2022年10月 6日

写真がパクられる・・・😩

お刺身ランチ!

小料理かをりさんのお刺身ランチ!
美味しそうでしょう😊

この写真がパクられちゃって困っちゃって💦
何の断りもなく、SNSに上げた写真を勝手に使って口コミサイトに書き込んじゃうのよねぇ〜
画像のコピーは簡単だけど、それをよく自分の投稿に使えるよね(怒


他には・・・

小料理かをりさんの生ビールはサッポロ

生ビールも美味しいのよ!


海老フライカレー

海老フライカレーも美味しかったっけ😋
 
写真が拡散されることで、お店の認知度があがったり、その写真を見て食べに行ったり飲みに行ったりする人が増えればいいとは思うんだけど・・・

ソレはソレ、コレはコレ!

別に言ってくれれば「どうぞ使ってください!」ってなるんだけどね。
 
これだけSNSが広がってると、仕方がないことなのかもしれないけど、チョットね😅

2013年4月 7日

チョイ前のカメラ

PowerShot A620

古いカメラを引っ張りだす。
2005年発売のキャノンPowerShot A620ってカメラ。
このカメラ、CCDが1/1.8'でコンデジとしては大きめで、結構キレイに撮れるのよねぇ〜!!

有効画素数は710万画素。
最近の1200万画素とかよりも、この位のほうが描写が良いような気がするんだけどね。

ってことで、またこのカメラも使おっと!!

ちなみにこの写真・・・先日買ったライトセーバーで光を当てて撮りました。
こういうの撮る時、ライトセーバーって便利なのよねぇ〜!!

2013年3月 6日

バッテリーがダメっぽい・・・

Nikon D40

なんだか最近、Nikon D90のバッテリーが調子悪い・・・
バッテリーなのか、充電器なのか、カメラ本体なのか、どこが悪いのか分からない(ToT)

ってことで、明日は予備にD40も持っていくことにする。
今となっちゃ大したスペックじゃないけど、オレの持ってる5年前のコンデジよりも"それなり"に撮れるだろう。
D40は7年前のモデルだけどねww
何よりもエントリーモデルとはいえ、「一眼」のほうがカッコつくかな!?・・・(笑

久々なんで操作方法を忘れている・・・(^_^;

とりあえずバッテリー充電中・・・。

どうなることやら・・・w

2012年5月29日

写真、鈍っちゃって・・・ないよな?ww

なんだか最近"やっつけ"だよなぁ〜・・・

そりゃ〜仕事で撮る時はキチンと撮ってチャンと仕上げるさ。

でも普段のスナップ的な写真も、昔は「どうすりゃカッコ良くなんだべ?」と思って、考えながら撮って、ソレをPhotoshopでイジって・・・って感じだったよなぁ〜

ってことで、昔の作った画像を再度アップしておこうと思う。

まぁ〜昔は今ほどバタバタしてなかったし、写真をPhotoshopでイジるのが楽しくって仕方なかった時期だしね・・・ちなみに今もイジりまくりだけどw、"いかにもエフェクト!!"って感じじゃなくって、"あくまでも自然に!"って感じだね・・・。
まぁ〜加齢ってのもあるしね・・・w

とはいえ、5〜6年前のオレは「こんな風なのが良かったんだ」って10点・・・

どうする? 今のオレ!?
 
 
120529-001.jpg

120529-002.jpg

120529-003.jpg

120529-004.jpg

120529-005.jpg

120529-006.jpg

120529-007.jpg

120529-008.jpg

120529-009.jpg

120529-010.jpg

2012年3月 7日

生魚を焼魚に・・・

生魚を焼魚に・・・

生魚を焼魚に変えなきゃならんのだが・・・
Photoshopでイジるより、実際に魚を焼いて撮り直したほうが早そうな気がするなぁ~(笑
 
 
 
今日は、こんな写真ばっか撮ってたんだ・・・

腰痛ぇ~ゾ!!

2011年6月12日

写真の著作権

お金をもらって撮った写真なんだけど・・・

オレの知らんところで使われてる・・・

まぁ〜お金をもらった時点で、オレの手元を離れた訳で、それをドーコー言わないけどさ・・・
 
 
 
なんか、ムカつく!!


使われ方に問題がある!!

ソッチに使うんだったら撮影料金を3倍くらいに請求(見積)するからね・・・

そのくらい嫌な感じさ!!
 
 
 
ココに詳しく書きたいけど、今後の仕事のこともあるんで・・・自粛(怒&(笑

2011年3月21日

春よ来い!!

04'の桜@関宿城
 
 
古い写真データを整理してたんだ・・・

写真は、2004年に「CANON PowerShot A70」で撮った、関宿城に咲いてた桜・・・。

320万画素のカメラで撮った写真なんだけどBlogで使う分には十分だね!!
 
キャノンのPowerShotシリーズは2台使ったんだけど、結構好きなカメラなんだよね。
 
 
 
って、新たな物欲が・・・(笑
 
 
 
何はともあれ・・・

春はもうすぐです。

東北にも必ず春は来ます!!
 
 
来年は気持ちイイ春が迎えられるのかな?

2011年1月 2日

お年玉袋の写真・・・

兎年

一応子供向けってことで、以前行った「那須どうぶつ王国」で撮った兎の写真を使ったんだけど・・・
 
 
 
 
 
cannondaleのウサギボトル

コレだったらまずいかな!!(笑

一応キャノンデールのボトルなんだけど・・・

なんでこういう図柄なのかは不明・・・(爆
 
 
まぁ〜兎年なんで、今年はこのボトルを使おうっと・・・。

2010年12月25日

液晶の保護シート・・・

F100fdの液晶保護

先日交換したコンデジの液晶・・・

保護シートでも買ってきて貼りつけようかなぁ〜って思ったんだけど・・・

どうせバラしかた覚えちゃったんだから、やってみよう!!

ってことで、液晶パネルの前面に、0.2mmの塩ビ板を張ってみました。
 
 
ホントは1.5mm位のアクリル板を加工して、ガッチリとしたガードパネルを作ろうかと思ったんだけど、とりあえず手持ちの0.2mm塩ビ板で簡易的に作ってみたんだ。
 
 
まぁ〜0.2mmなんで、結構歪んじゃってるんだけど、何にも無いよりはイイだろ!!って感じ・・・
早々に厚めのアクリルで作りますわ・・・。

2010年12月22日

カメラ直った!!

F100fd・・・液晶治った

液晶・・・3500円
Y型ドライバー・・・698円

なんとか4198円で直りました。

それにしても、小さいネジって嫌いじゃ!!
「ナメる一歩手前」って感じの連続で、息苦しい修理作業だったよ・・・(笑

今度は、携帯用のケースも買おっと・・・。

2010年12月16日

液晶われてら・・・(T_T)

F100fd・・・液晶割れる(T_T)

ショック・・・デカすぎデス!!

カバンから取り出したら、液晶が割れてたよ・・・・(号泣

メーカーに聞いたら、液晶交換12000円也・・・

買い換えようか、オークションでジャンク落として自分で修理するか・・・

悩む・・・。

2010年10月28日

カメラの雨対策

dicapac
 
今週末のMTB24耐・・・

どう考えても雨!!

会場は修善寺・・・台風直撃です!!
 
 
ってことで、バタバタと台風対策してますよ・・・。

んで、今日は、カメラの雨対策グッズを仕入れてきました。
 
 
「Dicapac α(ディカパック アルファ)」っていう防水ケースです。

このデジカメ用のケースで、水深10mまでOKなんだって・・・

つまり"ジャボ漬け"水中撮影も出来る!!・・・らしいw
 
 
これだったら台風くらい大丈夫だろ!!ってことで購入・・・
3.9k也・・・そんなに高くない。
 
 
広角側だと、ケースの"輪っか"が写っちゃうんだけど、まぁ〜しょうがないか。

とりあえず、使ってみますわ!!
 
 
「Dicapac α」
http://www.dicapac.jp/

2010年9月 6日

「Photoポタ」ということで・・・

この前の「夏の終わりのはずが・・・」という記事で使ってる写真・・・
 
 
 
Photoshopでかなりイジってます(笑
 
 
 
加工前の写真は・・・
 
 
100906-photoshop01.jpg

100906-photoshop02.jpg

100906-photoshop03.jpg


こんな感じ・・・

どこをどうイジったか、詳細は割愛するとして・・・w
 
 

撮った写真を『"生"で使う』というのが、本来の"写真"というべきなんだろうが・・・
 
ココから先は、人それぞれ、様々な意見があると思うんで、別に論議するつもりは無いし、自分の好きなように勝手にやればイイような気もするし・・・
 
 
 
ってことで、自由に楽しみましょう!!

2010年6月 2日

花のエロティシズム・・・

ユリのチョメチョメ(笑

イチゴの写真を撮りながら、庭に咲き始めたユリを撮ってみた・・・

接写リングを使っての撮影だったんだが、風が吹いちゃってブレちゃって困っちゃって!!
って感じだったんで、「ジャストだぜっ!!」って写真でも無いんだ・・・。
 
 

とりあえず、ユリの花の"チョメ・チョメ"である・・・
 
 
なんとなく◯◯◯◯◯のようでもある・・・
 
 
『花』から『エロス』を感じてしまうオレは変態なのかぁ〜?
 
 
 
 
 
昔っから「花」の『 ア ・ ソ ・ コ 』をマクロ撮影するのが好きなオレ・・・

だって、マクロといえば『 ア ・ ソ ・ コ 』でしょ!!

それがマクロの醍醐味ってモンでしょ!!(笑
 
 
 
「・・・モンでしょ!!(笑」って、笑ってごまかそうとしてるが・・・
 
 
 
性教育にも使う"おしべ"と"めしべ"・・・
 
 
 
やっぱ上の写真は、性器のアップ写真になるんだろか・・・?

しかも、成長する前だから「子供の性器」って事になるのか!?
 
 
 
えぇ〜・・・チト酒飲みすぎたな!!(笑

2010年4月13日

何気に難しい・・・

さけるチーズ ストリングチーズ

「欅逸品」のストリングチース(さけるチーズ)・・・

こういう写真が難しい。

透明のパッケージ、白い商品・・・
特に、ビニールやポリのパッケージって、テカるんだよねぇ〜

んで、この写真・・・
ISO200、シャッター速度4.0秒、絞り9.0・・・って感じ。

「4秒」って長いでしょ・・・

そう・・・照明は「ライトセーバー」!!(笑
 
 
今回の写真は、撮る時間が無くって「パパッ」っと数カット撮っただけなんだけど、とりあえずコレを使うとして・・・
チャンとした商品になったら撮り直そっと・・・。
 
 
最近ようやく「ライトセーバー」のセッティングとか、照らし方が解ってきたよ。
使い始めた頃は、真っ黒だったり真っ白だったりしたんだけどね(笑

何十カットも撮らなくても、大体合うようになってきたよ。
 
とはいえ・・・

撮ってる姿は人に見せられない(笑
 
 
 
ちなみに、この「さけるチーズ」・・・

一般的に売ってるさけるチーズとは全然違います!!

チャンと牛乳の味がします!! 絶品デス!!

2010年1月28日

SDカードの中身・・・

「あれぇ〜? デジカメ(コンデジ)どこだっけなぁ〜?」

と、探してみる・・・
 
 
そう言えば、日曜日の飲み会の時に持ってったんだっけ!!
 
 
日曜に持ってたバッグからデジカメ取り出し、パシャパシャと何カットか撮る・・・

んで、SDカードをPCに接続・・・

さてとっ・・・とSDの中身を見てみると・・・
 
 
 
やたらとタイムスタンプに"1月24日"ってある!!
 
 
「なんじゃコリャ!!」
 
 
酔ってたせいか、そんなに撮った覚えはない・・・
せいぜい乾杯の時くらいかぁ〜?  と思ってたんだけど・・・
 
 
 
 
 

赤羽 いたや その1

まぁ〜コレは「シャケ」だよな・・・w
 
 
 
 
よくある集合写真

まぁ〜よくある呑み屋前での写真だよな・・・
 
 
 
でも、その他に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな写真w

こんな写真が色々と・・・(笑

しかも、ほとんどブレブレだし!!
 
 
 
完全に酔っ払ってるよ・・・

だって・・・
 
 
 
 
 
撮った覚え、無いんだよね!!
 
 
 
 
 
 
いやぁ〜・・・

オレが「どういう」状況だったのか、よく判ったよ・・・(爆
 
 
 
ちなみに・・・

女房に見せられない写真は無かったんで、ホッとしましたとさ・・・w

2009年11月28日

mnop展@横浜・山手111番館

山手111番館

ってことで、mimi嬢&naoさんのグループ展へ行ってきました。

会場は、横浜「港の見える丘公園」すぐそばの「山手111番館」って言う洋館・・・

なかなかシックな洋館なんだけど、正直言って、野田にも古い建物・・・しかも現役の建物があるんで、説明して頂いた担当の方に、失礼なモノ言いしちゃってさ・・・
 
 
「" ま だ " 80年くらいなんだぁ〜」ってさ・・・。
 
 
ちなみに野田で80年(昭和初期)と言えば、興風会館(ロマネスク様式の建物)が、同い年くらいかな・・・。
 
 
 
それはさておき・・・
 
 
mimi嬢とnaoさんの写真展である。
 
 
mimi嬢の展示

mimi嬢の展示は、お猿さんと、親しい方々の顔写真を展示・・・
 
 
彼女の写真展を見たのは2回目なんだけど、展示方法が面白いんだ。
 
 
前回は、プリントした写真をアルミ板に張り付けて展示・・・

今回は、アクリル板にはめて床置き・・・
しかも、「目」の部分が、目線を隠すように切り抜かれてて、その切り抜いた「目」の部分を別に展示してある・・・。

面白い展示だった!!
 
 
 
naoさんの展示

一方naoさんは、とてもシャイな方ながらも、作品は自己主張の強いものだった。

ポラロイドで撮った写真や、iPhoneで撮ってエフェクトを掛けた写真を展示・・・。

どの写真もカッコよくって、なんだか刺激されちゃったな!!
 
 
 
とはいえ、シャイな男の子も酒が入ってしまえば・・・(笑
 
 
 
 
オネエサマ方

さらに強烈なオネェ〜サマ方との楽しい宴が!!
 
 
 
第二幕(二次会)からは、オッサン連中も加わり・・・

さらにディープな『元町ナイト』!!
 
 
 
終電を気にして、そそくさと帰って来ちゃったけど、もっと楽しみたかったなぁ〜!!

次は泊まるか!!(笑

-----------------------------------

高松ミミ「その時ミミは!」
http://mimtk.exblog.jp/

naoさん「.2ND aIR」
http://naoyuki.exblog.jp/

財団法人 横浜市緑の協会 山手111番館
http://www.yamate-seiyoukan.org/yamate111.html

野田・興風会館(こうふうかいかん)
http://www.city.noda.chiba.jp/syoukai/bunkazai/kofukaikan.html

2009年11月18日

CCDを掃除してみる・・・

先日お邪魔した「空まつり」・・・

D40で写真撮ってたんだけど、気になるというか・・・

カメラとして、結構ヤヴァイ点が!!
 
 
 
CCDの汚れ

別にBlogにアップするには普通に使えるんだけど、拡大してみると・・・
 
 
 
 
汚れだらけ!!

なんだかポチポチ汚れだらけ!!

これって、カメラの中のCCDに付いた汚れなんだよねぇ〜。
たぶん福田のレースだな・・・(笑
 
 
せっかく新しいレンズ買ったのに・・・
それもD40用にと思ってたのに台無しだよ・・・。
 
 
ってことで、CCDを掃除してみることにする。

一般的には、メーカーのサービスでやってもらうんだけど、持ってったり送ったりするのも億劫なんで、自分でチャッチャとやってみた。
 
 
やり方はググればいろいろ出てくる。
各メーカーからクリーニングキットも出てる。
 
 
んで、オレのやった方法は・・・
 
 
書けねぇ〜!!(笑
真似されるとカメラ壊れちゃうかも!!
 
 
オレ・・・

自転車もバイクもパソコンもカメラも・・・トライ&エラーの連続です!!

壊すの好きなんです(笑

でも、自分でやらなきゃ気が済まないんですわ!!

その分、壊すたびに覚えて行くんですけどね・・・。
 
 
 
結構ムチャなやり方したんだけど、なんとかCCDはキレイになりました!!
スッキリとした写真が撮れますよ!!

天気が良くなったら紅葉でも撮りに行こっと・・・。

2009年11月12日

脱「ニコン」!!

別にニコンのカメラを処分した訳じゃないです・・・
 
 
デジイチのストラップを替えてみただけです。
 
 
 
激安ストラップ(笑

その昔は、「Nikon」のロゴが入ったストラップに憧れたモンですが、イザ自分が持ってみると、以外とハデで、いかにも「Nikonのカメラですぅ〜!!」的な感じがしてねぇ〜
 
 
なぁ〜んて事は全く考えずに、PCパーツを探して「楽天」をながめてたら、激安アウトレットコーナーに、ストラップを発見!!

798円かぁ〜・・・

ってことで、試しにポチっと・・・。
 
 
表っ側は全くの黒無地で、裏には、写真にあるように"イボイボ・フニフニ"パッドが付いてる。
んで、ラウンドしてるんで、首にフィットするような・・・気がして・・・(笑

まぁ〜798円だし、イイかぁ〜!!と購入・・・。
安いし2本買っちゃうか!!とも思ったんだけど、よく見るとラウンドして無いタイプが698円であったんで、2本目はソッチを・・・w
 
 

あっという間に到着して、早速装着・・・

なかなかイイ感じです!!・・・とりあえず(笑
長時間使ってないんで、判らないんだけど、798円だったら十分だろ!!
 
それにNikon純正より長いんで、たすき掛けしても余裕がある。
たすき掛けは、ラウンドして無い方が楽かなぁ〜!?
 
 
 
なんだかんだ言って、地味になったのが一番だな!!(笑

2009年11月 6日

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

どうすっかなぁ〜

って思ってから約三ヶ月・・・

NIKONの「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」ってレンズを購入。
地元のカメラ屋で24.8K也・・・結構リーズナブルなレンズなんだ。

キットで付いてくるレンズって、どうしても暗いんだよねぇ〜
それに、D40をお気軽持ち運びデジカメにしたくって、コンパクトで扱いやすいレンズが欲しかったんだ。

D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

レンズ自体軽いんで、小振りなD40にピッタリです!!

F1.8と明るめなんで、"居酒屋モード"でバッチリ使えるかな!?
 
 
 
とりあえず購入後すぐにD90に装着して撮ってみた・・・
デジタル一眼では、初めての単焦点(ズームじゃない)レンズなんで、どんな感じに写るのか、すぐに確かめてみたくって・・・(笑
 
 
輪工房の店内にて

店の中でも結構明るく撮れる・・・
 
 
 
輪工房の外・・・

表ならなおさら・・・(笑
 
 
イイ感じのボケ具合!!

パシャパシャとスナップ的に撮るんだったら、コレで十分だな!!

評判通りの良いレンズです。

2009年10月20日

mimi嬢の写真展@山手西洋館

091020-mimi.jpg

友達のmimi嬢が、どうやら写真展を開くもよう・・・
 
 
mnop
[ movement : nexus of photograph ]

開催日時:2009/11/27〜29 9:30〜17:00(最終日16:00まで)
場  所:横浜・山手西洋館 「山手111番館」
 
 
 
今回は、mimi嬢とnaoさんという方のグループ展だそうです。

naoさんは存じ上げないんですが、Blogを拝見すると"カックイイ"写真のオンパレード!!
どんな写真を展示してくれるのか楽しみです。
 
 
 
場所が"横浜"と聞いて、千葉の片田舎に住む者には、チト行きづらい場所なんですが、のんびりと横浜見物でもしながら行ってみたいと思います。
それに、なかなか「洋館」なんていかないからねぇ〜
お上品に振る舞わないとイケナイかしら!?(笑
 
 
ってことで、11月後半はチト忙しくなりそうです・・・遊びが・・・(笑
 
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 
mimi嬢Blog 「その時ミミは!」
http://mimtk.exblog.jp/

naoさんBlog 「.2ND aIR」
http://naoyuki.exblog.jp/

山手西洋館・横浜市緑の協会
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/seiyoukan/

2009年7月 9日

写真をパクられた!!

パクられたよ・・・

何故かGoogleの画像検索で「カルボナーラ」と検索すると、オレの画像がトップページに表示される・・・。

※参考ページ・・・
「カルボナーラは、あっさりと・・・」(http://blog.wakka.in/2007/05/post_426.html)
 
 
 
んで、同じトップページに・・・
 
 
オレの写真をパクった画像もあるじゃねぇ〜か!!
 
 
 
そのパクったサイト・・・
連絡先も、誰が作ったのかもわからねぇ〜・・・
サイトとしてはダメダメだよ。
 
 
別にオレの写真を勝手に使ったのを怒ってるんじゃない・・・

オレの画像(400×400ピクセル)以上に拡大して使うんじゃない!!
画像が荒くなるだろ!! やるんだったらキレイに画像修正しろ!!

もっとキレイな写真をパクれ!!
パクるんだったらGoogleからじゃなくて他からパクれ!!

文章は他からパクったんだろうが、リアリティーのあるパクり方をしろ!!
詳しくは・・・こちら(笑っちゃうからw)
 
 
 
いやぁ〜・・・パクるのも"お気楽すぎる"パクり方されると萎えるね・・・(笑

2009年6月17日

物欲UP!!オリンパス・ペンE-P1

090617-hosii.jpg

物欲指数がUPしまくりです!!

このカメラ・・・欲しい!!
 
 
オリンパスが発表した新しいカメラです・・・

「オリンパス・ペンE-P1」

昔っからの"カメラ好き"なら『オリンパス・ペン』と聞くとピィ〜ンと来るでしょ!!

その"後継モデル"チックな感じで、「マイクロフォーサーズ」っていう企画のレンズ交換式のデジカメです。

ズームレンズと単焦点レンズ二本付いて130kかぁ〜・・・
チト高いなぁ〜・・・
この間買ったニコン・D90より高いなぁ〜・・・
お小遣いじゃ買えないなぁ〜・・・(ショボン
 
 
レンズが交換出来るとは言え、コレを『一眼レフ』とは言えないような気もするけど、コンパクトデジカメより、性能は遥かに上・・・だろう・・・w
んで、一眼レフより遥かにコンパクト・・・

自転車乗りには"もってこい!!"の高性能カメラ!!・・・のような気がする。
 
 
 
とはいえ・・・

ウチにもう一台ある一眼・・・D40も短いレンズ付ければ、昔の銀塩一眼より十分軽いしコンパクトだよな・・・

Blogにアップするだけだったら、コンデジ(フジ・F100fd)でOKだし・・・
 
 
ってことで、すごく欲しいんだけど、チト余裕が出たらということで・・・(笑

2009年6月16日

栄村サイクリングついでに・・・フォトコン

栄村・秋山郷の四季 観光フォトコンテスト

「グルっとまるごと栄村100kmサイクリング」も締切前に定員に達し、今年も盛り上がっちゃうでしょう!!

チト気になるのが、ニュースでチラチラやってる総選挙・・・
なんだか8月2日になりそうな予感!?

行政主催のサイクリングなんで、スタッフは役場職員・・・
選挙となればソッチ人員が駆り出されてしまう・・・しかたないけど。
実際、第一回の時は、長野県知事選挙だったんだ。
結構大変そうだったよ・・・。
 
まぁ〜そうなっちゃったら、そうなったで、ガンバるしかないんだけどね!!
 
 
っと、それはさておき・・・
 
 
そんな栄村で、「第1回 栄村・秋山郷の四季 観光フォトコンテスト」ってのが開催されます。

栄村サイクリングに参加しがてら、パシャ!っと撮った写真を応募してみてはいかがでしょうか!?

自転車乗りって、結構写真好き多いもんね!!
他県の方からの応募って、主催する側も嬉しいと思うんで、ココはひとつ、みんなで盛り上げちゃいましょう!!

応募要項は、下記リンクを参照して下さい。

「栄村・秋山郷の四季 観光フォトコンテスト」
http://sakaemura-kankou.sakura.ne.jp/photocon/

2009年4月14日

D90試し撮り・・・居酒屋モード編w

試し撮り

手ぶれ補正はなかなか優秀です。
上の写真は、1/10 f3.5 ISO200 って感じ・・・
4288×2848から切り抜いただけ。
酔ってても手ぶれしない・・・(笑
 
 
試し撮り

んで、このカメラ・・・高感度でもリサイズすればソコソコ使えます。
1/100 f5.0 ISO3200 ・・・
さすがにISO3200だと粗いんだけど、Blogに使う分には十分。
 
 
ってことで、手ぶれ補正があって、高感度に強いってのは、使い出がありますねぇ〜。
もちろん、もっと良いレンズだったら、もっと良く撮れるんだけどね・・・
ソッチまで手が回らないけど・・・w
 
 
注)
いくら新しめのカメラとはいえ、「居酒屋モード」ってないですからね!!w

2009年2月 9日

思い出・・・

思い出

女房と通夜に・・・お別れです。
 
 
参列者の誘導をお手伝いしてたんですが、その途中、写真を渡されました・・・

某公務員のK野さんが撮った写真です。

2007年8月に味楽で呑んでる時だなぁ〜・・・
K野さんとココで呑んだのは一回だけだから、たぶんそうでしょう。
この日は、チョット懐かしい方が野田に帰って来たんで、結構遅くまで呑んだんだ。
写真撮ってたなんて気がつかなかったんだけど、さすがコーホー!!w

その写真を、よりによって今日渡されるなんて・・・。
 
 
ウチに帰って写真を眺めてると・・・

「今度一緒に呑みに行くの何時だっけ?」なんて、ふと考えちゃってねぇ〜(笑
 
 
 
K野さん・・・思い出をありがとう!!

2008年12月23日

ベーコンでチャーハン

ベーコン炒飯

そろそろベーコンの消費スピードがゆったりとしてきました・・・
さすがに飽きてきたか・・・(笑

とはいえ、風味も市販のベーコンとは全く違うし、なにより「自分で作った」食材ってのが嬉しくって、チョコチョコ使うんですわ。
 
 
 
んで、以前も作ったんだけど、今日のお昼はベーコンを使ってチャーハンを作りました。

チャーシューを使うのが一般的なんですが、このベーコンを使うと、ほんのりサクラチップの香りがする、チト大人の味になります。

ただベーコン自体の塩気が結構あるんで、味付けが難しい・・・
大概、喰った後は喉が渇きます(笑
 
 
今度の日曜日は、初めてのベーコン作りにチャレンジする方が結構いるようですが、出来上がったら、いろいろとアレンジして料理に使ってくださいね!!
 
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

このチャーハンの写真・・・新しいカメラ「FUJI・FinePix F100fd」の試し撮りです。

解像度が結構高いカメラなんで、今まで使ってたオリンパスμ810より簡単にキレイに撮れます。

カメラのクセが判るまでチト時間が掛かりそうですが、なかなかイイ感じのデジカメかもしれません。

2008年11月29日

写真展に行く・・・

まーさん写真展

向島の古民家カフェ「こぐま」に行く・・・

目的は、まーさんの写真展である。
 
 
 
瀬戸正徳写真展
『My Favorite Portland 〜ポートランドの風に抱かれて〜』

を見に行って来たんだ。

いやぁ〜・・・思った通り、まーさんの写真はスゴイや・・・
オレには撮れないような写真ばっかり!!
「商業チック」プンプンのオレのと違うぜ!!
普通にスナップ的なんだけど、被写体から発せられる言葉というか・・・息づかいが聞こえてくる写真の数々・・・。

その写真もさることながら、会場の「こぐま」がまた粋な感じなんだわ・・・
ギャラリーの棚がイイ!!
照明もイイ!!
 
 
 
んで・・・
 
 
 
 
 
 
こぐまのケーキ

ケーキもウマい!!

写真を眺めながら、ケーキをつつき、コーヒーをすする・・・

「ホッ」っとした時が過ごせましたとさ・・・。

2008年11月23日

「瀬戸正徳写真展」開催

まーさん写真展

瀬戸正徳写真展
『My Favorite Portland 〜ポートランドの風に抱かれて〜』

2008年11月27日〜12月8日
10:30〜18:30(火水休み)
「アート&カフェ こぐま」東京都墨田区東向島1-23-14
場所等は >>>コチラ
(会場は喫茶店なんでオーダーしてください・・・とのこと)
 
  
 
自転車仲間の、まーさんが写真展を開催します。

まーさんは、「人物」というか、「人となり」を撮るのが上手!!
何気ないスナップから被写体の感情が伝わってきます・・・。
 
動かないモンばっか撮ってるオレは、そのシャッターセンスの良さは、尊敬に値します!!

是非、足をお運び下さいませ・・・。

2008年11月14日

接写テスト・・・

キーボードの「き」

キーボードの「き」!!(笑
 
 
 
チト仕事で、マクロで撮らなきゃならなくなっちゃって・・・

ってことで、昨晩から色々試してます。
 
 
 
使ってるカメラは・・・
 
 
  
 
 
OLYMPUS μ810+ルーペ

「オリンパスμ810」+ルーペ・・・(笑

前に、花のアップとか撮ったのもこの仕様です。

本格的な接写レンズなんて、高くって買えないから、1000円のルーペをレンズの先にくっ付けて撮るんですわ。

カメラのモードをマクロにして、望遠側にすると、うまくピントが合ってくれます。
でもオートフォーカスを頼り切らずに、ある程度まではカメラを近づけたり遠ざけたり・・・自分で合わせるんですw
 
 
ルーペじゃなくても、虫眼鏡でも大丈夫かな!?

一度お試しあれ!!

2008年9月29日

今日もマターリと・・・

ロードツー

ミニツーは、初心者ロードの部に参加・・・

今日はなんだか参加人数が多い・・・
ロード・MTB合わせて70人!!

こりゃぁ〜チョットした大会レベルですなぁ〜
これだけ集まると、ミニツー後の朝食&ダベリング会場も二カ所に分けないと苦情がくるかも!?
まぁ〜コッチもちゃんとしたお客さんなんだけどね・・・w
 
 
 
んで、今日はあいにくの曇り空・・・
雨は降られなかったけど、結構肌寒かったよなぁ〜。
 
 
 
とはいえ上の写真・・・"晴れてる"風でしょ。

かなりインチキ臭いんだけど、Photoshopを使うと、曇りの日も晴れになります!(笑
 
 
元画像との比較

元の画像と比較するとこんな感じ・・・。

単純に、明るさや輝度を調節すれば、晴れっぽくはなるんだけど・・・
空が真っ白になっちゃったり、発色が良くなり過ぎちゃったり、自然な感じにはならないんですわ。

自転車乗るたびに写真撮って加工してると、その辺のテクニックもだいぶ覚えてきまして、仕事にも役立たせて頂いております・・・(笑
 
 
でも、こういう風に加工するのって、"ありのまま"じゃないんだよね・・・
「あの日どうだったっけ?」なんて感慨深く昔のBlogを読み返してみると、なんだか季節感の無い写真だったりね・・・

楽しかったはずの思い出を、自分の都合がイイように加工しちゃってるような気がしちゃったり、しなかったり・・・。

なかなか微妙な感じになっちゃって困っちゃって!!w

2008年9月 9日

今日はメディカル・・・

医療用のはさみ・・・

今日の仕事は、手術用具の撮影・・・

医療用・・・人間用・・・とはいえ、いわゆる"工具"だ。
 
 
昔っからバイクやら自転車に携わってると、何気に『工具好き』になってたりする・・・
 
 
ましてやオレは修理屋だ・・・

 
工具に"こだわり"が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
オレにはそんなに無い・・・(笑
 
 
 
 
 
 
工具だって、使ってるうちに壊れちゃうんだから、しょせん消耗品である・・・

という考えなんだ。
 
 
 
そりゃ〜スナップオンやら、"なにがし"やら、イイものはイイんだろうけど・・・
 
 
一応、名が通った工具メーカーのものは使ってるが、高級品ではない。
 
 
とはいえ、工具を使って商売してるんで、他業種の工具・器具も気になったりするもんさ。
 
 
 

んで、今回の医療用具の仕事・・・

結構"リキ"入っちゃってさ!!(笑

何たって『工具』だもん!!
 
 
 
 
 
 
こういうのも

クライアントが事前に準備してた、"こんな"背景で撮ってみたり・・・

こういうのも"アリ"なんだ・・・w
 
 
 
友達がいるから、こんなコト言うのもなんだけど・・・
 
 
 
 
外科医って、"究極の修理屋"ジャン!!(笑
 
 
 
 
せいぜいイイ工具使って直して・・・もとい・・・

治して下さい!!
 
 
今後、お世話になると思いますんで、ヨロシクお願いします・・・w

2008年5月27日

マクロな植物・・・

マクロその1
マクロその2

どうも上手く撮れん・・・

マクロはピント合わせるのが難しい・・・

まぁ〜"それなり"ってことにしておくか(笑

2008年3月 9日

また病気が・・・

"カメラ欲しい"病・・・(笑
 
 
仕事用には"とりあえず"D40があるんでイイんだけど、コンパクトデジカメがねぇ〜・・・
 
 
今持ってるコンデジは、「CANON PowerShot A620」と「OLYMPUS μ810」・・・
「OLYMPUS C-755」もあるんだけど、電源が入らないんで、もうNGです・・・。
 
 
 
A620は、どうも露出を検出するセンサーが壊れちゃったみたいで、日中の外では撮れません・・・『呑み屋モード』のみになってしまいました!!(笑
チャンと撮れれば、画質はキレイだし、イイカメラなんだけど・・・。
 
 
μ810は、「生活防水」って事以外は・・・以下自粛(笑
 
 
 
ってことで、新たなコンデジが欲しいんだ!!
 
 
 
んで、今欲しいのが・・・
 
 
「RICOH GX100」!!
 
 
"RICOH"のコンデジと言えば、当然「GR DIGITAL II」なんだけど、やっぱズームがないと使いづらいし、なんと言っても・・・
 
 
高い!!

とは言え、「GX100」も実売価格じゃ「NIKON D40」より高いんだけどね・・・w
 
 
 
でも、"お買い物優先順位"としては・・・
 
 
1位:新しいMac

2位:Adobe CS3

3位:部屋のテレビ(リビングは買い替え済み=地デジ化完了)

4位:HDDレコーダー(TVが地デジになったら、レコーダーもねぇ〜)
 
 
って感じなんで、カメラの予算なんてないんだけどね・・・w
 
 
ガムバって仕事しよっと!!

2008年3月 2日

銀座で写真展

なんだか、写真を見に行ったのか、呑みに行ったのか定かではありませんが・・・(笑
 
 
自転車ラベルのワイン

こんなワインなど・・・
 
 
 
080302-ginza02.jpg

ギャラリーに、大量の酒が持ち込まれ、大宴会!!
 
 
 
 
んで・・・・
 
 
 
 
ベランダは不良中年のたまり場(笑
 
 
ギャラリーのある雑居ビルのベランダは『不良中年のたまり場』と化し・・・

銀座のスキマで楽しいダベリング!!(笑
 
 
 
イイ感じに出来上がったら・・・
 
 
 
 
「たこ八」のたこ焼き!!

真向かいにある「たこ八」で第二ラウンド!!
 
 
 
自転車話にエロ話w・・・
 
 
jinさん、ひろとさん、ママンさん、はじめ、多くの方々とお話が出来て、楽しいひと時を過ごしました!!
 
 
 
 
ところで、肝心の写真展ですが・・・
 
 
ミミ嬢の、チャンとした写真を初めて見ましたが、「なりほど〜、こうやってテーマを見せるのか」と感心させられました!!
 
 
さすがです・・・。
 
 
 
機会があったら、いろんな方の写真展に足を運ぼうと思います・・・。

2008年2月18日

初めてのMTB&「料理写真講座」という名の宴会2

080217-miraku3.jpg
 
結局、ちょっと写真の話題が多いだけ・・・"ただの宴会"になっちゃったかな!?(笑
 
 
参加者は、会長、金魚さん、もりけんさん、ちゃり子さん、オレの5名。
 
 

 
会場は味楽、徐々に参加者が集まり、開会の挨拶もそこそこに、恐ろしくテキトーに写真講座を始める・・・
 
 
080217-miraku2.jpg
 
っていうか、みんなでワイワイと呑みながら、ふと気が付いたら撮り方の説明をするって感じ!!(笑
 
 
肴がテーブルに運ばれて来ると、みんなでパシャパシャ。
 
あぁ〜じゃねぇ〜、こぉ〜じゃねぇ〜言いながら、ひたすら撮り続けます。
 
 
 
 
こんなに"大手を振って"お店で撮った事はありません!!
他のお客さん(顔なじみですがw)も、呆れ返ってて・・・w
 
 
 
 
一通り撮り終えると、喰いまくります(笑!!

んで、呑みまくります(笑!!
 
 
080217-miraku1.jpg

プロカメラマンのもりけんさんから、色んな裏話を聞いたり、各々の過去の仕事を暴露したり・・・w

時間も忘れて、みんなで大騒ぎです!!
 
 
もっとマジメにやろうかとも思ったんですが・・・

なんせ主宰はオレなんで、マジメにやるのはムリです!!(笑
 
 
 
ってことで、第2回があるかどうかは判りませんが、今回はとても楽しい時間を過ごす事が出来ました!!

参加してくれた皆さんをはじめ、会場を提供してくれた味楽のマッコちゃんも、ありがとうございました!!

初めてのMTB&「料理写真講座」という名の宴会1

080217-mtb3.jpg
 
 
「MTBに乗った事がない」というam嬢を、無理やりMTBフィールドに連れ出すw
 
初めて跨がった時は、ディスクブレーキの効き具合と、シマノのデュアルコントロールレバーの使い方に戸惑いがあったようだけど・・・

まぁ〜イケルだろっ!!と勝手に判断してw、サイクリングスタート。
 
 
 
結構風が強かったんで、雑木林の中をガサガサ走る・・・。
 
 
 
んで、福田スポーツ公園到着。

ここで、上り方や下り方をレクチャー・・・かなり適当にw
っていうか、オレ自身久しぶりのオフロードなんで、乗れねぇ〜し!!(笑
 
 
さっさと福田の森の中へ・・・
 
99くん、ユーさんがエクステラの練習ってことで、MTBにランに走り回ってました・・・。
 
 
初めてこういうとに連れて来られちゃったam嬢・・・ちょっと緊張気味にコースを回る。

080217-mtb.jpg

さっき公園で教えた要領でコースをクリアしていきます・・・・
 
 
といいつつ・・・

多少はドロ遊びしてもらわないと!!(笑
 
 
福田を後にし、里山公園の脇を抜け、田舎道を走って帰る・・・

10kmくらいしか走ってないけど、初めてのMTBライドに満足していただいたようです。
 
 
今度は、水上のベネちゃん*トコにでも行ってみましょうかねぇ〜!!
 
 
 
ってことで、オレも久々のMTBライドは無事に終了・・・

am嬢を駅まで送り、料理写真講座の準備に・・・
 
 
つづきは後ほど・・・。
 

 
 
※)
水上のベネちゃん
水上でMTBツアーガイドをやってる、気さくなニュージーランド人w
http://www.mtbjapan.com/

2008年2月16日

明日は遊びましょう!!

明日は久々に(?)一日中遊んじゃおっと!!

ってことで、参加者の皆さんに連絡です。
 
 
 
MTBライドは・・・
 
 
13:00輪工房集合です。

輪工房〜福田スポーツ公園〜福田の森〜運河周り〜みずき〜ミスドw〜輪工房
約20km
 
 
まぁ〜普段のミニツーコースです。
とはいえ、初めてMTBに乗る方もいるんで、ボクが判る範囲で、簡単な乗り方講習もやろうかと思ってます。
 
 
飛び入り歓迎デス!!

風が強そうですが、なるべく林の中を通るんで、大丈夫ですよ!!・・・たぶん(笑
 
 
 
 
 
料理写真&フォトレタッチ講座は・・・


「鴨料理 味楽」にて開催
http://www11.plala.or.jp/kamo-miraku/


大きな地図で見る

東武野田線 愛宕駅より徒歩18分・・・タクシーでワンメーター位かな?

18時頃からお店に集まり始めてください。
18:30〜21:00の予定

内容は・・・

1.レストランなどお店に食べに行ったときの撮り方
2.結構本気の撮り方
3.Photoshopを使って、より旨そうに見せるごまかし方講習w
4.座談会(いわゆる呑み会w)

会費は実費ワリカンです。

●持って来るもの
デジタルカメラ(携帯電話不可)、三脚(無くても可)

●当日のルール
料理が出てきたら、まず写真を撮るので・・・
勝手に喰わない事!!(笑


コチラも飛び入り歓迎です!!
 
 
 
ということで、参加される皆さん、お手柔らかにひとつヨロシク!!

2008年2月11日

何気に好評!!

写真講座&MTBライド・・・

何気に好評です。

今のところの参加者

MTBライド
amさん、会長さん、金魚さん(たぶんw)、他検討者数名・・・

写真講座
ちゃり子さん、amさん、会長さん、トラオさん、もりけんさん、金魚さん(たぶんw)、他検討者数名・・・

なんだか"ゆるり"メンバーとコッチのメンバーの交流会になりそうな・・・


色んな所属団体を越えて、楽しくワイワイやるのもイイかもね!!

参加したい方はコメント・メッセージ・メールにて連絡下さいな♪
 
 
最終のスケジュールは、金曜日にmixi日記とBlogにアップします。
別途、参加者全員にメールorメッセージでも送るんで、ヨロシクです!!

2008年2月 9日

料理写真+フォトレタッチ講座&MTB講座!?

チョット前にお知らせした、初心者向けの・・・

「〜ハッタリを効かせる〜 料理写真+フォトレタッチ講座」の日程が決まりました!!
 
 
日時:2月17日(日)
時間:18:00〜21:00頃
場所:鴨料理・味楽 千葉県野田市中野台(東武野田線愛宕駅 徒歩15分)
費用:実費(呑み喰いした分ワリカン)
持物:カメラ(各自ご用意下さい)、三脚(小さいものでOK 無くても可)

内容は・・・

撮影は"ほどほど"w・・・
撮れた写真をPhotoshopで"旨そう"に見せる写真の加工方法をレクチャーしつつ・・・
 
 
普通に呑みましょう!!
 
 
という、いかにも"オレ的"で、"テキトー"な集いです(笑!!
 
 
 
 
んで、地方から、せっかく"野田"に来て頂くんで、ついでにMTBライドもやろうかと・・・。

コッチは13時に「東武野田線・野田市駅」集合です。
自走&車で来る方は別途連絡下さい。

「MTBに乗った事が無い」とか、「MTBを持ってるけどオフロードをあまり走った事が無い」とか・・・

そんな方を対象に、"自転車でオフロードを楽しもう!!"ってことをテーマに走ってみようかと思ってます。
 
 
ってことで2月17日・・・

一緒に遊んでくれる方募集中です!!

とりあえず・・・

  • mixiの「山岳遊輪会japan」と「自転車ゆるり」コミュに参加してる方
  • オレのメルアド知ってる方

で、ひとつヨロ!!

2008年2月 5日

デジりも for Nikon

デジりも
 
 
「デジりも for NIKON ML-L3」っていうiアプリがスッゲェ〜便利!!
 
携帯電話の赤外線を使って、カメラのシャッターをリモート操作出来るっていうモン。
 
 
実は、Nikon純正のリモコンを買おうかなぁ〜って思ってたんだけど、このiアプリがあれば十分だねぇ〜・・・買わなくてよかった・・・(笑
 
 
三脚を使って写真撮るときって、2秒のセルフタイマーを使って撮とってたんだ・・・
固定されてるから大丈夫だろ〜と思っても、手でシャッター切ると、チトぶれる事があるからねぇ〜。

んで、使い方がわかってないからか、D40だとシャッター切るたんびにセルフタイマーの設定をしなきゃいけない・・・
ボタン一個押せば済む事なんだけど、何枚も撮ってるとメンドくさかったんだよねぇ〜。

便利なモンを作ってくれた作者さんに感謝です!!

Nikon&Docomoユーザーの方は携帯に入れといて損はないです。
http://www.shirakami.or.jp/~ti/(携帯でアクセス)

Nikon以外の人は・・・

「SILKYPIX リモコンQR」ってのもあります。
http://www.isl.co.jp/RQR/

 
 
でも、仕事で撮りに行ったとき、携帯でシャッター切ってたら笑われちゃうかな!?

2008年1月31日

買ったと思ったらD60・・・

数日前にニコン・D40を買ったと思ったら新機種発売・・・

「D40x」の後継機種で「D60」と言うらしい。

D40x買わなくて良かったなぁ〜なんて思いつつ、ニコンのサイトを眺めてたら、新しいレンズも出るみたい・・・

「AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR」って何とも記憶しがたい長ったらしい記号だらけなんだけど・・・

16-85mmのズームで、手ぶれ補正が付いたオートフォーカスのレンズだ。
 
 
 
これは・・・
 
 
 
欲しい!!w
 
 
でも・・・

95k也・・・・・・・無理だなw
 
 
 
とりあえず予備のバッテリー、2個購入・・・。

2008年1月28日

デジイチ入手!!

ニコンD40

ついに購入!!

なんだかんだ言いながら、ニコン・D40に落ち着きました。
でも"とりあえず"って感じかな・・・w
 
 
何枚かパシャパシャ撮ってみたんだけど、コンデジに比べると、画質が全く違うね!!

エントリーモデルとは言え、4万円台の価格でこれだけ撮れれば十分だね。

ってことで、試しに撮った写真でも・・・
 
 
D40試し撮り 

※クリックするとバカデカイ画像・・・

 
 
D40試し撮り 呑み屋

※クリックするとバカデカイ画像・・・

 
 
こんな感じ・・・。
 
 
んで、手に入れたとたんに新たな物欲がぁ〜!!
 
 
レンズが欲しいんだけど・・・(欲しいレンズは160k也!!)
フラッシュも欲しいんだけど・・・(30k也!!)
ついでに、アングルファインダーも・・・(10k也・・・これは買うかw)

080127-D4004.jpg
あっ、アングルファインダーってのは、上からファインダーを覗けるようにするヤツね・・・

← こういうの・・・

商品とか小物を撮る時や、料理を撮る時に便利かなぁ〜と思って・・・。
 
 
 
 
ってことで、カメラ本体よりも三倍以上のモンが欲しくなっちゃって困っちゃって(笑

物欲は尽きないのです・・・w

2007/01/03
デザイン変更

プロフィール


Su Young Kin
ニッポン人・・・オッサン(笑

このサイト内で使用している画像・文章は無断転載はできません。

携帯もOK!!


携帯からでもOK!!
http://wakka.in/cgi/
mt/wakka.cgi

覗いてチョ!!


アーカイブ


旧アーカイブ
  • 2004年10月〜2005年12月
  • 2004年7月〜10月
  • 2003年11月〜2004年7月
  • 最近のコメント

    最近のトラックバック

    オレのイキツケ

    場所はググって調べるなり、iタウンページで探して下さいな。
    どうしてもって時は・・・
    一緒に行きましょ(^_^)

    中華料理
    菜工房(野田市中根)
     杏仁豆腐・五目やきそば
    大華(野田市宮崎)
     担々麺・麻婆豆腐

    ラーメン屋
    さんちん(野田市上花輪新町)
     ねぎラーメン・セロリラーメン
    珍眠(野田市谷津)
     肉細切りやきそば・担々麺
    えぞふじ(野田市山崎)
     チャーハン・麻婆ラーメン
    あじ平(野田市中野台)
     みそラーメン

    蕎麦屋
    ことぶき(野田市中野台)
     五目中華(!!)・カレー南蛮
    甚八(野田市上花輪新町)
     カレー南蛮以外w

    イタリアン
    ぱすたーた(野田市山崎)
     なんでも
    カプリチョーザ(野田市他)
     トマトとニンニクのスパゲティー

    カレー
    Lucky Favour(野田市山崎)
     なんでも
    シャージャハン(春日部市)
     なんでも

    ※未完

    リ ン ク

    お気に入りWeblog

    武運長久
    └クーやんのBlog
    長い人生・・・山あり!ちゃりあり!
    └ノブちゃんのBlog
    甘味系マウンテンバイカー?
    └tatsuにぃ〜のBlog
    32LIFE
    └オリくんのBlog
    Yae's 嗜好道
    └ガシガシ・ヤエさんのBlog
    火曜日のマウンテンバイカー
    └乗ってるの?喰ってるの?
    オレもしかして車輪好き?
    └usamiさんのBlog
    マウンテンバイカーLong Islandへ往く
    └米国転勤でチョイblue(笑
    failte IRELAND
    └元女子大生M嬢のBlog・・そっちのMじゃないです(笑
    食べ過ぎたので走ってきます
    └もうひとりのM嬢のBlog・・そっちのMじゃないです(いやホントに)
    しろうさぎの自転車日記!!
    └しろうさぎさんのBlog
    MTB乗って腰イタイ!?
    └hideくんのBlog
    おはなやさんの趣味
    └ドラちゃんのBlog
    SHU-HU-ROAD
    └たかさんのBlog
    納豆と自転車
    └9鈴木9くんのBlog

    猛虎繚乱ムーアの時代。
    └大塚1号さんの阪神Blog
    クルヴシ食品日誌
    └rps-tさんの素晴らしき人生観
    おsの おかん日記
    └バイク仲間(?)の妊娠出産育児日記

    ちゃりな話を
    └”ゆるりメン”の親分!金魚さん
    ☆仁屋☆
    └”ゆるりメン”jinさんのBlog
    自転車とあたしとSORAの写真
    └”ゆるりメン”ぱおーさんのBlog
    壮年自転車紀行
    └”ゆるりメン”signBさんのBlog
    すっぴんで行こう
    └”ゆるりメン”ままんさんのBlog
    横浜-銀座自転車通勤
    └”ゆるりメン”ひろとさんのBlog

    個人的メモ帳
    └悩めるミニカー屋Blog
    自転車通勤.COM(仮)
    └HALさんの自転車カジっちゃったBlog
    俺様乙女
    └虎子さんの乙女修行Blog
    自転車生活向上委員会
    └ラルさんのブルべ三昧Blog
    今日も平和なお気楽極楽
    └pescevinoさんの何気にローディーBlog
    wooooops!
    └写真綺麗デス!!tamaruさんのBlog

    お気に入りサイト



    MATSUI TSUNEMATSU.com
    └”ゆるりメン”Matsuiさん

    あざみ野 カルタ
    └”ゆるりメン”の憩いの場

    東海住宅建設
    └野田のお住まい探しは

    輪工房
    └野田のMTBショップ
    タカハシサイクル
    └秩父のショップ
    NEW絹自転車製作所
    └伝説のシルク号自転車を支えた技術が蘇える。
    HMBアウトドアクラブ
    └茨城を拠点にチャリ遊び!!
    AQUIO'S
    └怪しくも楽しいオヤジの古着屋
    Kashiwa Walk
    └東葛地区のウマいもん情報!!
    なかた屋
    └地酒・ベルギービールの酒屋さん
    野田市観光協会
    └コッチに来る時は・・
    Googleニュース
    └ネタさがしに
    海外ボツ!News
    └ネタさがしに
    Hotwired Japan
    └ネタさがしに
    Powered by
    Movable Type 4.1

    Copyright (C) 2006
    Su Young Kim. All Rights Reserved.