2012年12月18日

超〜怪獣映画「Pacific Rim」!!

パシフィック・リム

2012年・・・
オレ的に一番面白かった映画は、ずっと楽しみにしてた「アイアン・スカイ」って映画だったんだ。

2013年・・・
公開が待ち遠しい映画は「パシフィック・リム」っていう映画さ!!

来年8月11日・・・サンフランシスコは怪獣に襲われるらしい・・・
 
 
 

 
 
 
そんな地球の危機に立ち上がるのが・・・
 
 
 

こんな感じ・・・!!
 
 
どうやら『日本の"ある意味"大女優』・・・「MANA ASHIDA」も出演するそうな・・・。

まぁ〜それはさておき・・・
 
  
"円谷"育ちのニッポン人としては、怪獣映画には並々ならぬ思い入れがあるじゃないww。

じっくりと観させて頂きますよ!!
 
 
 
 
えぇ〜と・・・怪獣は当然"着ぐるみ"だよねぇ〜!?(爆
 
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「Pan Pacific Defense Corps」
http://www.panpacificdefense.com/

2012年1月28日

「iron sky」ついに上映!!

以前紹介したフィンランド映画「Iron Sky」・・・

いつ完成するか判らなかったんだけど、ついに完成したようだ!!

んで、どうやら2月のベルリン映画祭で上映される模様・・・ちなみにチケットは完売

これだけナチス色の強いハーケンクロイツな映画をベルリンで上映しちゃって大丈夫なのかなぁ〜!?と思いつつ、何はともあれ上映にこぎつけて嬉しい限りです!!
 
3月・4月は母国で上映するようですが、果たして日本で上映するのか!?
大都市圏の数件でイイから上映してもらいモンだ。

早く観たい!!
 
 
「Iron Sky」ベルリン情報ページ
http://www.ironsky.net/site/berlinale/

2011年10月 4日

ジェームス三木+黛りんたろう

NHKのドラマ「神様の女房」を観た・・・。

「松下幸之助の奥さんが主人公のドラマ」ってことだけで、原作も読んでないし、役者が誰だとか先入観なしで観たんだ・・・。

このTVドラマ・・・イイな!!

クレジットをみたら、脚本=ジェームス三木、演出=黛りんたろう・・・
先週までの自己満足チックな脚本&演出だった朝ドラに比べたら、全然イイね!!
オレ的にはね・・・(笑
とは言え「ゲゲゲ」より視聴率良かったみたいね・・・。
 
 
四十半ばを過ぎたオッサンには、正直"月9"はキツいぜ・・・
まぁ〜見るけどね・・・w

大人が"普通に"見られるドラマを作ってもらいたいモンだな・・・

つくづくそう思うよ。

2011年2月14日

「Iron Sky」というSF映画

宇宙ナチスのリベンジ

観たい!!

この映画観たい!!


 

このプロモーション動画を見るだけでゾクゾク・ワクワクして来るんだよね!!
 
早く観たいなぁ〜!!
 
 
とは言うものの・・・

まだ未完成・・・資金難だと(笑

なんとも"まどろっこしい"SF映画なんだ・・・。
 
 
でも、この奇想天外なストーリーが面白そうじゃない!?

第二次大戦後期、ナチスは、密かに開発したUFOで月に移住(逃避)・・・
月の裏側に秘密基地を建設・・・

2018年・・・ハーケンクロイツ型の月面基地からリベンジ!!
新型UFOで続々と・・・!!
 
 
この映画・・・完成するのかなぁ〜?
 
 
ガムバレ!! フィンランド映画!!

2010年11月 2日

小津安二郎と野田の関係〜野田麦秋祭2010

小津安二郎

『野田麦秋祭2010 〜小津安二郎がいた街で。』というイベントが開催されます。

小津安二郎・・・言わずと知れた日本を代表する映画監督です。

小津監督は、妹さんがキノエネ醤油に嫁いでいたらしく、終戦後1946か年から1952年まで野田に住んでたんだ・・・。

何気に野田に縁のある人なんだ。
 
 
今回、野田市の「市制施行60周年記念」ってことで、イベントが開催されることになったってわけさ。
 
 
どうも、版権を持ってる松竹と、ムニャムニャムニャ・・・(笑

ってことで、チト厄介な感じがしつつw、開催にこぎつけたらしい。

そんな事も踏まえつつ、興味のある方は野田におこし下さいませ・・・。
 
 

『野田麦秋祭2010 〜小津安二郎がいた街で。』

 開催日:2010年11月20日・21日
 内 容:小津監督ゆかりの地散策
     上映会「麦秋」1951年作品
     トークショー「勇ちゃんが見た間宮家の人たち」

※詳しくは・・・コチラ(PDF)
 
 
PS
このイベントには僕は一切絡んでおらず、ただ単に記事にしただけです・・・
あしからずw

2010年10月 9日

タイムマシンを考える・・・

タイムマシン

上戸彩と今話題の内野聖陽が出演した、NHKのTVドラマ『10年先も君に恋して』を見た・・・。

この二人、『エースをねらえ』を思い出しますなぁ〜・・・原作漫画と同じ"蜘蛛の巣"柄の浴衣を着こなす宗方コーチ約の内野聖陽が忘れられません・・・(笑
 
 
『10年先も君に恋して』ってドラマは、タイムトラベルなストーリーなんだけど、10年先の未来から現代にやって来るんだ。
 
 
まぁ〜作り話だから別にどんなんでもイイんだけど・・・
 
 
基本的に、過去には行けないようだ・・・。
 
 
だけど、未来に行ける原理は特殊相対性理論で実証されているんだ!!
  
 
つまり、その理論に合致する装置が開発されれば、現代には戻ってこれないけど、未来に行くことが出来るんだ!!
 
 
 
とはいえ、ガイ・ピアース主演の映画『タイムマシン』や、ヨーロッパ企画の『サマータイムマシン・ブルース』に出てくる装置みたいではなく、亜高速で飛べるロケットが必要なんだ。

どうやら光速で飛行するロケットの内部は、外よりも時間が遅れるらしいんだ・・・
ロケットに乗ってる人に取っては、ちょっとした時間のフライトでも、実際は何年も経っちゃってるらしい・・・
ロケットが早ければ早いほどその効果は出るようだ・・・。
 
地球を「行ってきま〜す!!」と出発して、1年飛んで・・・
「ただいまぁ〜!!」って地球に帰ってきたら、10年経ってた!!
って感じ・・・なのかな!?
 
その効果を利用すれば、亜光速ロケットはタイムマシンってことになるだろう。
 
 
 
なぁ〜んて事をドラマを見ながら思ってたんだ・・・
 
 
結構ドラマも面白かった。

NHKのことだから、すぐBSで再放送するでしょ!!と思ったら、11月20日に一挙放送だそうです・・・。

2010年2月23日

俳優「中原丈雄」・・・

「中原丈雄」って俳優が気になってしょうがないんだ・・・

名前を聞いてピンと来る人はそんなにいないと思うんだけど・・・

顔を見れば、「あぁ〜あの人ねぇ〜」って感じの俳優さんだ。
 
 
 
ココ数年、TVドラマに"出まくり"!!
特に今クールのドラマは、オレが知る限り4本は出てるんだ!!
 
 
「ブラッディ・マンデイ」
「コード・ブルー2」
「不毛地帯」
「泣かないと決めた日」
 
 
どのドラマも出演時間が短い脇役なんだけどね・・・。
 

役どころは、決まって部長職とか、医者とか・・・

ゲスな人柄じゃなくて、インテリでスマートで切れモノで・・・でもナンバー2か3・・・って感じ。
 
 
そんな役にピッタリなんだよねぇ〜

風貌や演技に嫌味がないんで、「またこの人かよっ!!」って思う反面、「あぁ〜やっぱりこの人なんだ」って風に思えちゃう・・・w
 
 
 
でもねぇ〜・・・
 
 
 
同じ時期に、これだけ出られちゃうとねぇ〜・・・
 
 
 
今のドラマって、視聴者の事を考えてないじゃないかと思っちゃうよねぇ〜


これだけ同じ顔を見せられたら、いかに俳優さんが達者でも飽きちゃうって!!

中原さんも仕事として稼がなきゃなんないだいろうから、来た仕事に対してキッチリと仕事してると思うんだけどさぁ〜

安易にキャスティングしてるとしか思えないよね!!
 
 
主人公にしてもそう・・・
 
 
確かに売れっ子を使えば視聴率が良くなったり、映画だったら客が入るんだろうけど・・・(最近はダメだけどw)
 
 
 
もう飽きちゃったんだよ・・・。
 
 
 
役者やってる人って、たぶん掃いて捨てるほどいるんだろうから、もっと脚本にあった人を探してもらいたいよなぁ〜・・・
 
 
あっ、脚本より先にキャスティング決まってるのか!!(笑

これからも、同じようなドラマ見ちゃうのか・・・(爆
 
 
 
 
なんだかんだイイつつ・・・

「中原丈雄」という役者さん・・・アーティスト・・・

「高田純次」先生の次に「見本のオッサン」にさせて頂きます・・・(笑

2009年10月22日

ギコチなく『深夜食堂』・・・

今月からTBS深夜に始まった「深夜食堂」・・・

漫画が原作のドラマなんだ・・・

原作は以前チラっと読んだダケなんだけど、なんか心に残ってたというか、気になってた漫画なんだ・・・

「深夜食堂」をドラマでやるってのは知ってたんだけど、第一話は見逃しちまった・・・

んで今晩第二話・・・やっと見られた!!って感じ。

ドラマもなかなかイイ感じ。
 
 
 
だけど、オレ的にはアニメで見たいなぁ〜

今時のアニメの絵じゃないんだけど、この漫画のキャラクターがギコチなく動いてほしい。

原作の主人公・登場人物も、なんかギコチないんだ・・・

その雰囲気を楽しみたいような気がする・・・。
 
 
 
ちなみに、原作の何ページかは、小学館「ソク読み」ってサイトで試し読みが出来ます。

興味のある方は読んでみて下さい。
 
 
 
 
小学館「ソク読み」
安倍夜郎著 ビッグコミックススペシャル 深夜食堂 / 1
http://club.shogakukan.co.jp/product/sinyashoku_001/CO/1/

TVドラマ「深夜食堂」公式サイト
http://www.meshiya.tv/

2007年11月 3日

泡と戯れたアノ時代・・・

「バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜」を見た・・・。

まさにオレの時代!!
 
 
オレがサラリーマンだった15年間・・・83〜98年・・・
バブルの前兆〜絶頂期〜崩壊〜どん底・・・ニッポン経済の浮き沈みを見た・・・というか感じさせて頂きました(笑・・・今となっては(爆
 
 
そんな時代を感じさせてくれる映画だったんだけどさぁ〜・・・

どうにも”見え見え”でねぇ〜(笑
ラストも想像の範囲を越えないんだ・・・。

まぁ〜”アノ時代”を知らない人達には、当時のサブカルチャーを知るイイ映画なんじゃないかな!?
 
PS
ななな♂と、とも嬢には”チラ”っと言った事があるんだけど・・・
当時、ジャケット+レーパンにワークブーツっていでたちが”オシャレ”だったんだぜ!!

なんせ、”DCブランド”のレーパンがあったからねぇ〜・・・(笑

当時の「ホットドックプレス」をとっておけば、今の”ネタ”的に非常に面白かったのに!!・・・廃棄処分(当然だが・・・w)

まぁ〜「”消し去りたい”ニッポンのファッション史」の上位に入る事は間違いないが・・・(笑

2007年7月21日

フリーーーダム!!

うぅ〜む・・・
 
 
 
 
「FREEDOM 3」を見る前に「FREEDOM 4」を見ちまった・・・。
 
 
「3」レンタルすっかなぁ〜って思ってるんだけど、たぶん無いだろな・・・。

ストリーミングでもイイんだけど、特典映像とかも見たいしな・・・。
 
 
まぁ〜、なんとなくストーリーも読めるし、しばらく経ってから見てもイイかぁ〜。

2007年6月29日

「恋の門」を観る・・・今更ながらw

時たま”マカ不思議”な映画を観てしまう・・・

古くは「下落合焼き鳥ムービー(監督:山本晋也 主演:所ジョージ)」や、「だいじょうぶマイフレンド(原作・監督:村上龍 主演:ピーター・フォンダ(笑!!・広田玲央名)」
最近の怪しげな映画は観てないが・・・
 
 
今日観た「恋の門」も、そんな類いの映画である・・・。

監督は、今をときめく「大人計画」の松尾スズキ!!
正直、これだけで”ツボ”である(笑!!
しかも、思いっきり出演してるし・・・w

主演は松田龍平・酒井若菜・・・
 
他の出演者がスゴイ!!っていうか、みんなチョイ役なんだけど・・・

三池崇史に塚本晋也!! 内田春菊にしりあがり寿!!

なんだこのメンツ!!

さらに大竹しのぶまでコスプレで出て来ちゃうし!!
他にも、結構な大物どころが多数出演!!

サンボマスターの挿入歌もバッチリ雰囲気に合ってたし・・・。
 
 
んで内容は、当然ナンセンスコメディ・・・(笑

始まりから終わりまで、あっという間でしたよ!!

カット割りがどうだとか、セリフ回しがどうだとか、批判も結構あったようなんだけど・・・
 
 
 
まさに”大人計画ワールド”な映画でした!!

ちなみに脚本も松尾スズキです・・・クドカンじゃないです・・・。
 
 
”大爆笑”じゃなく、”クスッ♪”っと笑いたい方・・・必見です!!
 
 
何でこの映画を今更観ちゃったかっていうと・・・
 
 

正月にTV放映されたヤツをHDDに録画しててねぇ〜・・・
 
 
「コレ・・・何だっけ??」
 
 
って思って再生しちゃってツボにはまって困っちゃって・・・(笑

2007年6月26日

せつない映画&せつない出来事・・・

ホントだったら別けて書くんだろうけどまとめちゃって・・・
 
 
まずは、せつない映画・・・
 
 
ってことで、やっと「地下鉄(メトロ)に乗って」を観る・・・

レンタル屋には、そんなに頻繁に行かないオレ・・・月2回くらいかな!?
今まで”レンタルされまくり”で、なかなか観る事が出来なかったんだ・・・
 
やっと観る事が出来たよ・・・。
 
10分ぐらい観て、あまりにも台詞が聞き取りにくかったんで(「アホーマンス」の”石橋凌”ほどではない・・・w)、途中からヘッドフォーンに切り替えて鑑賞・・・。
  
 
 
 
いやぁ〜・・・

切ないストーリーでしたよ・・・。
 
 
 
「三丁目の夕日」チックな、”昭和ノスタルジー”な雰囲気のみの映画かと思いきや、親子のヒューマンストーリーだったのね・・・
 
久々に涙腺がユルみました・・・

まんまと”オナミダチョーダイ”的な演技と演出にヤラれましたよ・・・w!!

観てない方は是非!!
 
 
 
 
んで、せつない出来事・・・
 
 


自転車日本1周:80歳が事故死、自宅まで20キロ 長野
 25日午後1時50分ごろ、長野県小谷(おたり)村北小谷の国道148号・外沢トンネルで、自転車に乗っていた同県小川村瀬戸川、無職、原野亀三郎さん(80)が後ろから来た小谷村中土、トラック運転手、田原登さん(22)のダンプカーにはねられ死亡した。原野さんは自転車での日本一周を終えて自宅に戻る途中だった。事故に遭ったのは直線距離であと20キロ余りの地点だった。

※ネタモト=MSN毎日インタラクティブ


 
 
80歳の方が、チャリで日本一周!!
でも、帰宅する20km手前で、トラックにはねられちゃって死亡・・・

いやぁ〜・・・
 
こんな事ってあるんだねぇ〜・・・

帰りを心待ちにしてた方々の気持ちを考えると、どうにも・・・
 
 
故人のご冥福をお祈りいたします・・・。

2007年5月30日

明日香のココロ・・・

何気にファンなんです・・・
 
 
  
 
 


片岡明日香
片岡明日香 SELAMANYA


片岡明日香嬢・・・w

知ってる人は結構いると思うんだけどなぁ〜・・・
なんたってスギちゃんが知ってたからねぇ〜(笑

フジTVの「わかってちょーだい!(月〜金10:00)」の再現VTRでおなじみの女優さん。
この番組に出てる女優さんの中じゃ、結構若い方なんで、たまにセーラー服なんて着ちゃうんだけど、チトしんどいか・・・w


んで、なんでこんなコト書いてるかって言うと、ココ最近、この子のBlogの更新頻度が上がってさ!!

なんか嬉しくってねぇ〜!!

ただそれだけなんだけど・・・w


※参考サイト

片岡明日香Webサイト

片岡明日香Blog「明日香のココロ」

2007年5月23日

「バンビ〜ノ!」を見て思う・・・

今クールのTVドラマ・・・

あんまりピンとくる番組がないんだよねぇ〜・・・

とはいえ・・・
「花嫁とパパ」「帰って来た時効警察」「スリルな夜(半分バラエティー)」 「バンビ〜ノ!」は、毎週欠かさず見ている。

今晩は、「バンビ〜ノ!」の放送・・・
もちろん見ましたよ。

今日の放送の中で、市村正親演じるオーナーシェフの台詞を聞いて・・・

 

「若いってイイなぁ〜!!」

 

なぁ〜んて思っちゃってねぇ〜・・・

 

「上司に怒られるのってイイなぁ〜」

とか

「若いヤツは、乗り越えなきゃならない壁がいっぱいあってイイなぁ〜」

こんな感じの台詞があってさぁ〜・・・。 

 

オレも若い頃って、無知で世間知らずで、まわりに迷惑ばっかり掛けてたような・・・
まぁ〜今もそうなんだけど(笑

でも、昔程”壁”ってないよなぁ〜・・・

 

っていうか・・・

 

”壁”は乗り越えるんじゃなくて・・・

 

「壊しちゃえ!!」

 

もしくは・・・

 

「壁の前に立つべからず!!」

 

みたいに、ひねくれたオッサンになっちまったんだから、感じなくなっちゃったんだろなぁ〜。

 

今となっては、昔の純粋な気持ちにはならないだろう・・・

そんなオッサンは・・・

 

今の若者に、”強固な壁”を作ってやれ!!

保身に走るぜ(笑!!

 

 




この記事を書くにあたり、”バンビ〜ノ”をwikiで調べてみたんだけど・・・

 

 

舞台になってるイタリアンレストランには、モデルがあるそうで・・・
どうやらウチの地元にあるレストランのようだ・・・

あえて店の名前は書かないよ・・・

 

なんたって、オレが”大嫌い!!”な店だからね・・・

 

この店で”冷めたピザ”を喰わされ、その事に文句言ったら、ふざけた態度をとられて、普段温厚なオレが激怒した店なんだ・・・オレは”オブチ”か!?

店の入り口に”立ちション”してやりたいほど、嫌いな店なんだ!!
(実際には、そんな事しないけどね・・・大人だし・・・w)

 

この店を・・・

「野田の食文化を変えてくれた!!」

なぁ〜んて”知ったかぶり”の”バカ”な食通気取りが多いのには困ったもんさ・・・ 

まだまだあるんだけど・・・以下自粛(笑

あっ! wikiで調べれば店の名前わかっちゃうねぇ〜w

 

まぁ〜Blogにこんなコトを書いちゃうオレが、まだまだ「バンビ〜ノ!」なんだろな・・・

スンマセン・・・自覚してます(笑

2007年1月11日

前略おふくろ様・・・

倉本先生・・・

あまりにも似てませんか・・・

今度のドラマ・・・。

 

ということで、『拝啓、父上様』を見た・・・。 

「倉本聰の新ドラマ『拝啓、父上様』!!」ってTVライフ誌で見た瞬間に・・・

 

あれれぇ〜!?

 

って思ったんだけど、設定とかすごく似てる・・・。

 

まぁ〜 『前略おふくろ様』って、かなり昔なんで、記憶はアイマイなんだけどね・・・
でも、梅宮辰夫も出てた気がする・・・(あとでググってみよ)。

 

んでドラマなんですが・・・

”陰と陽””明と暗”がはっきりしてて、独特のユーモアも交えつつ・・・

”倉本ワールド”全開!!

 

最近のドラマのテンポの速い展開が好きな人には、チト退屈かも知れないけど、こういうのもタマにはイイなぁ〜・・・。

 


 

今回のクールのドラマ・・・
「ハケンの品格」と「拝啓、父上様」しかまだ見てないんだ・・・

HDDに溜め込んであるんだけど、次の放送までに全部見られるかな!? 

 

それに、今夜は「のだめカンターピレ」のアニメ版が始まる・・・

何気にコレが一番楽しみだったりする(笑 

2006年12月27日

『初恋』・・・

映画「初恋」を観た・・・
 
 
”三億円事件”・”宮崎あおい”・・・どうからんで『初恋』なのか?

劇場公開前から気になってたんだけど、どうにも”映画館”って所に足を運ぶ勇気がなくってねぇ〜・・・
高校の頃は月に何回も行ってたのにさぁ〜・・・。
 
 
 
 
いやぁ〜・・・なんだかATGっぽい映画だったなぁ〜!!

昭和の青春群像劇そのもの!!
 
 
 
結局、映画の中で”三億円事件”なんてのは、小道具にしかすぎず、少女の淡く切ない恋物語だった・・・。
 
 
 
四十過ぎのオッサンが言うのもなんだが、こんな恋物語を観て、最後にチト涙腺が緩んじまったよ・・・

オッサンだって”切なさ”は感じるんだ・・・ケッ!!
 
 
 
 
それにしてもこの映画・・・「宮崎あおい”ありき”」の映画だな・・・
実兄とも兄妹役だしね・・・。

全体的に暗い映像、ストーリーの映画なんだけど・・・
要所要所で、宮崎あおいの演技というか表情が効いてる感じなんだ!!
 
 
 
名画座とか少なくなっちゃった今だけど、映画館で見たいな・・・

デカいスクリーンで、”切なさ”に浸りたい・・・。

2006年12月26日

借りてきたのに・・・

うぅ〜ム・・・・・
  
 
 
 
何気に立ち寄ったTSUTAYAで、DVD借りてきたのはイイんだけど、見る時間がない・・・
 
 
でも、3本借りて、1本は観たんだ・・・ 
 
その1本っていうのは、1975年制作の「ローラーボール」という映画。

今までレンタル屋なんかじゃ並んでなかったんだけど、たまたま見つけちゃって!!

っていうのもこの映画・・・当時劇場で観たんだけど、小学生だったオレは”かなりの衝撃”を受けた映画なんだ・・・
どんな内容の映画かは、ググるなり、借りてきて観るなりしてもらいたいんだけど・・・
 
とにかく、SF&バイオレンスの強烈な映画だったんだ!!
まぁ〜今の映画に比べれば対した事ないんだけどね・・・w
  
 
 
 
「もう一回見たい!!」
 
 
 
 
って高校生の頃から思ってた映画が、40過ぎてやっと見る事ができたんだ!!

実はテレ東「午後のロードショー」でも放送されたんだけど、仕事でテンパってる時で、ビデオ録るのも忘れちゃって・・・”ながら”で見たんだけど、ストーリーがイマイチ判らず悔しい思いをした事があるんだ・・・。
 
 
ってことで、今回も結構仕事が詰まってたんだけど、じっくり見る事が出来たよ・・・。
 
 
 
 
あとの2本は邦画・・・
 
 
 
三億円事件を題材にした、宮崎あおい主演「初恋」ってのと、なんだかよく判んないけど、以前借りたDVDの新作情報でみて面白いのかな!? って思ってた「陽気なギャングが地球を回す」って言う映画・・・。
 
 
”三億円事件モノ”だったり、”和製ハードボイルド”チックだったり、興味がそそられる2本なんだけどねぇ〜・・・。
 
 
 
とりあえず、明日はどっちか見る時間があるかな!?

まぁ〜返却期限は31日まで・・・見られるだろ・・・。

2006年5月26日

今さらだけど・・・

buena-vista.jpg

「ブエナ ビスタ ソシアル クラブ」に出会った・・・・

ロス・インディオス&シルビアの『コモエスタ赤坂』が、いかに”インチキ臭いラテン音楽だった”って事が、誰が見ても理解できる、特筆すべきドキュメンタリーだったよ!!

まぁ〜『コモエスタ赤坂』は、ムード歌謡としては、最高のデュエットソングである事は確かなんだけどね・・・(笑
 
 
それはさておき・・・
 
 
 
革命家チェ・ゲバラの自伝を映画化した、「モーターサイクル・ダイアリーズ」って映画を観た時から、頭の片隅にちょこっとだけ”ラテン音楽”ってモンを、オレの”リスニングミュージックにリストアップしようかなぁ〜”的に、なんとなぁ〜く思ってたんだけど・・・
思っただけで、実際には聴かなかった・・・というか聴く機会がなかったんだ・・・。
 
 
んで今回、こんなDVDを手に取ったのは、毎度お馴染みアキオーズにUSEDがあったんで、ついつい買っちゃって(1000円也)・・・
実は、ドキュメンタリー映画じゃなくて、単純にライヴDVDかと思って買っちゃったわけさ・・・。
 
 
 
映像的には、日頃見慣れた「Nスペ」の方がイイように感じたが、音楽はシブさが際立って、オレ的には最高!!
 
 
なんだか、これからしばらくはラテン音楽にハマっちゃいそう!!
 
 
 
 
映像中に出てくる葉巻の太さに感動!!
音楽だけじゃなくて、ソレも試してみたいな!!

2006年5月18日

やっちゃイケナイ事!!

あぁ〜・・・
 
 
やってはイケナイ事をやっちまったよ・・・

スゴイ罪悪感に苛まれてるんだ・・・

参ったよ・・・(;´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
だってさぁ〜・・・
 
 
 
つまんないんだよ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラマが・・・
 
 
”世界の荒鷲”ジュニアの坂口憲二が主演のドラマ「医龍」ってのが面白くって見てたんだけど、あまりの面白さに、原作のマンガ読んじゃったのよねぇ〜・・・
 
 
そしたらさぁ〜・・・ストーリーがほぼ一緒で、次が判っちゃうわけだから、なんだか見てても面白味に掛けるっていうか、ドキドキ感が無いっていうか・・・
 
ようは、つまんなくなっちゃった訳よ!!
 
 
 
あぁ〜失敗したよ!!

せめてドラマ終わってから読めばよかった・・・。
 
 
 
ちなみにウチのコレステは、「NANA」読んじゃったから、夜中にやってるアニメは見なくなっちゃいました・・・
録画して見てたんだけどね・・・。
 
 
ってことで、原作本を読むタイミングは十分注意して下さいな!!

2006年4月 8日

祝! 「菜工房」復活!!

火事で燃えちゃった「菜工房」が再オープン!!

fukkatu-saikoubou.jpg

喰いに行って来たよ。
 
 
 
オレ的に、野田で1、2の旨さの中華料理屋さんなんだ。

火事で燃えちゃった時は、「もうあの味は喰えないのかぁ〜」なんて思ったんだけど、また喰えてスゲェ〜嬉しいよ♪
 
 
ランチもウメぇ〜し、3時までやってるから、みんな一緒に行こうぜぇ〜!!
 
 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

TVドラマ「Happy!」を見た・・・。

最近、浦沢直樹の漫画にハマってて、企画が発表された時から楽しみにしてたんだ。

原作読んでないから、実際のストーリーは判んないんだけど面白かったよ。
制作はTBSなんだけど、なんとなく「大映テレビ」チックな感じがしてたなぁ〜(笑
 
 んで、ミスドでお馴染みだった主演の相武紗季ちゃん・・・
彼女を見てると、「大映テレビ」に出てた頃の”堀ちえみ”に似てるような気がしてならない。

堀ちえみと言えば、その昔、「アイドルは夢を売るお仕事なので・・・」と語った「紅白歌のベストテン(ザ・トップテンだったかな)」が思い出される・・・

「紅白歌のベストテン」といえば、岡田奈々が暴行事件後に、番組の名物コーナーである、”あからさま”にインチキ臭い「ウソ発見器」にかけられ、涙目になって・・・「チョット落ち目だけど、アタシはまだアイドルよ!!」と訴えていたシーンが思い出される・・・。
 
 
 
TVドラマ「Happy!」を見て、岡田奈々を思い出しちゃった金曜日の夜・・・

皆様、いかがお過ごしですか・・・??

2006年3月25日

NANA!!

仕事もとりあえず校正待ちなんで、全部観ましたよ・・・
他にもやることあるんだけどね・・・。
 
 
 
まずは「NANA」・・・

やっと観た!! って感じ!!

原作コミックは読んでるんで、興味はもっぱら・・・
 
 
 
原作とのギャップがどれだけあるんだか・・・って事に。
 
 
 
ストーリーはさすがに”はしょってる”けど、原作と同じ。
まだ連載中だから、ドコで終わるんだろう?? と思ってたら、「さわやか青春ドラマ」のところまでだったな。

ってことは続編は「ドロドロ編」!?
まぁ〜たいしてドロドロでもないんだけどね・・・。
 
 
 
キャストは、あんまり外してないんじゃないかな。
チト違うかな? って思ったのは、純ちゃん、不動産屋のオッサン、シン位かな。

ナナ=中島美嘉の”カラダの細さ”加減が妙にマッチしてたよ!!
蓮=松田龍平は、世間で言われてる程、違和感無かったしなぁ〜。
 
 
 
でもねぇ〜、観てる途中で軽く眠くなっちまったよ・・・
寝不足ってのもあると思うんだけど、やっぱ原作と同じストーリーだから、展開が解っちゃうしね・・・。

次に観た「逆境ナイン」は、別の意味で眠くなっちゃって困っちゃって(笑
コッチは、いずれ・・・。
 
 
 
なんだかんだイイながら、早くコミックの15巻が読みたいな!!

って思わせる映画でしたとさ・・・。
 
 
 
PS
ベンガルさん・・・確かにイイ味出してましたよ(笑
 
 
 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

明日は久々の高峰・・・5:30起き・・・。
こんな時間に起きててイイのか!?

2006年3月24日

借りてきたんだけどさぁ〜・・・

財布の中のレシートやら、会員証やら、カードやらを整理してたら、レンタルビデオ屋の無料券が出てきたんだ・・・。

有効期限が今月末までだったんで、借りてきたのよ・・・
 
 
 
「NANA」

「逆境ナイン」

「亡国のイージス」
 
 
の3本・・・。

返却期日は明日の24:00まで・・・
どう考えたって・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3本も観れねぇ〜!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずPCのHDDに保存しておくか・・・
 
 
 
あれっ!!
 
 
 
これって違法・・・??

ってことでググって調べてみたら、コピープロテクトを解除した時点で違法行為なんだね・・・。
 
 
 
 
とりあえず「NANA」は漫画読んでることもあって、半分くらい観たんだよねぇ〜・・・

明日、早起きして全部観ちゃおっと!!
 
 
 
(って、ホンキで観ちゃうと思ってる人は、どれくらいいるんだろうか・・・w)

2006年1月18日

「神はサイコロを振らない」をみた

何気に小林聡美ファンなんで、始まるまで待ち遠しかったドラマ・・・
今日から始まった「神はサイコロを振らない」をみた。

出演者を見てると、以前同じ系列が製作した「すいか」チックなんだけど、スタッフは違うみたいだ・・・。

こんなこと絶対あり得ないだろう的なストーリー(まぁ〜ドラマなんだから当たり前だけど)なんだけど、小林聡美が演じると嫌みが無くてイイかなぁ〜。
これからの展開が楽しみだ♪
 
 
 
 
今回のクールのドラマ・・・好きな俳優さんたちが結構出てるんで、見たいドラマがいっぱいある!!
だいたいのドラマの第一回目を見たんだけど、特に面白かったのは・・・
 
 
テレ朝「時効警察 」
テレ東「2ndハウス」(これ見るとタモリ倶楽部がみられない!!)
フジTV「Ns'あおい」「アンフェア」
 
 
「神はサイコロを・・」を入れた5本が外せないかなぁ〜。
 
 
NHKの「氷壁」ってのも面白かったし、チェ・ジウが出てて話題の「輪舞曲−ロンド−」も面白かったんだけど、なんとなく「あれっ、前に似たの見たかなぁ〜?」的な感じが・・・
特に「輪舞曲−ロンド−」は、なんとなく「インファナル・アフェア」を思い出しちゃって・・・。

「白夜行」は原作者・東野圭吾が直木賞取っちゃったし、主人公見てると「サクちゃん」って言っちゃいそうだし(笑
 
 
 
結局、HDDレコーダーが大活躍する三ヶ月間が始まる・・・。

2007/01/03
デザイン変更

プロフィール


Su Young Kin
ニッポン人・・・オッサン(笑

このサイト内で使用している画像・文章は無断転載はできません。

携帯もOK!!


携帯からでもOK!!
http://wakka.in/cgi/
mt/wakka.cgi

覗いてチョ!!


アーカイブ


旧アーカイブ
  • 2004年10月〜2005年12月
  • 2004年7月〜10月
  • 2003年11月〜2004年7月
  • 最近のコメント

    最近のトラックバック

    オレのイキツケ

    場所はググって調べるなり、iタウンページで探して下さいな。
    どうしてもって時は・・・
    一緒に行きましょ(^_^)

    中華料理
    菜工房(野田市中根)
     杏仁豆腐・五目やきそば
    大華(野田市宮崎)
     担々麺・麻婆豆腐

    ラーメン屋
    さんちん(野田市上花輪新町)
     ねぎラーメン・セロリラーメン
    珍眠(野田市谷津)
     肉細切りやきそば・担々麺
    えぞふじ(野田市山崎)
     チャーハン・麻婆ラーメン
    あじ平(野田市中野台)
     みそラーメン

    蕎麦屋
    ことぶき(野田市中野台)
     五目中華(!!)・カレー南蛮
    甚八(野田市上花輪新町)
     カレー南蛮以外w

    イタリアン
    ぱすたーた(野田市山崎)
     なんでも
    カプリチョーザ(野田市他)
     トマトとニンニクのスパゲティー

    カレー
    Lucky Favour(野田市山崎)
     なんでも
    シャージャハン(春日部市)
     なんでも

    ※未完

    リ ン ク

    お気に入りWeblog

    武運長久
    └クーやんのBlog
    長い人生・・・山あり!ちゃりあり!
    └ノブちゃんのBlog
    甘味系マウンテンバイカー?
    └tatsuにぃ〜のBlog
    32LIFE
    └オリくんのBlog
    Yae's 嗜好道
    └ガシガシ・ヤエさんのBlog
    火曜日のマウンテンバイカー
    └乗ってるの?喰ってるの?
    オレもしかして車輪好き?
    └usamiさんのBlog
    マウンテンバイカーLong Islandへ往く
    └米国転勤でチョイblue(笑
    failte IRELAND
    └元女子大生M嬢のBlog・・そっちのMじゃないです(笑
    食べ過ぎたので走ってきます
    └もうひとりのM嬢のBlog・・そっちのMじゃないです(いやホントに)
    しろうさぎの自転車日記!!
    └しろうさぎさんのBlog
    MTB乗って腰イタイ!?
    └hideくんのBlog
    おはなやさんの趣味
    └ドラちゃんのBlog
    SHU-HU-ROAD
    └たかさんのBlog
    納豆と自転車
    └9鈴木9くんのBlog

    猛虎繚乱ムーアの時代。
    └大塚1号さんの阪神Blog
    クルヴシ食品日誌
    └rps-tさんの素晴らしき人生観
    おsの おかん日記
    └バイク仲間(?)の妊娠出産育児日記

    ちゃりな話を
    └”ゆるりメン”の親分!金魚さん
    ☆仁屋☆
    └”ゆるりメン”jinさんのBlog
    自転車とあたしとSORAの写真
    └”ゆるりメン”ぱおーさんのBlog
    壮年自転車紀行
    └”ゆるりメン”signBさんのBlog
    すっぴんで行こう
    └”ゆるりメン”ままんさんのBlog
    横浜-銀座自転車通勤
    └”ゆるりメン”ひろとさんのBlog

    個人的メモ帳
    └悩めるミニカー屋Blog
    自転車通勤.COM(仮)
    └HALさんの自転車カジっちゃったBlog
    俺様乙女
    └虎子さんの乙女修行Blog
    自転車生活向上委員会
    └ラルさんのブルべ三昧Blog
    今日も平和なお気楽極楽
    └pescevinoさんの何気にローディーBlog
    wooooops!
    └写真綺麗デス!!tamaruさんのBlog

    お気に入りサイト



    MATSUI TSUNEMATSU.com
    └”ゆるりメン”Matsuiさん

    あざみ野 カルタ
    └”ゆるりメン”の憩いの場

    東海住宅建設
    └野田のお住まい探しは

    輪工房
    └野田のMTBショップ
    タカハシサイクル
    └秩父のショップ
    NEW絹自転車製作所
    └伝説のシルク号自転車を支えた技術が蘇える。
    HMBアウトドアクラブ
    └茨城を拠点にチャリ遊び!!
    AQUIO'S
    └怪しくも楽しいオヤジの古着屋
    Kashiwa Walk
    └東葛地区のウマいもん情報!!
    なかた屋
    └地酒・ベルギービールの酒屋さん
    野田市観光協会
    └コッチに来る時は・・
    Googleニュース
    └ネタさがしに
    海外ボツ!News
    └ネタさがしに
    Hotwired Japan
    └ネタさがしに
    Powered by
    Movable Type 4.1

    Copyright (C) 2006
    Su Young Kim. All Rights Reserved.