ!!

いやぁ〜ホント久々だよ・・・ダージャンやるの!!

去年の4月にやったきりだったから、9ヶ月ぶり(笑!?

全然やってなかったんで、当然飛べる訳もなく・・・
まぁ〜今日はリハビリだなw

 

それにしても1月とは思えない陽気で、気持ちイイ1日だったなぁ〜

 

写真はkakiが飛んでるトコなんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

来週も”ダージャン祭”開催予定デス!!

2007年1月13日

ローキックを喰らう・・・

というのも、スラチャリのシフトレバーをモモで曲げました・・・

やっぱり高峰・・・タダじゃ帰してくれないのね・・・w

 

ってことで、今日は高峰山でダウンヒル!!

 

イイ天気!!

天気にも恵まれ、イイ感じの冬のDH日和!!

 

一本目・・・ゆっくりとコースを確認しながら下る・・・。

久々のDHだったせいか、ヒザ笑ってるし(笑!!

でもなんとか下りられた!!

 

っていうのも、この高峰山には、二回ほど”頭突き”を喰らわしてやったことがあるのさ!!
軽く脳震盪チックになっちゃって困っちゃって・・・
まともに一本下りた事がなかったんだよねぇ〜 ・・・。

まぁ〜ゆっくりだったせいもあって、今日の目標『とりあえず一本』はクリア!!

 

二本目・・・

 

コケました・・・(;´Д`) 

うまくコケたつもりだったんだけど、モモを何処かにスマッシュヒット!! 

エヘラ・エヘラしながら走り出したんだけど・・・

 

「あれ? シフトレバーが戻らない〜!!」

 

どうもシフトレバーに当たったようだ・・・。

レバーが上のほうに曲がっちゃって、変速しようとすると、ぶつかっちゃって戻らなくなってしまった・・・
グッっと逆に曲げちゃえば直るのかも知れないけど、折れちゃいそうだし・・・

 

といことで本日は二本で終了です。 

 

んで、ぶつけたモモなんだけど、帰ってきてからというか時間が経つごとに、痛みは増すわ、腫れてくるわ!!

 

なんだかボクシングの選手がK-1にでて、ムエタイの選手に負けちゃう典型のような・・・

ローキック喰らうってこんな感じなんだろな!?
いや、もっと痛いんだろな・・・

あぁ〜明日はムラサキ色になってるのかなぁ〜・・・。 

2007年1月 7日

初乗り!!

今年初のチャリ乗りは、とんでもなく”のほほぉ〜ん”としたものでしたw

 

清水公園の仁王門前

 他のメンバーは柴又の帝釈天まで行ってるはず・・・

 でも・・・

 

”なんかカッタリ〜かも・・・”なぁ〜んて思ってるオッサン二名・・・

 

みんなで参加してる帝釈天ツーをサボって、野田でゆるゆるポタ・・・
というか、ただ軽く乗っただけ(笑

 

スゲェ〜寒いかなぁ〜!!と思って・・・

 

防寒グッズ モンベルの何年か前から使ってるウインターグローブに、同じくモンベルの”耳当て”・・・
写真には写ってないが、襟元にはフリースのネックゲーターで完全武装・・・

 

正直言って・・・

 

暑すぎました(笑!!

 

ジッとしてればそれほどでもないんだけど、乗り始めてカラダが暖まってくると暑くって!!

この時期の体温調整は難しいのだ・・・。

 

それに、午前中はそれほど風は無かったものの、午後からは”北風ピープー”!!
北に向かって帰るオレには、チト風が強すぎたよ・・・
ヘロヘロになって帰り着きましたとさ・・・(笑

 

 

 

んで、昨日入手したペダルを早速試してみたんだ・・・

 

ペダル付けてみた!!

思った通り、フレームカラーとマッチしてます!!

 

使ってみた感想としては・・・

  1. 結構軽い(重量が・・・)
  2. リリースが楽(っていうか外れやすい?)

まぁ〜オフロード走った訳じゃ無いし、クリートも新品だから馴染んでからでないと何とも言えないけどね・・・

でも、はめ易いし外し易い・・・ビンディングペダルの初心者向きって感じ!? 

見た目もカワイイ感じだし、街乗り用のチャリ持ってる人は、スニーカーっぽいSPDシューズに合わせてみるってのが、このペダルのベストな使い方じゃないかな!!

メカニカルなビンディングペダルは嫌だなぁ〜って方は一度試してみては・・・。

2006年11月29日

夜ポタ!!

今晩は、風もなくて、そんなに寒くもなく・・・
 
コレステも高校の同級生と呑みに行っちゃったし・・・

ってことで・・・
 
 
 
 
 
 
061129-yoru.jpg

久々の夜ポタ!!
 
 
ウチから運河往復・・・大体30kmくらい??
 
 
インナーはスノボ用って売ってる発汗性の高いシャツに、パールイズミのジョンティ ジャージっていうウェア・・・

下は「WIZARD」ってトコの冬用レーパン・・・

走り出しは、チト寒かったけど、5分もシャカシャカ漕いでたらちょうど良かったな。
 
 
 
なんでだか毎年この時期になると”夜ポタ”したくなるんだよねぇ〜。
去年の今頃も、夜ばっか乗ってたような・・・(笑
 
 
 
 
んで、夜走る時の必需品!!
 
 
 
 
061129-yoru1.jpg

テールライトとハンドルバーに取り付けるようなライトは、みんな付けるだろうけど・・・

ヘルメットにも付けとくと便利なんだ!!

チャリに付けてると、前は照らしてくれるんだけど・・・

ヘルメットに付けとくと、常に目線にライトが当たってくれてるから結構重宝するぜ!!
 
 
 
 
んで、もひとつ・・・
 
 
 
 
061129-yoru2.jpg

小さめの三脚!!
 
このくらいの三脚だと、重くもないし、チョロっとバッグに入れとけるんで邪魔にならない・・・

夜だとどうしても手ぶれしちゃったりするから、三脚があればバッチリさ!!
 
 
 
 
ってことで、秋の夜長にポタリング・・・

くれぐれも飲酒運転はダメよ!!

2006年11月13日

りんりんロード”喰い系”ツーリング

そういえば、もう一週間も経っちまったんだ・・・

先週行って来たHMBアウトドアクラブ主催の「つくばりんりんRd.おはいばサイクリング」の写真とかアップしてなかったっけねぇ〜・・・。

ってことで・・・
 
 
 
 
061111-rinrin001.jpg

深まる秋の”つくばりんりんロード”を走って、真壁周辺を散策して来たんだ・・・。
 
 
 

続きを読む "りんりんロード”喰い系”ツーリング" »

2006年11月 5日

アッチもコッチも喰ってばっか!!

061105-rinrin-kuimono.jpg

この他にも、つきたてのお餅や豆大福など・・・
 
 
 
061105-rinrin-image.jpg


今日の筑波はイイ天気!!

続きは後日・・・。

2006年10月31日

火曜ツー!!

今朝は、なかなか気持ちのイイ朝でしたよ・・・
 
 
061031-potapota01.jpg


スゲェ〜久々に火曜ミニツーに参加!!

なんだか13人も集まっちゃって・・・w
道行く人達が、「このオッサン連中、平日だって言うのに何やってんだよ!!」的な視線をバシバシ送って来ます(笑
 
 
でも、そんな事お構い無しに運河〜福田コース・・・
 
 
061031-potapota02.jpg

はい!! さわやかですよ〜!!
 
 
福田に着いたら、例によって駆けずり回る火曜メン・・・

辛口コースの一部・・・
 
 
 
初参加の方も何人かいたんだけど、アッチのラダー、コッチの崩れかけの橋とか、果敢に挑んでましたよ!!
やっぱ火曜日に集まる人達はパワフルだった・・・(笑
 
 
 
ミニツー後は、なんだか仕事が立て込んじゃって、忙しい一日だったんだけど・・・

ゲラゲラ笑いながら走って、気分的にリフレッシュ出来たみたい!!
 
 
みんな、遊んでくれてアリガトねぇ〜♪

2006年10月28日

久しぶり ダージャンやりたい でも雨ジャン

ってことで、明日は雨っぽいねぇ〜・・・

半年以上ぶりにダージャンやりたいって思ってたんだけど、出来そうも無い・・・

まぁ〜明日は走る事よりも、レースに向けてのコース整備の方がメインになるんだけどね。

今の予報だと、振ったとしてもたいして降らなそうなんで、森の中は大丈夫かな!?
 
 
 
 
そんな感じで、明日はそんなに走れそうにないんで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
061029-potapota.jpg

軽くポタ・・・
 
そんなに風もないし、絶好のポタ日和!!
でも、軽〜く走っただけなのに汗だくになる陽気!!

火曜日の「ゆるりポタ」が雨で中止になっちゃったんで、走りたかったんだぁ〜。
今日は、結構軽くペダリング出来たな!!
 
 
 
ようやく4時まで呑んだ疲れが癒えたって感じ!?・・・(笑

2006年10月15日

朝のミニツー!!

061015-asaren.jpg

昨日も走ったっていうのに、今日も走っちまったよ・・・

今の時期って、ウエア選びが難しいねぇ〜。
7時のスタート時は寒くってさぁ〜・・・まぁ〜運河の辺りまで行くと、イイ感じに暖まるんだけどね・・・。

んで、ソコソコ回せっかな!? と思って、先頭にくっ付いて行くと、もう汗だく・・・(笑
 
 
 
 
いやぁ〜久々の福田の森・・・

やっぱ、ココは面白い!!
 
 
 
何気にパシャパシャ写真撮って、ジージー動画撮って、結構面白い動画が撮れたんだけど、動画のエンコード方法忘れちゃったよ・・・
 
ってことで、D子嬢・・・動画、アップ出来ませんわ・・・w
 
 
 
 
 
それにしても、今度の秋のレース・・・

「第11回 MTBクロスカントリーレース in NODA(”NCA CUP”という名前ではない)」は、「辛口」というか、なんというか・・・
 
 
061015-asaren2.jpg

こんな危なっかしい”はしご渡り”があったり・・・
 
 
 
「ダァーン・ダァーン・ダァーン」って下る(落ちるw)50度位の下り坂三連発があったり・・・
 
 
言っときますが・・・
 
 
 
「トン汁」が辛いわけじゃないですからねぇ〜(笑!!

っていうか、秋のレースはトン汁出ないっすから・・・(爆

2006年10月14日

喰ってもイイだろ!!

これからチャリイベント目白押しなのよねぇ〜・・・

やる方もなんだけど、自分で出る方もね!!

24日は神奈川、中央林間あたりでポタ・・・
11月5日は、つくばリンリンロードポタ・・・

夏からほとんど乗ってないのに、イキナリ行くんじゃチト心配なんで、ボチボチ走ろうかなぁ〜と・・・
 
 
 
って事で、今日は軽く流す程度に・・・

ウチ〜関宿城〜シンザカヤ〜そば屋・ことぶき〜輪工房〜ウチ

こんな感じの40〜50kmくらい?
 
 
多少はカロリー消費したかなぁ〜と思って・・・
 
 
 
061014-katutei.jpg

ことぶきで「カツ重セット」喰っちゃった!!

昼飯はそんなに重いモン喰わないんだけど、なんか勢いでオーダーしちまったよ・・・(笑
 
 
 
摂取カロリーのほうが多いような気がしないでもないが、深く考えないようにしよう・・・と思ったよw
 
 
明日は朝のミニツー行けるかな!?

2006年8月28日

一ヶ月ぶりのチャリ!!

いやぁ〜・・・久々にチャリ乗ったよ!!
ホントは朝のミニツー出ようかと思ったんだけど、ココ2日くらい涼しくなって寝やすいよねぇ〜・・・
んで爆睡・・・気付いたら9時過ぎだったとさw

シマノのレース以来のチャリ・・・
途中、栄村サイクリングとかあったけど、そん時は参加者に”やんなっちゃう程”走らせるだけ走らせて、オレはエアコンの効いた車のみ(笑!!
チャリには一切乗らなかったのさ!!
 
 
 
別に乗らない理由は無かったんだけど、なんか暑かったじゃん・・・
乗る気もウセルって感じ・・・。
 
 
んで、一ヶ月も放置プレーだったチャリ・・・チェーン、サビてます・・・w
でも、乗らなかった間に修理に出してたブレーキを組み付け、グリップも同じモン(リッチーのスポンジタイプ)の新品に替え、気分も一新!!

でもねぇ〜、結構動きも良くなって、イイ感じになったブレーキキャリパーなんだけど、何故だか効きがイマイチ・・・
とりあえず”止まれるレベル”には効いてくれるんで、ボチボチ調整すればイイかぁ〜。
 
 
  
本日のコースは、久々って事もあるんで、自宅〜関宿城〜シンザカヤ〜輪工房〜そば屋〜自宅って感じの約40km・・・。
のんび〜り流すって感じでダラダラとペダリング・・・。
 
 
 
ホントは、シンザカヤさんで、おにぎりとかサンドウィッチとか喰うかなぁ〜とか思ってたんだけど、どうやら乗鞍ヒルクライムに行ってるようでお休み・・・
ココに着いたのは、昼の12時くらい・・・朝から何も喰ってなかったんで、腹減りまくり!!

ハァ〜・・・って感じで輪工房行ったら・・・
 
 
「みんな菜工房行っちゃったよ!!」

あぁ〜・・・一歩遅かったか・・・

なぁ〜んて思いながら、輪工房に残ってたD子嬢やAB君、よこし〜&タカさん一家、それに何故かバカボンと一緒にそば屋へ・・・

ホントは「VERY」に行こうか・・・って話だったんだけど、エラク混んでてパス・・・近くのそば屋「ことぶき」にしたんだ・・・。
 
 
 
 
最近来てなかった「ことぶき」・・・

コッチも久々だったんで、何喰おうか迷っちゃって困っちゃって!!
 
 
結局・・・
 
 
 
 
060827-curry2.jpg

カレーライス!!・・・のセット・・・w
このカレーにざるそば(小)が付いて来ます。

んでこのカレーが、懐かしさ満点な味なのさ!!

本格的な欧州カレーとは全く違うし、そこらの”そば屋カレー”とも違う、ノスタルジックな味とでも言ったらイイんだろうか・・・
なんとも表現方法が見つからないんだけどさぁ〜・・・
 
 
 
思わず・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「オッパイ!!」って叫んじゃいそうな、”倉本聰”的な・・・(笑!!
(わかる人だけわかってくれればイイからw・・・どうも悲別とライスカレーが頭ん中でゴッチャになってる)
 
 
 
 
 
 
 
そんな、懐かしくって味わい深いカレーなんだ!!
 
 
 
「ことぶき」は、そば屋なんだけど、中華そばもオレ的には”野田ベスト3”に入る旨さだし、是非行ってみてくれよ!!
 
 
 
 
そんな久々のポタリング・・・
たいして走ってないんだけど、イイ汗かいたよ!!

お昼、付き合ってくれたみんな、アリガトねっ!!
 
 
 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

MTBの世界選手権・・・

ニュージーランドでやってるんだけど、XC男子は竹谷選手はじめ、シマノの白石選手や、チェンライでお馴染みのオガちゃんが出たんだけど・・・

竹谷選手・・・2ラップ遅れの55位・・・
白石選手・・・3ラップ遅れの66位・・・
小笠原選手・・・4ラップ遅れの73位・・・

レースの詳細が判らないから何とも言えないけど、オガちゃんBlogじゃ・・・
 
 
>世界は「とんでもない」に尽きた。
 
 
って書き込みがあった・・・。

どんだけ「とんでもない」のか見てみたい気がする・・・。

2006年7月24日

シマノBF終了!!

060722-shimano-asahi.jpg

予想に反して晴れだよ!!

やたら暑ちぃ〜よ!!

登れねぇ〜よ!!

ヒザ痛ぇ〜よ!!

カレー旨ぇ〜よ!!

紅茶ビール旨ぇ〜よ!!

チーズケーキ旨ぇ〜よ!!
 
 
夜中ウルサイのはマズイよ!!
 
 
そんな今年のシマノBFも無事に終了・・・。

何はともあれ、イニシャルGの皆さん、優勝オメデトサン!!

060722-shimano-banana.jpg

やっぱバナナが効いたんだろ・・・(笑
 

続きを読む "シマノBF終了!!" »

2006年7月16日

今朝はミニツーリング!!

いやぁ〜・・・一体何人居たんだろか!?
 
 
 
 
 
060716ミニツー

写ってる人の倍以上の人達が居たんだよ・・・。
 
 
 
さすがにシマノBF前のミニツーって事もあって、40人くらい参加したのかな!?
 
 
 
とはいえ、オレはと言うと、今ひとつモチベーションが上がんないんだよなぁ〜・・・

結構長引いちゃった風邪とか肉離れとかで、あんまり乗ってなかったしな・・・

この前の奥久慈サイクリングもヘロヘロだったし、今朝も思うように脚が回らないんだ・・・。
 
 
こんなんで来週大丈夫かなぁ〜??
 
 
とりあえず今週ガムバってリハビリしよっと。
 
 
 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

一応、ミスドの人には・・・
 
 
「来週は来ないよ・・・来ても数人だけ」
 
 
って言っといたよ(笑!!

2006年7月 4日

奥久慈紀行(奇行!?)

昨日はとりあえず喰ったモンのレポートだけだった訳だが・・・
 
 
 
飲んだモンも紹介せねば・・・
 
 
 
 
 
ということで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
060702-gyuunyu.jpg

やっぱ風呂上がりは牛乳でしょ!!
温泉入った後の牛乳は格別でしたよ!!
 
 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 
 
 
まぁ〜飲み食いの話バッカじゃ〜しょうがないんで・・・
 
 
走ったコースなんですが、前回参加した時とコースはほぼ同じ・・・
「奥久慈パノラマライン」をメインに、その周辺を走るルート・・・
 
 
でもねぇ〜・・・
 
 
今回は、その往復だったのよねぇ〜!!

結構キツイ登り下りが続くのよ・・・このコース・・・。

往路で気持ちよく下ったルート・・・でも帰りは登り・・・(;´Д`)
バックレて国道走って帰っちゃおうかと思いましたよ(笑


でも、景色は最高でしたよ!!
 
 
 
060702-nouson.jpg

こんな”ひなびた”農村風景を眺めながら、北茨城の田舎道を走りました。
オンロードながら、森の中を抜けるルートは、”マイナスイオン”が感じられるような、気持ちイイルートです。
 
 
 
でもねぇ〜・・・
 
 
060702-iikesiki.jpg

こんな景色が一望出来る見晴台の裏には・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
060702-haioku.jpg

薄気味悪い廃屋があったり・・・(笑
 
 
 
坂道登るのはシンドかったけど、最近”お山”に行ってないオレとしては、存分にチャリで遊びましたとさ!!

2006年7月 3日

奥久慈サイクリング!!

結局・・・
 
 
例によって・・・
 
 
 
060702-tukune.jpg

軍鶏つくね!!
 
 
060702-konnyaku.jpg

さしみコンニャク!!
 
 
060702-soba.jpg

山菜そば!!
 
 
060702-bentou.jpg

温泉旅館の弁当!!
 
 
その他にも、冷凍パイン、干し芋アイス、バナナなど・・・
 
 
 
 
1日中、喰ってバッカ!!
 
 
 
この日喰った分のカロリーなんて考えたくないんだ・・・。
蒸し暑くって、ダラダラ汗かいたのに、帰ってフロ入って体重計乗ったら・・・
 
 
 
 
 
 
1kg増!!
 
 
まぁ〜楽しかったからイイかぁ〜♪
 
 
 
あっ!!
 
 
 
060702-ride01.jpg

ちゃんと走りましたからね(笑

2006年6月25日

朝のミニツー!!

060625-asatu-.jpg

いや〜蒸し暑い一日だったねぇ〜・・・
汗止まんなかったよ・・・。

でも朝走るのって気持ちイイやぁ〜!!
 
 
 
なんて思いきや・・・
 
本日の被害・・・

足=3カ所、腕=1カ所・・・んで目の下=1カ所・・・
蚊に刺されました(x_x;)

特に目の下が最悪!!

D子嬢にムヒ借りて塗ったら・・・涙がぁ〜!!

まぁ〜ミスドの新作、旨かったからヨシとするか(笑

060625-misudo.jpg

「ポン・デ・夏みかん」「フルーツシュードーナツ」!!

2006年5月30日

汗かきまくり!!

朝7:00・・・目覚ましとは違う音で起きる・・・

あれ?? 会長から電話だ・・・

んん??
 
 
 
もう7:00じゃん!!
 
 
 
 
「今日、走ろうよ!!」って、言い出しっぺのオレが寝坊してしまった・・・
すいませんでしたm(__)m
 
 
んで、しばらくすると、また会長からTEL・・・
 
 
 
「kimさぁ〜ん、遊びましょ〜!! 今、表にいるよ!!」

急いで着替えて表に出ると・・・
 
 
 
 
 
itayoitayo.jpg

居ましたよ・・・(笑
 
 
4人で清水公園にチョロっと寄って、途中で「しろうさ」くんとも合流してジョナでダベリング・・・。

そんな午前中でしたとさ。
 
 
 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 
 
 
んで、午後は・・・
 
 
 
pizapizapiza01.jpg

初めてピザ焼いてみたよ!!
 
 
でも、オーブンの温度が上がんなくって、イマイチうまく焼けなかったよ・・・
焼き方を考えなきゃなぁ〜・・・。

生地はイマイチだったけど、トマトソースは、まあまあウマく出来たぞ!!
エリンギとベーコンとモッツァレラチーズのピザと、普通にスーパーで売ってるミックスチーズってヤツとソーセージと生ハムのピザの2種類を作ってみたんだ。
やっぱ”モッツァレラ”の方がさっぱりしててイイ感じだなぁ〜!!

もっと作り方勉強しなきゃ!!
 
 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

ってことで、夕方にこそ雨がパラついたものの、イイ天気だった今日・・・

チャリに料理に汗だくの1日でした・・・。

2006年5月29日

降られなかったよ・・・

週末、浜名湖へ行って来たよ・・・

天気予報じゃ、完全に雨の予報・・・

でも着いてみると降ってねぇ〜よ!!

モチベーション下がりっぱなしだったんだけど、皆でサイクリング。

hamana01.jpg

んで、日曜の午前中も降られず!!
また軽くサイクリング・・・。

ロードレーサーやランドナー、スポルティーフ、ピスト、リカンベント、小径車などなど・・・
いろんな、しかも凝り過ぎwの自転車だらけ!!
マウンテンバイクはオレだけ・・・
まぁ〜オレのアンカライトも凝ってる部類に入るか(笑

集まったメンバーも部品メーカー、自転車メーカー、競輪学校の教官、メッセンジャー、怪しい自転車ブローカーなどなど・・・
自転車業界の面々が勢揃い・・・夜の宴会じゃ、乱闘寸前!!熱く語り合いましたよ!!

そんな濃い二日間・・・存分に楽しみましたとさ!!
 
 
 
 
PS
浜名湖って4時間で行けるのねぇ〜・・・。

2006年5月21日

青空!!

昨日よりは爽やかな1日だったねぇ〜!!
 
 
0521minitu-01.jpg

気持ちイイ青空の下、久々にミニツーリング!!

山ツーやロードの練習しに行っちゃってる人が結構多かった今日ですが、17人でツーリング。
途中、汁メンはフィールド探しに行っちゃったけど・・・
 
 
なんだか、今年初めて”グダグダ”に汗かいたって感じ!!
スゲェ〜さっぱりしましたよ!!
 
 
 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

本日、ルッコラの種まき・・・
もっと早い時期に蒔けば良かったんだけど、まだ間に合うかな!?
うまくすれば、トマトと同じくらいに収穫できるかも・・・(^_^)

2006年5月 6日

5月5日はこどもの日!!

ってことで、今日は子供の日・・・

kodomonohi1-1.jpg

メンバーの子供達と一緒に山ツー!!
 
 
”山”初体験の子供達ばっかなんで、お気軽ツーリングかと思って、オレも参加したんだ。
 
  
子供達がいるんで、楽勝かと思ってたんだけど、途中で「家族チーム」と「アダルティーチーム」に分かれて走る事に・・・
 
 
 
いやぁ〜久々だよ!!
お山のシングルトラックなんて走ったの!!

7〜8年ぶりくらいかなぁ〜!?
なんせ輪々舎始めてから、行ってなかったもんねぇ〜・・・
 
 
 
んで、下りのシングルトラック走ってみて判ったよ・・・
スラチャリで下るの慣れちゃうと、XCポジションで下るの怖ぇ〜よ!!
 
なぁ〜んて思いながらも、結構楽しんだよ。
途中、”のほほ〜んサイクリング”チックな感じもあったしね♪

kodomonohi-HAN.jpg
 
 
最後の登りはシンドかったけど、久々に面白かったッス!!
 
 
 
 
走り終わって、オレ達はスグ帰っちゃったんだけど、ファミリーチームはバーベキューで楽しんだようだ・・・

オレが帰るまでで、ツボにはまったのは・・・
 
 
「小ヲデ」ことクロヲデさんの息子・ナヲキ君と、とも嬢の会話・・・
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
kodomonohi-koode.jpg

ほぼ正解を言い当てたナヲキ君!!
 
 
 
スゴイぞっ!! 君ぃ〜!!
でも、もうチョイ下目に言う事を覚えなきゃダメだぞぉ〜!!
 
 
 
 
そんな久々の山ツー・・・何気にシモ半身が”ガクガク”です(笑!!
 
 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 
 
 
帰ったらコレステと花壇に植えるお花を買いに・・・
 
んで、亀田ブラザースの試合に、PRIDE GP・・・

気がついたら日付変わってるし・・・

今日は疲れたよ・・・。

2006年5月 1日

ほへぇ〜・・・

昨晩は呑みすぎました・・・
鳥インフルエンザの影響で鴨のおし寿司も無いし・・・
 
 
 
んで昨日はひとりダージャン。
前の日走ったのが効いてるのか、足がダルダルで上手く走れなかったよ・・・

途中、猛烈な”ベンイ”に襲われちゃって困っちゃって!!
間一髪セーフだったけどね・・・(笑
 
 
 
それにしても草が伸びるのが早いなぁ〜。
なんかいつにも増して早いような気がするんだよねぇ〜・・・
ダージャンコースもそろそろ一回戦やらなきゃダメ!? って感じ。
今日もやたら暖っかくなるみたいだし、どんどん伸びちゃうよね。

ウチのバジルも芽吹きました・・・。

2006年4月29日

久々ポタ!!

川間(自宅)~江戸川CR~関宿城~利根川CR~芽吹橋~輪工房~清水公園~江戸川CR~川間
こんな感じの約40km・・・

久々に走っちゃったって感じ!!

ここんとこダージャンとかばっかだったから、漕いでなかったんだよねぇ~。
さすがに疲れたよ・・・(>_<)
 
 
tukaretittayo01.jpg

でも関宿城に行く途中には、まだまだ芥子菜の花がいっぱい!!
気持ちよくサイクリングできます・・・って言いたいところだけど、虫が結構飛び交ってて困っちゃって・・・。
 
 
 
ホント久々で疲れたんだけど、程よい疲労感・・・なかなか気持ちイイもんです。
 
 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

GWですね・・・
3日の8耐応援、5日の筑波山ツー・・・

どっちも行けません・・・(T_T)

珍しくコレステが3連休なんで、一緒に庭作りすることになりました。
それはそれで楽しそうなんだけどね!!

2006年4月 9日

OH!! モーレツ!!

「スロープモーレツ大作戦3」に参加して来たよ。

sulmo3-01-1.jpg

いやぁ〜楽しかったなぁ〜!!

「p-chic」っていう婦女子で構成された団体が主催してるんだけど、運営も参加者もアットホームそのもの(笑!!

場内放送はチッチャな拡声器。

婦女子がコケれば「ガムバレェ〜!!」

ヤロウがコケれば・・・大爆笑&ヤジ!!
 
 
計測も1秒以下はスパッと切り捨て!!
何気に”疑惑”の100分の1秒よりも、「アナタは37秒!!」「んでアンタは40秒!!」って感じで、マドロっこしくなくて良し!!
 
 
レースというよりも、仲間同士でタイムを計り合ってるって感じで、カリカリ感ナシ!!

タイムが上がらなきゃ、やっぱり悔しかったり残念だったりするんだけどね・・・。
 
まぁ〜そんなモンも”楽しさ”のひとつだったりして(笑
 
 
 
 
ってことで、笑い過ぎてお腹がツッて困っちゃって・・・みたいな楽しい1日でしたとさ!!
 
 
 
本日のムフフ動画!!


<br /> 動画を見るにはQuickTime Playerが必要なのさ!!<br />
「ノマッチ、ハッスル!!」
 
 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

今日の写真は>>>コッチ

今回、のんびりしちゃってあんまり写真撮ってないのよねぇ〜・・・
 
んで、今使ってる「パナ FX-09」・・・
どうやったらシャッタースピード落とせるか判んなくて・・・
流れないのよねぇ〜・・・。

sulmo3-02-1.jpg
こんな感じになっちゃう・・・
 コ コ の火曜メンの写真みたいの撮りたいんだけどね・・・。

マニュアル読むの苦手だし・・・(笑

2006年4月 4日

花見!!・・・

午後から火曜メンと清水公園で花見!!

輪工房を出発して、清水公園へ行く途中、いつもオレが行ってるパン屋さん「ストロー」に立ち寄る。
やっと火曜日のメンバーに食べてもらえた!!
美味しかったでしょ♪
 
 
hanamida0604-2-01.jpg
女:「ねえ?ねえ?パンどれにするぅ〜♪」

男:「そーだなー・・・。」
 
 
 
(スンマセン!! パクリですm(__)m)
 
 
 
って感じで清水公園到着!!
 
 
hanamida0604-01.jpg

平日だから大丈夫だろ!! って思って行ってみてビックリ!!

ワンサカ・ワンサカ人だらけ!!

ちょっと開いたスペースにしゃがみ込んで、買って来たパン喰ってたりしたんだけど、どうも落ち着かん!!
人、多すぎ!!
 
 
 
ホントは・・・

「たこ焼き喰って、焼きそば喰って・・・」

なぁ〜んて思ってたんだけど、買ったところで、落ち着いて喰えねぇ〜よ・・・(;´Д`)
 
 
 
ってことで、近所のコンビニ寄って、あんまり人がいない小さな公園へ・・・
 
 
hanamida0604-3-01.jpg


tatsuにぃ〜が差し入れ持って来てくれたり、99くんが彼女連れて来たり・・・
のほほ〜んとダベリング・・・。

そんな中、ハードなライディングを見せるとある人が・・・
 
 

今回より動画配信スタート!!
 
 
 
そんなこんなの16:00・・・

帰り道に・・・
 
 
 
hanamida0604-4-01.jpg

ダージャンコースで遊んでシメ!!
 
 
 
今日は久々のアンカライト・・・
スラチャリやシングルスピード号ばっか乗ってたせいか、前傾がキツく感じて、最初はチト怖かったよ・・・。

2006年4月 2日

火曜日チック!!

正直疲れたよ・・・

ミスドで、青/白の「KONA」を見つけてから、なんだか1日中遊んじゃいそうな予感が・・・
 
 
 
 
 
朝一でダージャン(今日もひとりで)・・・

その後、ミスド&輪工房でミニツーメンバーとダベリング・・・
 
 
 
昼飯はジョナ!!
火曜日に、いつも面倒くさがりながらもニコヤカに対応してくれてる”短髪のおネエちゃん”も・・・

「あらっ!? 今日って火曜日??」見たいな感じで、苦笑いしながら対応してもらいましたとさ(笑
 
 
 
 
んで、今度は、サワさんやT中さん、D子嬢、M嬢、ヒデくん、アブくん達とダージャン・・・

久々に輪工房下のダージャンコース。
 
  
 
 
8時に家を出てから、夕方の4時過ぎまで・・・
ミッチリ遊んじゃいました!!



スゲェ〜楽しかったんだけどさぁ〜



オッサン・・・
 
 
 
疲れちゃったよ・・・_| ̄|○

ネッ!! T中さん(爆!!
 
 
 
でも輪工房のダージャンコースで、イイ感じて飛んでた同年代とおぼしき方・・・
前にお店で合ったことあるんだけど、オレより三つ上だった!!

もう一人ビュンビュン飛んでたのは、三十くらい下か・・・(笑

オレも、もっとガムバろうっと!!
 
 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

今度の火曜日は、午後から火曜メンとお花見!!

朝から一緒に走りたかったんだけど、”資源ゴミ”の日だし、チョロっと仕事もあるし・・・
昼頃にはチャリ乗って行けるかな!?

2006年4月 1日

ひとりでダージャン・・・なんだけど・・・

いやぁ〜〜今日はイイ天気だったねぇ〜!!

そんなイイ天気の春の一日・・・

誰も遊んでくれる人がいなくってw、ひとりでダージャンコースへ・・・。
 
 
sinryokuDJ01.jpg

ダージャンやる前に、チョコっとコース整備。
というか、新たに”クネクネ”したバーム連続してるコースを作ろうかと思って・・・
1時間くらいやってたら、手が痛ぇ〜!!
 
 
手のひらの皮がヨレちゃって水ぶくれが出来ちゃったよ・・・。
これ以上やったらチャリも乗れなくなっちまうと思って、途中だったんだけど土方仕事は終わり。

さぁ〜乗ろう!! ってハンドル握ったら、やっぱ手のひらが痛ぇ〜や・・・(x_x;)

ってことで、5、6回やって終了・・・。
 
 
 
 
ポカポカの春の一日・・・のんびり一人遊びしちゃった♪
 
 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

結局リムは、SUNのリムに・・・
ハブ、早く塗らないと・・・。

2006年3月27日

久々ダージャン!!

なんだか久しぶりに二日続けてチャリ乗ったって感じかな!?
 
 
今日は、さすがに昨日の疲れ&痛み(打撲と筋肉痛)で、別に乗る気はなかったんだけどね・・・。

朝飯喰いにミスド行って、ミニツー参加メンバーとダベリング・・・
 
 
すると、昨日も一緒だったヒデくんが、

「あれっ! 今日ミニツーの後に練習するって言ったじゃないですか!!」
 
「・・・・・」
 
T中さんも「言ってたよねぇ〜」みたいな感じ・・・
  
 
 
んでオレの車、昨日のまんまだからチャリ積んであるし・・・。
 
 
 
 
ってことで、ダージャンコースへ・・・
 
 
なんか、スゲェ〜久々のコース!!

昨日の疲れ&痛みが残ってるとは言え、乗り始めたら、やっぱ楽しや♪
 
 
 
 
んで面白かったのが、一緒に行ったヒデくんとM嬢・・・
 
 
始めた頃はレベル一緒・・・

3時間たったら、M嬢のほうがウマくなってるし(笑

んで、ヒデくんの捨てゼリフ・・・
 
 
 
 
 
 
 
「今日は負けを認めるよ」
 
 
ってことは、またやるんだなっ!!
 
 
da-jyannmoyatta01.jpg

”ヒデ VS M嬢”の戦いの結末は如何に!!
 
 
 
オレはと言うと・・・

久々だったせいか、イマイチ感覚が判らず・・・(^_^;
いつになったら気持ちよく飛べるんだろうか・・・。
 
 
と言いつつ、何気にダージャンメンバー勧誘中!?

2006年3月25日

2回目・・・

今日は5人で高峰山に行ってきたぜ!!
メンバーは、T中さん、ヒデくん、アブ鈴木くん、D子嬢、オレの5人・・・

今回は、来月開催のスロモーの下見を兼ねて、DHコースじゃなくて、FRエリアで遊んで来たんだ!!

いやぁ〜楽しいねぇ〜!!
天気も良かったし、”春爛漫”って感じ!!
 
 
 
 
 
 
 
なぁ〜んて言うのもつかのま・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高峰山に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭突き喰らわせてヤッタぜっ!!
 
 
 
 
2回目です・・・_| ̄|○
 
 
 
 
当然、頭突きなんて喰らわせちゃったんだから・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
zutukida-ora001-1.jpg

当然、バイザー割れました・・・

 
 
2個目です・・・_| ̄|○

また買いに行かなきゃ・・・買いに行くのカッコ悪いなぁ〜・・・。
 
 
 
 
カラダの方は大した事なかったんですよ・・・
 
 
 
 
おでこ軽く擦りむいて、歯があたったらしく口の中切って、首を曲げると痛いくらいですかねぇ〜(笑
 
 
 
しょげ返って、テントに戻って、「そろそろお昼かな?」と思って腕時計を見たら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
zutukida-ora002-1.jpg

ドロ詰まってるし・・・

ポケットの中とかもドロ入ってるし・・・
 
 
 
まぁ〜そんな事もありながらも、高峰のFRエリア、結構楽しいぞ!!
またみんなで遊びに行きましょう!!

って事で、皆の勇姿!!

takamine-T-1.jpg
T中さん!!

takamine-H-1.jpg
ヒデくん!!

takamine-S-1.jpg
アブ鈴木くん!!

takamine-D-1.jpg
D子嬢!!

2006年3月 4日

まだまだだねぇ〜

久々に野田ポタ・・・

清水公園の梅は・・・
 
 
 
 
 
 
 
ume-da001.jpg

まだ何本かしか咲いてないねぇ〜・・・
 
 
 
でも、久々のポカポカ陽気ライド!!

軽く汗ばむくらいで、気持ちよかったな!!

ここんとこ、風邪だったり仕事が忙しかったりしてたんだけど、イイ気分転換になったかな。
 
 
 
 
 
夜は、親戚んチで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
kani-da002.jpg

コイツをやっつけたぜ!!
活きてんだぜ・・・コイツ・・・
そのままナベに放り込んで、合掌・・・(笑

美味しく頂きましたとさ!!

2006年2月21日

火曜ミニツー!!

今朝は、火曜ミニツーリングに久々の参加!!

土曜日のタヌキ合戦で、みんな楽しげにチャリ乗ってるの見てたら、すごく乗りたくなっちゃったのよねぇ〜!!
 
 
 
0221-asa01.jpg

ただ、昨日の雨のせいで、ぬかるみ必至・・・

ってことで、軽ぅ〜く福田に行っただけ・・・。
 
 
 
0221-asa02.jpg

それでも結構楽しく遊んだけどね!!
 
 
 
 
ツーリングの後はジョナサンで朝食〜洗車〜昼食・・・
 
 
今日の昼飯は、ジャスコ裏手のお馴染み”大華”で中華!!
 
 
0221-asa03.jpg

ピリ辛”山椒バッチリ”の麻婆豆腐ラーメン!!
前にも紹介したけど、ココんチの麻婆・・・バッチリ効きます!!

あと・・・
 
 
 
0221-asa04.jpg

パリッと揚がった”油林餃子”と、チョイ辛の”四川餃子”!!
どちらもおススメの一品です!!
 
 
 
スゲェ旨かったんだけどさぁ〜・・・
 
 
胸焼けが・・・
 
 
アタシのカラダ・・・
もうあんまり刺激物は受け付けなくなっちゃったのかしらん!?
そんなお年頃??

2006年2月15日

遊び過ぎだよ・・・

ようやく厄介な仕事が終了・・・

2時頃、昼飯喰って輪工房に寄ってみたんだ。

今日、火曜日メンバーは高峰山で遊んでる・・・

チョットしたら皆帰ってきました。
 
 
 
「昼飯喰ってないんスよ!!」

「あれ、めずらしいジャン」

「だって、走る時間無くなっちゃうじゃないですかぁ〜!!」

「えっ、まだ走るの・・・??」

「これから福田行って来まぁ〜す♪」
 
 
 
ホントにまだ走るんだ・・・(呆w
 
 
 
「kimさんも行こうよぉ〜!! チャリ借りてさぁ〜!!」

「何言っちゃってんだよ・・・(なんて言いながら悩んだりして)」

「kimさ〜ん、早く行きましょうよぉ〜!! ニコッ♪」

「なんだよM嬢、誘惑すんなよ・・・その気になっちゃうだろ・・・(何気にその気になっちゃうオッサンw)」

「ねぇ〜早くぅ〜♪」

「・・・」
 
 
まぁ〜仕事も一段落したし、次の仕事は5時からの打ち合わせだし、それまでチョット乗るかぁ〜
なぁ〜んて思っちゃって・・・

この前の日曜日は、コレステに”シングルスピード号”乗らせたんで、あんまりダージャン出来なかったしなぁ〜
なぁ〜んて思っちゃって・・・
 
 
「一旦帰って、チャリ持ってダージャンやるわぁ〜・・・」
 
 
 
・・・遊びの誘惑に負けたオッサン・・・
 
 

続きを読む "遊び過ぎだよ・・・" »

2006年2月12日

ということでダージャン・・・

先日言ってた通り、コレステもダージャン・・・

meoto-d-jum0212.jpg

前にやったのは、半年近く前だから、コツとか忘れちゃったらしい・・・
とりあえずジャンプというよりは、コブで抜重の練習・・・っていうか、ずっと・・・
例によって”ギッコン・バッタン”って感じ・・・。
最後には、なんとか最後まで行けるようになったけど、次また半年後じゃ、同じ事の繰り返しになっちゃうかな??
 
霜で土がカパカパ・フカフカで、ぜんぜんスピードが乗らなかったけど、オレも久々のダージャン。
チト北風がツベたかったけど、イイ汗かきました!!
 
 
 
 
只今、デザイン仕事の息抜き中・・・
もうちょっとで終わるかな!!
 
 
んで、コレステは接骨院へ・・・
筋肉痛が出るのは明後日wくらいからなのに大丈夫かな!?
 
 
 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

なんだか午後から風が強くなって来たんだ。

なんだかバタバタ音がするなぁ〜と思って見てみると、物置の屋根に張ってある”波板トタン”がバタついてるし!!
これ、このまま放っておくと、ベリベリって大音響と共に屋根が剥がれちゃうのよねぇ〜!!

んで、強風波浪注意報が出てる午後3時・・・
クソ寒い北風が吹き荒れる中、脚立の上に立って屋根修理・・・

スリル満点でしたよ・・・(怖!!

2006年1月29日

久々のミニツー&反省・・・

今月3日の帝釈天ツーリング以来のチャリ・・・

ってことで、このBlog初のチャリライド記事です(笑
 
 
 
7時チョイ前に輪工房へ行ってみると・・・ダレモイナイ!!

とりあえずチャリを降ろしてるとアンカレッド君登場・・・でも二人だけ・・・

「このまま二人だけだったら、清水公園行ってジョナサンかぁ〜!?」

なんて言ってたら、20人弱くらい集まったのかな??(人数数えてません・・・)
チェンライ組がいないのに、やっぱ結構集まるなぁ〜!!
 
 
 
ってことで、いつものコースでミニツーリング!!

060129-01.jpg


久々ライドだっていうのに、今日は楽チンチンさっ!!

っていうのも・・・
 
 
 
 
 
060129-03.jpg

去年組んだ700Cホイールに、「RITCHEY SPEEDMAX CROSS 700×30C」っていうシクロチックなタイヤで走ってみたんだ。
 
 
 
土手上のサイクリングロードはスイスイ(^_^)
舗装されてない土手では、フラットダートはイイんだけど、砂利が多いところだと、結構フロントが取られるかなぁ〜。
福田のコースも、ほぼOKなんだけど、接地面積が少ない分、急な登りとかトラクション掛けるのが難しいや・・・
まぁ〜オレがヘタクソなだけなんだけどね・・・(;´Д`)

でも、やっぱ”タイヤが細い”ってのが慣れてないせいか、チト怖いんだよねぇ〜。
それにオートバイ乗ってた時もそうだったんだけど、あんまりタイヤって信頼出来ないんだよねぇ〜・・・。

そんな事もあるから、もうちょっとこのタイヤで走って、感覚に慣れてみよっと。
 
 
 
 
んで、ミニツー途中は・・・
 
 
 
 
060129-02.jpg

GPSで”宝探し”ゲーム!!

ハンディGPSで大凡のポイントに行って、そこで皆でチェックマーク探し・・・

知らない人が見たら、怪しい光景である・・・(笑
 
 
 
久々に走ったんで、700Cの車輪で楽チンだったわりには、走り終わったあとは結構疲れちゃったよ・・・。
 
 
 
午後は、仲間数名で「バーベキューでもやろう!!」ってことになり、今回のテーマ食材は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ク サ ヤ !!
 
 
 
 
あの、独特の芳香を放つ食材である・・・
 
 
 
 
この食材選びが、後にヤッカイな事態を招くことになるのだ・・・・
 
 
 

続きを読む "久々のミニツー&反省・・・" »

2007/01/03
デザイン変更

プロフィール


Su Young Kin
ニッポン人・・・オッサン(笑

このサイト内で使用している画像・文章は無断転載はできません。

携帯もOK!!


携帯からでもOK!!
http://wakka.in/cgi/
mt/wakka.cgi

覗いてチョ!!


アーカイブ


旧アーカイブ
  • 2004年10月〜2005年12月
  • 2004年7月〜10月
  • 2003年11月〜2004年7月
  • 最近のコメント

    最近のトラックバック

    オレのイキツケ

    場所はググって調べるなり、iタウンページで探して下さいな。
    どうしてもって時は・・・
    一緒に行きましょ(^_^)

    中華料理
    菜工房(野田市中根)
     杏仁豆腐・五目やきそば
    大華(野田市宮崎)
     担々麺・麻婆豆腐

    ラーメン屋
    さんちん(野田市上花輪新町)
     ねぎラーメン・セロリラーメン
    珍眠(野田市谷津)
     肉細切りやきそば・担々麺
    えぞふじ(野田市山崎)
     チャーハン・麻婆ラーメン
    あじ平(野田市中野台)
     みそラーメン

    蕎麦屋
    ことぶき(野田市中野台)
     五目中華(!!)・カレー南蛮
    甚八(野田市上花輪新町)
     カレー南蛮以外w

    イタリアン
    ぱすたーた(野田市山崎)
     なんでも
    カプリチョーザ(野田市他)
     トマトとニンニクのスパゲティー

    カレー
    Lucky Favour(野田市山崎)
     なんでも
    シャージャハン(春日部市)
     なんでも

    ※未完

    リ ン ク

    お気に入りWeblog

    武運長久
    └クーやんのBlog
    長い人生・・・山あり!ちゃりあり!
    └ノブちゃんのBlog
    甘味系マウンテンバイカー?
    └tatsuにぃ〜のBlog
    32LIFE
    └オリくんのBlog
    Yae's 嗜好道
    └ガシガシ・ヤエさんのBlog
    火曜日のマウンテンバイカー
    └乗ってるの?喰ってるの?
    オレもしかして車輪好き?
    └usamiさんのBlog
    マウンテンバイカーLong Islandへ往く
    └米国転勤でチョイblue(笑
    failte IRELAND
    └元女子大生M嬢のBlog・・そっちのMじゃないです(笑
    食べ過ぎたので走ってきます
    └もうひとりのM嬢のBlog・・そっちのMじゃないです(いやホントに)
    しろうさぎの自転車日記!!
    └しろうさぎさんのBlog
    MTB乗って腰イタイ!?
    └hideくんのBlog
    おはなやさんの趣味
    └ドラちゃんのBlog
    SHU-HU-ROAD
    └たかさんのBlog
    納豆と自転車
    └9鈴木9くんのBlog

    猛虎繚乱ムーアの時代。
    └大塚1号さんの阪神Blog
    クルヴシ食品日誌
    └rps-tさんの素晴らしき人生観
    おsの おかん日記
    └バイク仲間(?)の妊娠出産育児日記

    ちゃりな話を
    └”ゆるりメン”の親分!金魚さん
    ☆仁屋☆
    └”ゆるりメン”jinさんのBlog
    自転車とあたしとSORAの写真
    └”ゆるりメン”ぱおーさんのBlog
    壮年自転車紀行
    └”ゆるりメン”signBさんのBlog
    すっぴんで行こう
    └”ゆるりメン”ままんさんのBlog
    横浜-銀座自転車通勤
    └”ゆるりメン”ひろとさんのBlog

    個人的メモ帳
    └悩めるミニカー屋Blog
    自転車通勤.COM(仮)
    └HALさんの自転車カジっちゃったBlog
    俺様乙女
    └虎子さんの乙女修行Blog
    自転車生活向上委員会
    └ラルさんのブルべ三昧Blog
    今日も平和なお気楽極楽
    └pescevinoさんの何気にローディーBlog
    wooooops!
    └写真綺麗デス!!tamaruさんのBlog

    お気に入りサイト



    MATSUI TSUNEMATSU.com
    └”ゆるりメン”Matsuiさん

    あざみ野 カルタ
    └”ゆるりメン”の憩いの場

    東海住宅建設
    └野田のお住まい探しは

    輪工房
    └野田のMTBショップ
    タカハシサイクル
    └秩父のショップ
    NEW絹自転車製作所
    └伝説のシルク号自転車を支えた技術が蘇える。
    HMBアウトドアクラブ
    └茨城を拠点にチャリ遊び!!
    AQUIO'S
    └怪しくも楽しいオヤジの古着屋
    Kashiwa Walk
    └東葛地区のウマいもん情報!!
    なかた屋
    └地酒・ベルギービールの酒屋さん
    野田市観光協会
    └コッチに来る時は・・
    Googleニュース
    └ネタさがしに
    海外ボツ!News
    └ネタさがしに
    Hotwired Japan
    └ネタさがしに
    Powered by
    Movable Type 4.1

    Copyright (C) 2006
    Su Young Kim. All Rights Reserved.