2022年12月10日

カレーライスにはフレンチフライ!

221210-curry.jpg
 
お昼は、揚げたてサックサクのフレンチフライを山盛りにしたカレーライス!
カツカレーよりも罪悪感がない🤣
 
■作り方
メークイン一本をスライサーで千切りにして水にさらす。
よく水気を切って、カリッとするまで揚げる。
予熱でも焦げてくので揚げ過ぎ注意!
 
カレーに乗せても、塩コショウしてそのまま喰っても美味しいですよ😊

2015年7月29日

ワインでロックな晩酌!

カルロ・ロッシ フルーティで晩酌
 
「フルーティーなワインをロックで飲んじゃって!!」ッて感じの、例によってレシピブログの企画ですww
 
今回のワインはサントリー「カルロ・ロッシ」のフルーティレッドとフルーティホワイト。各1,800mlパックです。市場価格1,200円弱/1パックってとこでしょうか。
 
 
まずはそのまま呑んでみる・・・

飲みくちが柔らかくって、すごくフルーティー!!
「コレはヤヴァいヤツだ!!」って感じの"呑み過ぎ注意!"なワインです(^_^;)
 
 
2杯目は、氷をグラスに入れてロックで呑んでみる・・・
 
ロック、ヤヴァい!!
 
「あぁ〜あぁ〜!!更にヤヴァいぞ!!」
真夏、昼間の暑さが残ってる夕暮れ時・・・お酒がそんなに強くない婦女子に勧めるには最適なワインだね\(^o^)/

上の写真はフルーティレッドだけど、フルーティホワイトのほうがヤヴァさが上かな(笑
普通のワインが好きな人は、"ちょっと上品なぶどうジュース"くらいにしか感じないかも知れないね・・・。

それだけ呑みやすいってことさ!!
コレはコレでイイんじゃないかなって思うんだけどね。
 
 
さてさて・・・ワインばっか呑み過ぎちゃって困っちゃって(^_^;)
チョロっと肴でも作ってみようかと思う。
 
夕飯の残りの刺し身を(っていうかワザと残した!?w)使ってカルパッチョなんぞ・・・
 
刺し身の残りでカルパッチョ
 
■材 料(一人分 軽くつまめる程度)


  • 刺し身(なんでもOK)・・・5・6切れ

  • オリーブオイル・・・大さじ2

  • ニンニク・・・1片

  • 岩塩・・・適宜

  • ミックスペッパー(ホール)・・・適宜

  • 添え物のサラダ・・・適宜


 
■作り方
まぁ〜魚の鮮度とオリーブオイルの良し悪しで味が決まっちゃうんで、レシピもってほどでもないんだけどね・・・(^_^;)

  • 皮を向いたニンニクを2つに切り、皿の表面に塗りつける。チューブニンニクでもOKよん

  • 適当にサラダ、刺し身を並べる。

  • オリーブオイルをかけ、岩塩をガリガリ・パッパッと、ミックスペッパーをパラパラっと。


 
これだけ・・・(^_^;)
ポッカレモンとかパッパッとかけてもいいんだけど、刺し身(特にマグロ)が白っぽくなっちゃうんで、味はともかく見た目がイマイチになっちゃうんだよね。
スプレーボトルに柑橘系の100%ジュースを入れて、香り付け程度にシュッシュと降ってもいいんだけど、ボトルを洗うのがメンドーでねぇ〜ww
自分なりの作り方でイイんじゃないかな!?
 
 
んで、これだけじゃ物足りないんで、生ハムとチーズをフライパンで焼いただけの簡単おつまみも作る・・・。
 
焼きチーズはチョー簡単
 
これはレシピを書くまでもないでしょ(笑
ピザ用チーズを一盛りフライパンで焼いただけ。
それにブラックペッパーをゴリゴリっと、パセリをパラパラっと・・・。
 
 
って感じに肴を作ってみたんだが・・・
 
ワインがあまりにも飲みやすくって、肴なんていらないよ!!(笑
 
ロックグラスじゃなくって、大きめのタンブラーかメイソンジャーみたいので飲んでもイイかな!

グビグビいけちゃうワインですよ!!


ロッシ ロック  フルーティレッド  フルーティホワイト

2015年7月16日

カルロ・ロッシ フルーティー 呑み過ぎ注意(笑

カルロ・ロッシ フルーティーレッド
 
これはヤヴァいね!!
飲みやすさ抜群のキャルワイン「カルロ ロッシ フルーティ」1,800mlの赤と白。
キンキンに冷やして、ロックで呑むワインだそうな。

まずは赤を呑んでみた・・・
ロックグラスにたっぷりの氷、そこに冷蔵庫で冷やした「カルロ ロッシ フルーティレッド」そそぐ・・・
 
 
いやぁ〜飲みやすすぎる!!www
 
酒があんまり得意じゃない婦女子に飲ませるには最適のワインです!!(笑

正直言って、普通のワインが好きな人には物足りないんじゃないかな!?
ロックじゃなかったら、甘過ぎて飲みづらいかも知れないね・・・。
 
アルコールは9%・・・
バンバン飲めちゃうだけに、次の日がチト心配になるねぇ〜(^_^;)
 
今日は、とりあえず味見だけ・・・
どんな料理に合うのか、どう料理に使うかは、明日以降考えてみましょう♪







ロッシ ロック  フルーティレッド  フルーティホワイト

2011年2月28日

ところで「上海焼きそば」って・・・

上海焼きそば

一個前の記事に書いた「上海焼きそば」っていうか「上海炒麺」・・・
 
 
自分で書いておいて、こんなこと言うのもナンだが・・・
 
 
 
 
 
何が「上海」なんだ!?
 
 
 
 
ちょっと気になって、色々ググってみたんだけど、どうも"コレだっ!!"ってのが無い・・・。
 
 
オレも前の記事で作った焼きそばって、「これが"上海焼きそば"なんだよ」って教わったわけじゃない・・・。
 
 
ってことで、「コレが"上海焼きそば"さッ!!」っていう定義を知ってる方が居たら情報プリーズです!!
 
 
 
ちなみに、オレのレシピを書いておきます・・・
 
 
■材 料(一人前)
マルちゃんの焼きそば(三食入り)・・・1玉
サラダ油・・・適宜
豚バラ肉・・・薄切り2枚
適当な野菜(笑
ちなみに前の記事で作ったのは・・・
キャベツ・・・葉っぱ2枚
しいたけ・・・1個
にんじん・・・薄いイチョウ切りで数枚
すり下ろした生姜・・・小さじ1
水・・・100cc
★中華だしの素・・・小さじ2
★塩・胡椒・・・適宜
★醤油・・・小さじ1
★オイスターソース・・・小さじ1
★日本酒・・・小さじ1
紅しょうが・・・適宜


■作り方


  1. 面を皿に取り出し、醤油・日本酒各小さじ1を振り、麺をほぐす。

  2. フライパンを中火にかけ、煙が出るほどサラダ油を熱し、ほぐした麺を投入。

  3. あまりかき混ぜずに、軽く焦げ目が付くくらいに焼く。

  4. 焼けたら皿に取っておく。

  5. フライパンを中火にかけ、豚バラ肉を炒める。

  6. 程良く炒まったら、野菜類、すり下ろした生姜を入れ、軽く炒める。

  7. そこに水を投入。さらに★の調味料を入れる。

  8. グツグツ煮えてきたら、焼いておいた麺を入れ、フライパンを煽りながら、麺にスープを吸わせていく。

  9. 麺がトロっとしてきて、汁ッ気がなくなったら、皿に盛る。

  10. お好みで紅しょうがを添えたりしたら出来上がり!!

こんな感じです。

2010年4月10日

「欅逸品」の純生モッツァレラチーズ!!

純生モッツァレラチーズ

「欅逸品」で売るモッツァレラチーズを試食してみた・・・。

このモッツァレラチーズは、絞りたての生乳を使って、手作りで作ってます。

今回、パッケージのラベル作りと撮影用に商品をもらってきたんだ。

んで、仕事が終わって食べちゃった!!
 
 
作ったのは、トマトスライス&モッツァレラと・・・

ベーコンとモッツァレラのトマトソースパスタ

ベーコンとモッツァレラのトマトソースパスタ・・・

盛り方が悪いな・・・(笑
 
 
チーズの味は、塩味は控えめで、クセはないんだけど、牛乳の味がわかる濃厚な味わい・・・

トマトソースに相性バッチリ!!

ますますイタリア料理屋に行けなくなっちゃうぞ!!(笑
 
 
 
ってことで、なかなか販売にまでたどり着かない「欅逸品」シリーズも、徐々に商品が増えて来ました。

明日は、ストリングチーズのラベル作りと撮影・・・

コッチも旨そうです!!

2010年3月18日

小麦粉禁止令から一週間・・・

 
 
 
「喰い過ぎじゃ!!ボケェ!!ゴラァ!!」
 
 
 
ってことで、小麦粉禁止令が発令中です・・・(笑
 
 
 
あ あ あ ぁ ぁ ぁ 〜 〜 〜 〜
 
 
 
ホットケーキ喰いてぇ〜!!

スコーン喰いてぇ〜!!
 
 
 
あ あ あ ぁ ぁ ぁ 〜 〜 〜 〜 ! !
 
禁断症状がぁ〜!!
 
 
 
とりあえず、スライスチーズを"チン"して喰っちゃった・・・(笑

2010年2月 3日

重光!!

ヤヱガキ酒造 重光

普段呑んでる焼酎が無くなったんで買いに行く・・・

いつもの売り場に行ってみたら驚愕!!
 
 
 
「御の字」が無い!!!!!
 
 
 
その代わりに陳列されてたのが、「重光(しげみつ)」という、聞いたことも無い焼酎・・・

4リッターで1680円・・・値段は同じ・・・安いっしょ!!(笑
 
 
しょうがないんで買ってきた・・・

んで呑んでみた・・・
 
 
 
まずは、ロックで・・・
 
 
 
うぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・
 
 
 
   の   め   ま   せ   ん   (爆
 
 
 
鼻にツゥーンと来るアルコールの刺激!!
なんとも言えません!!
 
 
  「コレって飲み物なの!?」

  「消毒とかで使うんじゃないの!?」
 
 
ってくらい刺激的なんです!!

でもこれは・・・
 
 
 
 
「御の字」も一緒!!(笑
 
 
 
 
ってことで、いつものようにウーロンで割って呑んでます。

大した違いは感じません・・・w


「御の字」ってキッコーマンの「万上ブランド」の最下位グレード(Webサイトにも載らないw)だったんだけど、サッポロビールに譲渡されてからも"さり気なく"販売されてたんだ・・・。

ちなみに「重光」も、製造元の「ヤヱガキ酒造」のサイトには出ていない・・・w
 
 
今回、いつも買いに行くお店で、「御の字」に替わって「重光」になったってことは、サッポロが止めちゃったか、値段を上げたかどっちかだろね。

お店としちゃ「4リッター1680円で売れる焼酎」ってのが欲しいだろうから、「重光」にしたんだろう。
 
 
まぁ〜オレ的には、コレでイイやぁ〜

前は、一応地元企業の商品だし・・・と思って呑んでたけど、サッポロに変わってからは、それほど愛着もなかったしね。

とりあえず、酔えればイイんで・・・(笑

2010年1月14日

サッポロ×ロイズのコラボ ショコラブルワリー

ショコラ ブルワリー

サッポロビールと、ロイズコンフェクトのコラボレーション・・・

「サッポロ ショコラブルワリー<ビター>」・・・

去年販売して好評だったらしく、今年もヤッちゃうらしいです。
 
 
ってことで、1本入手・・・

ただ、本日は、だいぶ"ペテン"が狂ってるんでw、明日いただく事にします・・・。
 
 
なんとなぁ〜く判らなくもないんですが・・・

どんな味なのか!? どんな香りなのか!?

気になるところです。
 
 
明日まで " お・あ・ず・け " (笑
 
 
詳しくは・・・
http://www.sapporobeer.jp/chocolatbrewery/index.html

2009年9月13日

漫画家「たなかてつお」先生と・・・

ひたすら呑む・・・(笑

この先生との付き合いは、"野田スカイスポーツ振興会"絡みと言うか、Web絡みと言うか・・・

航空漫画、空戦漫画を書いている氏との付き合いは、なんだか知らん間に仲良くなっていたという感じだ・・・w
 
 
 
奇しくも昨晩、TV放映で映画「トラ・トラ・トラ」を見ちゃったし・・・

そんな"トラ・トラ・トラ"的になっちゃってるオレと、そんな漫画作家と語り合っちゃうなんて、知らん間に仲良くなっちゃったなんて、言えないような気がしてならないんだ・・・(笑
 
 
 
今日は、"呑み屋で一杯"ではなく、スーパーで酒や肴を買い込んで『コモって一杯』って感じだったんだ。

廻りに知らん人はいないから(オレの他にもう一名・・・三人で呑みました)、"あぁ〜んな"話しや、"こぉ〜んな"話し・・・
空自時代の話しから、"マイケル・クライトン"ばりの「9・11」にまつわる話し・・・
などなど!!

楽しい一時を過ごせましたとさ!!

2009年7月15日

うさぎでSoul Train!!

うさぎでセッション

昨日はギターの練習・・・っていうか、初挑戦!!
音楽好きだったら、多少は触った事くらいあるんだろうけど、初めて触りました(笑

簡単なコードを三つ教えてもらったんだけど、ソレすら出来ない・・・
さすがに四十半ばになったオッサンの頭は、なかなか覚えようとしないみたいw

少しずつ練習して行きますわ・・・

目指せ!! クロード・チアリ!?
 
 
 
んで、教わった後は呑み!!

普通に居酒屋じゃ面白く無いんで、元プロミュージシャンがやってるBar「うさぎ」へ・・・。

店に数台あるモニターには「Soul Train」のビデオが流れ、懐かしさ満点でノリノリさ!!

マスターと先生は画面から流れる音にあわせて弾きまくり!!

さっきまでオレにギターを教えてくれた先生は、生徒に早変わりし、マスターが先生に・・・(笑
 
 
いやぁ〜楽しかったなぁ〜!!

早くギターを覚えたいんだけど、難しいな・・・(笑

2009年6月13日

今晩はハイボール・・・

ハイボール highball

たまにはイイねぇ〜!!
 
 
酒は、ウチのサイドボードの奥に"ずぅぅ〜〜っと"眠ってたw「フィンドレイター」というスコッチ・・・。

正直、ウヰスキーの味はよく判らんが、クセの無いブレンデッドだ。
こういう酒の方がハイボールには合うんだろうね。
 
 
晩酌でハイボールを呑むのは初めてかな!?

結構サッパリしてて、風呂上がりでもOKだな!!(笑

ちょっとクセになるかも!?

2009年3月19日

たまにはヱビス・・・

たまにはヱビス

ウチではほとんどビールって呑まないんだけど・・・

足ピクピクしちゃうから・・・痛風です(笑

でも、今日はチト呑みたくなっちゃってねぇ〜。
 
 
ってことで、350缶一本だけ呑んでみたんだ・・・

やっぱ、風呂上がりのビールは旨いねっ!!
 
 
再認識した夜です・・・。
 
 
 
※YEBISU
http://www.yebisubar.jp/

2009年1月12日

新年会第二弾・・・w

一部の方にはご報告しましたが、無事にBS・CSアンテナ設置しました!!
感度もイイ感じで、クリアに映ってます!!
 
 
 
オレ的に新年会二回目の今晩だったのさ・・・

所長さん、春風くん、まき嬢と柏の「庵」へ・・・。
 
 
みんなはマッコリ・マッコリ・マッコリのオンパレードだったんだけど、オレはそんなの呑んじゃうと一発KOなんで、いつもの酎ハイを絶え間なく呑む・・・(笑
  
 
相変わらず「庵」はアットホーミーな雰囲気のお客さんばっかりさ!!
今日はグループで呑んでたんで、"ソロ呑み"で来た常連さんには、あまり関わらなかったんだけど、一言二言交わしただけで、十分コミニュケーション出来るのさ・・・

そんな『大人の社交場』での新年会・・・

結構酔ったな!!w
 
 
 
さぁ〜て、明日は久々に都心部へ・・・いわゆる『上京』ってやつさ(笑

昔の"商売敵"のお膝元に行ってくるぜぃ!!w

2008年9月 8日

ゆるり呑み・・・

自転車ゆるり

先週の土曜日は"自転車ゆるり"の呑み会・・・

いやぁ〜呑んだ呑んだ!!(笑
 
 
未だに一緒に乗った事が無い方もいますが、それはそれで・・・w

学生時代からの付き合いとか、仕事での付き合いとか、そんな今までの自分の人生で関わり合った方々ではなく、単純に『自転車』という繋がりだけの人達です。

四十も半ばになって、新しい友達なんてなかなか出来ないんだろうけど、なんだか新しい知り合いが増えてっちゃって!!

んで、一度に何人もの"お初"の方と会うんだけど、名前が覚えられない・・・
どうにも記憶力がついていかなくって困っちゃって・・・

年ですねぇ〜・・・(笑

呑み屋のネェーチャンの名前なんか、絶対覚えられないもんな!!(爆
 
 
 
ってことで、今度お会いした時に、「初めまして」って挨拶しても、ヤナ顔しないで下さいな♪

2008年8月28日

鼻に残るは・・・

香水の残り香・・・(笑
 
 
 
ってことで・・・
 
 
 
 
いたって元気です!!(笑
 
 
 
 
三日ぶりの酒は"心"にも"カラダ"にも滲みいりましたとさ・・・。
 
 
 
 
 
 
やっぱ、『酒』って、旨いんだねぇ〜!!

2008年8月18日

旨い米が喰いたい!!

栄村の農業用水路

栄村サイクリングが終わって、早二週間・・・

毎年の事だけど、終わってからしばらくは、あの山深い景色と、体験した様々な出来事が頭から離れないんだ・・・

これを称して「栄村シンドローム」というんだけど・・・(笑
 
 
んで、今年は特にねぇ〜・・・
 
 
 
"米"の味が忘れられないんだ!!

まぁ〜毎年「ウメぇ〜なぁ〜♪」と思って喰ってるんだけど、今年はよく喰ったのよ!!
 
 
前にも書いたけど、栄村って新潟県魚沼地方のご近所・・・

さすがに長野県なんで「魚沼産」とは表記出来ないんだけど、勝るとも劣らない旨さな訳さ!!
 
 
滞在してた期間中、毎日そんな米を喰ってた訳だが、コッチに帰ってからウチの米を喰った瞬間に、如何に旨い米を喰ってたのか"よぉ〜く"判ったんだ・・・

言っておくが、ウチで普段喰ってる米もマズイわけじゃない・・・
茨城産ササニシキを二俵半まとめて買って、30kgごと精米しながら喰ってるから、結構ウマかったりする・・・。

炊き方にも因るのは十分判ってるんだけど、米の"ポテンシャル"とでもいうのだろうか・・・

ソレが違いすぎるのさ!!
 
 
んで、普段は茶碗に軽く一杯しか喰わないオレが、栄村じゃバクバク喰っちゃってた訳よ・・・

おかげで2キロ太って帰って来たんだが・・・(笑
 
 
 
ってことで、秋になったら新米でも喰いに行くか!!

2008年5月 2日

もろみの見た夢・・・

もろみの見た夢

久々に『呑んだ!!』って感じの昨晩・・・

クライアントからデータは来ないし、"ええぇ〜いッ!!"って感じで夜の柏へ。
 
 
いつものお店のカウンターには、いつものお客さん・・・(笑

お酒のメーカーの方なんですが、その方が新しいお酒を作ったらしく、チト試飲させてもらったんだ。
 
 
呑んだのは、「もろみの見た夢」という米焼酎・・・

強い割には"まろやか"です!!

香り・コクがあって、でもあんまり口に残らないんだ。
なかなか旨い焼酎だったねぇ〜。
 
 
この焼酎は、「アサヒ焼酎研究所(http://www.shochulab.jp)」というところで開発されたお酒・・・

WEB限定販売だそうです。
これからも実験的に、いろいろな焼酎を作って販売するそうなので、今後も楽しみだね。
 
 
んで、お酒メーカーのこのお方・・・お店じゃ陽気な関西人なんだけど、"その筋"じゃ結構な有名人w

ウヰスキーのブレンダーの中では"日本トップクラス"!!・・・らしい・・・(笑
現在、ウヰスキーに関する本を執筆中だそうで、そちらも楽しみです!!

2008年3月30日

百花繚乱・・・

たぶん、満開です・・・
実際に見てないんで判りませんが・・・(笑
 
 
 
 
でも・・・
 
 
 
 
 
 
さくら・つぼみ
 
『さくらつぼみ』ちゃんは、テンテコマイで満開状態です!!
 
 
ホントにサクラの味なんだって!!

2008年1月23日

キャミニャリ門!!

080122-kaminarimon.jpg

今日は「自転車ゆるり」の新年会・・・。

会場は蔵前だったんだけど、帰りは何名かで、チト歩いて浅草経由で帰路へ・・・。
 
 
浅草と行ったら「雷門」!!
 
 
ってことで、記念撮影・・・茨城の会長の影響か!?(笑

夜の雷門・・・人も少なくて、なかなかGooでしたとさ・・・。

2008年1月22日

今年最後の・・・

明日は、今年最後の新年会です・・・たぶん最後(笑
 
 
会場は、蔵前のそば屋さん・・・
 
 

080121-mizuki-image.jpg

「蕎麦打 瑞希」(http://www.sobauchi-mizuki.net/)

というお店。

初めて行くお店なんですが、”そば屋で呑む”ってのが、なんか『粋』な感じだねぇ〜!!w

ってことで、今年最後の新年会・・・w

楽しんじゃおっと!!
 
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 
ところで・・・
 
 
今度、「ウマそに見える!?料理写真の撮り方&フォトレタッチ講座」ってのをやるんですよ。
とある方のご要望に応えて・・・(笑

開催日は未定ですが、今月中です。

■開催日  未定(今月中・・・平日かな?)
■時 間  17:00〜
■会 場  野田市中野台 鴨料理「味楽」・・・(笑

ようは、酒の肴を素材に写真を撮って、軽く呑みながらPhotoshopを使って”ウマそに見える”写真の修正方法を覚えてもらいつつ、親睦を深めましょう・・・

という企画・・・。
最終的には、普通の飲み会になっちゃうのかな!?(笑

ってことで、会費は飲み代実費ということで・・・。
 
日程が決まったらお知らせしますが、どなたでも参加OKなんで、”ちょっと覗いてみたい”ってかたは是非!!

2007年12月18日

VIVA青春!!

071217-yururi.jpg

ってことで、mixiコミュ「自転車ゆるり」の忘年会・・・

月曜夜の新宿で・・・w
 
 
マイミクさんじゃないんだけど、同じコミュのメンバーの「青春」さんが歌う『”ゆるり”のテーマ』・・・

リリックが、なかなか的を得ていて”イイ感じ”に奏でてくれました!!

「青春」さん、ありがとう!!
 
 
 
そんな感じの新宿ナイト・・・
 
 
帰りの電車は通勤ラッシュ・・・
 
 
『人混み嫌い』なオレには、信じられない状況が数十分続いた訳で・・・

”田舎でノンビリやってる”オレには、あまりにもシンドイ仕打ちでしたとさ・・・
 
 
川間に着いたとたんにトイレに駆け込み・・・・
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウゲェ〜〜〜〜〜〜〜!!
 
 
 
 
 
 
そんなに呑んでないのに・・・。
 
 
 
春日部付近から、周りの乗客は、オレの異変(いつ噴火してもおかしくない)に気が付いたらしく、オレの周りから遠ざかってます・・・w
 
 
川間駅に到着間際に、オレが立ち上がってから、改札を抜けるまで、邪魔する人はダレもいないです(笑!!
 
 
おかげで”すんなり”トイレにたどり着けましたとさ・・・(笑
 
 
 
いやぁ〜・・・

ホントに人混みが苦手になっちまったなぁ〜・・・

実は、新宿駅に着いた時も、ヤバかったんだ・・・ 
 
 
 
リーマン辞めて、独立して10年・・・
 
 

もう、電車は無理です・・・。

2007年11月 5日

「インディー28」・・・喰いてぇ〜!!

野田のジャスコに、車で突っ込んで貴金属をカッパらうという、いささか大胆な事件がありつつ・・・
暑いんだか寒いんだか判らない今日この頃・・・
皆様如何お過ごしでしょうか?

ボクは、一昨日からヨダレが止まりません・・・(笑!!
 
 
というのも、チャリ仲間のgepparuiさんから、なんだかとっても懐かしくって、なおかつ・・・

「こぶた」でとんかつ喰った後でも、お腹が『ぐぅ〜』ってなっちゃいそうな・・・

そんな話を聞いちゃったモンだから、もう大変!!
 
 
「美味しいカレー、柏で喰って来ちゃいましたよ!!」
 
 
 
  「ラージャとかじゃないの??」
 
 
 
「違いますよ!!」
 
 
 
「結構、後からじわじわ効いてきて、ウマイんすよ!!」
 
 
 
  「(・・・もしや・・・そのお店って・・・)」
 
 
 
・・・ 
 
 
 
 
  「もしかして・・・インディー28!?」
 
 
 
「なんだ〜kimさん知ってるのかぁ〜・・・」
 
 
 
  「インディーって、まだヤッテたんだ!?」
 
 
 
「もう20年以上やってるらしいッスよ!!」
 
 
ってことで、久々に「インディー28」なるカレー屋さんの話を聞いてしまった・・・
 
それ以降、ヨダレ(カレー風味w)が止まらなくって困っちゃって(笑!!
 
 
なにを隠そうコノお店・・・まだ多感だった若き日・・・オレの胃袋を満たしてくれたお店なんだ・・・。
 
 
関係者、並びにファンの方々には申し訳ないが・・・
 
 
飛び抜けて旨い!!・・・・という訳ではない・・・w
 
 
でも、”いけない薬が入ってるんじゃない”って感じの『クセになる味』なのだ!!

その昔、本格的なインド風なカレーを喰わせる店なんて、地方都市にはなかった時代・・・

柏には「ボンベイ」というカレーの名店があった・・・ホントに旨いカレー屋だった。
でもソレとは違う味・・・
 
 
約20年前、”バイク馬鹿w”だったオレは、初めて『スパイシーとはこういう事を言うのか!!』と思える喰い物に出会った・・・
 
 
それがインディーのカレーだったのさ・・・。
 
 
関係者、並びにファンの方々には申し訳ないが・・・

そうそう、年がら年中喰うようなモンでもない・・・w

なもんで、野田に来てから17年・・・喰ってなかった・・・

たまに近くに行っても、そんなに気にしなくって、元々そんなに目立つお店でもなかったから、”てっきり”締めちゃったのかと思ってた・・・。
 
 
まぁ〜その間、”そんな”味だから喰いテェ〜なぁ〜とは思ったけど、そんな時はハーティー行っちゃったし・・・w
 
 
久々にそんな話を聞いちゃったモンだから、”あの懐かしい味”をカラダが求めちゃって、ヨダレが出っ放しな訳です・・・

少しでもヨダレを抑えるために、夕飯にキーマカレーを作ったんだ・・・。

でもインディーのカレーが喰いたくって・・・

カレーのゲップしながらも、また“あの味”のカレーが喰いてぇ〜!!
 
 
そんな日曜日の夜・・・でしたとさ・・・(笑

2007年10月 5日

プレミアムな・・・

071005-kosugi.jpg

プレミアムカルピスを飲んだ・・・

結構前から売ってたから、飲んだ人もいると思うんだけど・・・

なんだか・・・
 
 
 
濃すぎねぇ〜!!
 
 
 
思わず、”ノーマル”カルピスみたいに、薄めて飲むのかと思って、説明書き読んじゃったよ(笑

でも、なかなか旨い乳酸菌飲料だね♪ 
決して『初恋の味』じゃないけど・・・ドピュw
 
 
 
んで、「プレミアムカルピス」のTVCMで流れてる音楽・・・
 
 
「風味堂」というグループの「そっとLove Song...」って曲なんだけど・・・
 
 
この曲のメロディーラインがなんとも言えずオッサン好みというか・・・w
この手の曲にはヤラレちゃいますねぇ〜!!
 
 
ってことで、この曲が入ってる「風味堂3」っていう9月に発売された、彼らのアルバムを入手。

「スターダストレビュー」とかもそうなんだけど、たたみ込むような・・・そのくせメロウな符割・・・かなり好みの一曲です!!
 
 
正直、このTVCMを見るまで知らないグループだったんだけど、アルバム1枚聴いてみて、結構好きになっちゃったよ。

大人が”サラっと”聴けるアルバムです!!

2007年8月25日

コッチも楽しく!!

070825-take.jpg

この週末・・・

野沢DHM、丸沼Xテラ、乗鞍HCと、あっちゃこっちゃでイベントが・・・

ってことで、野田には、チャリ乗りはほとんど残ってない・・・

んで、残留組数名で、運河で楽しくやっちゃいました(笑!!
  
 
以上、報告終わり・・・。
結構酔ってます・・・w

2007年7月14日

たまには”ウヰスキー”も・・・

あぁ〜・・・
 
 
やっちまったよ・・・
 
 
 
焼酎・・・買い忘れた・・・(泣!!
 
 
 
ってことで、今晩は「ニッカ・オールモルト」で晩酌さ・・・。
 
めったにウヰスキーなんて呑まないんだけど、たまにはイイかもね。

ただ、さすがに度数が高いお酒・・・

酔いが回るの、早いッス!!

2007年6月24日

只今帰宅な4時チョイ前・・・

ってことで・・・本日は野田市サイクリング協会の総会・・・
 
 
ただ今帰宅いたしました・・・
 
 
えぇ〜・・・午前4時チョイ前でございます(笑
 
 
 
なんだか、ココ最近、呑みに出ると”トコトン”イッちゃうなぁ〜・・・

そんなにベロンベロンになるほど呑んじゃいないんだけど、色々話してるウチに、こんな時間になっちまったよ・・・。

まぁ〜楽しい”語らいタイム”だった訳だし、帰って来て女房叩き起こす訳でも無し・・・
 
別に反省する事はないだろ!?
 
 
 
ってことで、明日も仕事です・・・
シャワー浴びて寝る事にします・・・

明るくなって来ちゃったなぁ〜・・・w

2007年6月12日

そういえば横浜天下鳥 at KASHIWA・・・

なんだか慌ただしい日々が続いてるんだ・・・
 
 
即時性がウリのBlogなんだけど、書いてない事があったよなぁ〜・・・
 
 
そういえば先週の土曜日は楽しかったっけ・・・
 
 
なんて事を今更思い出したんだ・・・
 
 
 
 
 
 
その日は出だしから”フルスロットル”だった訳さ!!
 
 
なんたって・・・
 
みんなと集合する前に、1ラウンドほどスパーリングこなしたからね(笑!!
 
でも”フルスロットル”でテンション全開だったのは、オレだけじゃない!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いきなり全開だぞ〜オォ〜イ!!

 
 
 
 
 
ってことで・・・
 
 
汗だくのサタディナイト!!
「横浜天下鳥」柏西口店 & 「庵」ツアーが始まった訳さ!!
 

続きを読む "そういえば横浜天下鳥 at KASHIWA・・・" »

2006年12月 4日

お誕生日会!!

いやぁ〜・・・
 
 
何イイ歳こいて『お誕生日会』なんて言ってやがるんだか!!
 
 
 
ってことで、昨日はナミナミくんのお誕生日会(笑!!
 
 
 
 
大人のお誕生日会は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
061203-naminami01.jpg

こんなモンを喰ってみたり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
061203-naminami02.jpg

こんな風になってみたり・・・
 
 
 
 
喰って呑んで大騒ぎ(笑!!
 
 
 
久々に、今日一日・・・つらかったよ・・・(爆
 
 
 
 
なにはともあれ、ナミナミ君、お誕生日おめでとう!!
 
061203-naminami03.jpg

2006年11月24日

アングロサクソンは喰えるのか!?

別に”アングロサクソン”を喰うわけではない・・・
 
 
 
 
明日、日本での披露宴を控えた”ジム”の30年下の嫁さんからTELが来た・・・
 
 
 
「野田の事、なんにも知らないんですけどぉ〜、おいしいラーメン屋さん知らないっすか??」
 
 
 
そりゃぁ〜知ってるとも!!
そういう事なら、このオジさんに聞いて正解だよ!!
 
 
 
 
「麺とかスープにこだわってるようなお店ってありますかねぇ〜??」
 
 
 
って訊かれて、「もちもちの木」を勧めたんだけど・・・
 
 
 
「ジムの家族が来ててぇ〜、ラーメン食べたいって言うのよ!」
 
 
 
「ん・・・?   今のお店ダメだよ!!」
 
あんな魚の出汁がバキバキに出てるスープなんて・・・
アングロサクソンに臭いを嗅がせちゃったら・・・
っていうか、お店の中に入ったとたんに”吐き気”をもよおすかも知れん!!
 
 
 
ってことで、あっさり目のラーメンを出すお店を紹介しときました・・・。
 
 
 
さて・・・ジムの親戚は、いったい何を喰わされたんだろか??
 
チト心配だが・・・。

明日パーティーで訊いてみるか・・・w

2006年11月10日

たまには琥珀色・・・

なんだか忙しくなっちまってさぁ〜・・・
 
 
 
 
061109-yuuyake.jpg




そんな日は・・・




061109-allmalt.jpg




高いウヰスキーじゃないんだけど、結構好きなんだよね・・・。

2006年10月27日

韓国土産・・・

061027-omiyage.jpg

このジンロ、結構好きです♪



でも、先日の呑み会で頂かせてもらった・・・
 
 
 
 
 
061027-iichiko.jpg

コイツはイケた!!

2007/01/03
デザイン変更

プロフィール


Su Young Kin
ニッポン人・・・オッサン(笑

このサイト内で使用している画像・文章は無断転載はできません。

携帯もOK!!


携帯からでもOK!!
http://wakka.in/cgi/
mt/wakka.cgi

覗いてチョ!!


アーカイブ


旧アーカイブ
  • 2004年10月〜2005年12月
  • 2004年7月〜10月
  • 2003年11月〜2004年7月
  • 最近のコメント

    最近のトラックバック

    オレのイキツケ

    場所はググって調べるなり、iタウンページで探して下さいな。
    どうしてもって時は・・・
    一緒に行きましょ(^_^)

    中華料理
    菜工房(野田市中根)
     杏仁豆腐・五目やきそば
    大華(野田市宮崎)
     担々麺・麻婆豆腐

    ラーメン屋
    さんちん(野田市上花輪新町)
     ねぎラーメン・セロリラーメン
    珍眠(野田市谷津)
     肉細切りやきそば・担々麺
    えぞふじ(野田市山崎)
     チャーハン・麻婆ラーメン
    あじ平(野田市中野台)
     みそラーメン

    蕎麦屋
    ことぶき(野田市中野台)
     五目中華(!!)・カレー南蛮
    甚八(野田市上花輪新町)
     カレー南蛮以外w

    イタリアン
    ぱすたーた(野田市山崎)
     なんでも
    カプリチョーザ(野田市他)
     トマトとニンニクのスパゲティー

    カレー
    Lucky Favour(野田市山崎)
     なんでも
    シャージャハン(春日部市)
     なんでも

    ※未完

    リ ン ク

    お気に入りWeblog

    武運長久
    └クーやんのBlog
    長い人生・・・山あり!ちゃりあり!
    └ノブちゃんのBlog
    甘味系マウンテンバイカー?
    └tatsuにぃ〜のBlog
    32LIFE
    └オリくんのBlog
    Yae's 嗜好道
    └ガシガシ・ヤエさんのBlog
    火曜日のマウンテンバイカー
    └乗ってるの?喰ってるの?
    オレもしかして車輪好き?
    └usamiさんのBlog
    マウンテンバイカーLong Islandへ往く
    └米国転勤でチョイblue(笑
    failte IRELAND
    └元女子大生M嬢のBlog・・そっちのMじゃないです(笑
    食べ過ぎたので走ってきます
    └もうひとりのM嬢のBlog・・そっちのMじゃないです(いやホントに)
    しろうさぎの自転車日記!!
    └しろうさぎさんのBlog
    MTB乗って腰イタイ!?
    └hideくんのBlog
    おはなやさんの趣味
    └ドラちゃんのBlog
    SHU-HU-ROAD
    └たかさんのBlog
    納豆と自転車
    └9鈴木9くんのBlog

    猛虎繚乱ムーアの時代。
    └大塚1号さんの阪神Blog
    クルヴシ食品日誌
    └rps-tさんの素晴らしき人生観
    おsの おかん日記
    └バイク仲間(?)の妊娠出産育児日記

    ちゃりな話を
    └”ゆるりメン”の親分!金魚さん
    ☆仁屋☆
    └”ゆるりメン”jinさんのBlog
    自転車とあたしとSORAの写真
    └”ゆるりメン”ぱおーさんのBlog
    壮年自転車紀行
    └”ゆるりメン”signBさんのBlog
    すっぴんで行こう
    └”ゆるりメン”ままんさんのBlog
    横浜-銀座自転車通勤
    └”ゆるりメン”ひろとさんのBlog

    個人的メモ帳
    └悩めるミニカー屋Blog
    自転車通勤.COM(仮)
    └HALさんの自転車カジっちゃったBlog
    俺様乙女
    └虎子さんの乙女修行Blog
    自転車生活向上委員会
    └ラルさんのブルべ三昧Blog
    今日も平和なお気楽極楽
    └pescevinoさんの何気にローディーBlog
    wooooops!
    └写真綺麗デス!!tamaruさんのBlog

    お気に入りサイト



    MATSUI TSUNEMATSU.com
    └”ゆるりメン”Matsuiさん

    あざみ野 カルタ
    └”ゆるりメン”の憩いの場

    東海住宅建設
    └野田のお住まい探しは

    輪工房
    └野田のMTBショップ
    タカハシサイクル
    └秩父のショップ
    NEW絹自転車製作所
    └伝説のシルク号自転車を支えた技術が蘇える。
    HMBアウトドアクラブ
    └茨城を拠点にチャリ遊び!!
    AQUIO'S
    └怪しくも楽しいオヤジの古着屋
    Kashiwa Walk
    └東葛地区のウマいもん情報!!
    なかた屋
    └地酒・ベルギービールの酒屋さん
    野田市観光協会
    └コッチに来る時は・・
    Googleニュース
    └ネタさがしに
    海外ボツ!News
    └ネタさがしに
    Hotwired Japan
    └ネタさがしに
    Powered by
    Movable Type 4.1

    Copyright (C) 2006
    Su Young Kim. All Rights Reserved.